※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
家族・旦那

明日の夜友達と遊びに行きたいという旦那。「◯◯(私)が遊びに行きたい…

明日の夜友達と遊びに行きたいという旦那。
「◯◯(私)が遊びに行きたい時は子ども見てるから」
私は急に遊びに行くことなんてそうそう無いし、そもそもあなたの子どもなんだから見るのなんて当たり前だし。
「何で気持ちよく送り出せないの?」
急だからだよ。明日だからまだマシ?何でも後回しにするくせに、そういう自分の興味あるものだけ行動が早いのが気に食わないんだよ。
「来いって言うからさ」
素直に自分が行きたいって言えばいいのに、何で人のせいにするの?
「◯◯が嫌そうだからやめようか?」
人のせいにするんじゃなくて、自分が行きたいって言えばいいじゃん。その方がまだ気持ちよく送り出せるのに。
.
この感じ、分かる人いますか?

コメント

朱ねこ

わかりますわかります。

男ってプライドが高いから「自分のせい」って思われたくないんですよね。

その内子供がハイハイとかつかまり立ちしだして、転けて泣いたら「ちゃんと持ってないからやん〜」と子供のせいにしますよ💢

お前が見てなかったからやろ💢ってなります。

  • たま子

    たま子

    分かってもらえて嬉しいです😆

    • 8月9日
みつ

なんで気持ちよく送り出せないの?とは言いませんが他は主人も一緒です😅そうそう子供置いて遊びに行くことないし急だし自分で決めろよ!と思いながらじゃあいきなり言ってもよろしくね?😊と行ってきてもいいけど連絡はちゃんとしてねと伝えてます
男の人ってなんで急に言うんですかね、友人も誘うタイミングとか考えて欲しい🤯

  • たま子

    たま子

    急なのほんとやめてほしいです🙄

    • 8月9日
ミヤネ屋

自分の投稿かと思うぐらい同じでびっくりしました!笑
言い訳する時はいつも人のせい!
素直に行きたいって言えよと思いますよね!!
遊び行く時はいつも急!
私が出かける時は子ども見ててあげるよーって上目線🤔
見るのは当たり前だろって感じです😆

  • たま子

    たま子

    上目線、ほんとそうですよね!

    • 8月9日
ぽんぽん

めっちゃ分かります!!!
全く同じです。
俺は行きたくないけど
付き合いやからって。
嫌なら無理してまでするほど
大切な付き合いなん?
嫌なら行かんかったらいいぢゃん。
行きたいから行くんぢゃろ。
お前が嫌なら断るわ。
は?人のせいにして断るん?
自分の意思はないの?
大切な付き合いで行かなあかんから
悪いけど行ってくるわなとか言えば
まだ可愛いものの、、、
言うことが全ていちいち言い訳じみてて
イラつくって時ほんまによくあります。
帰ってきてとりあえず何か会話するのに
お腹いっぱい食べれたー?とか聞くと
俺、今尋問されてんの?
いちいちそんなん言わなあかんの?
俺は付き合いもするなってこと?
とかめちゃくちゃ不機嫌になって、
こっちはイライラMAXって感じです。
そんなつもりで言った訳ぢゃないのに
逆に聞かれて困るようなやましいことでも
あるんですかー?って思います😂笑笑。

  • たま子

    たま子

    やましいことがないなら、ふつうに答えてほしいですよね!

    • 8月9日
deleted user

わかります!なんで男ってみんなこうなんですかね💦
しかもうちは子供見てるとか言って自分の実家に帰ってジジババに見させてます🌀
てかまだ小さい赤ちゃんいるのに友達と夜遊びとか、私なら許さないです😹

  • たま子

    たま子

    実家…うちもやりそうです🙄なら預けません。笑

    • 8月9日
しまほっけ

すっごいわかります!!

なにかにつけて、「僕はイヤなんだけどさー」みたいに言ってきます。
あと、急に「明日○○行ってくるからー」も。その間娘はどうするの?私が見て当然っておかしくない?

何度、その言い方は不快だって言っても理解してくれないので、飲み会や遊ぶ約束を報告するときは、私に「お伺い」するように確約してもらいましたよ(笑)

「お願いなんだけど。○日に××に行きたいんだけど、行ってもいいですか?」

もう、定型文です(笑)
でも、行かせてもらって当然!っていう態度より全然マシです。
終わったら、「今日はありがとう。おかげで楽しかったよ」までが一連の流れです😅

  • たま子

    たま子

    理解してくれる旦那さんで羨ましいです😢

    • 8月9日