※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimo
子育て・グッズ

岡崎市から豊田市に引っ越しました。豊田市の小児科について情報を教えてください。近くのもりもりこどもクリニックに通っている方がいれば感想を教えてください。

愛知県岡崎市から豊田市に引っ越しました。
元町らへんに住んでいて、近くにもりもりこどもクリニックという小児科があるのですが、そこに通っている方いますでしょうか?いましたらどんな感じか教えていただきたいです🙏🏻いい所、だめな所など。。その他でも豊田市でいい小児科があれば教えてください!(なるべく近場で)

コメント

ちむ

元町付近に以前住んでいました。
私は浄水にあるアイキッズクリニックというところをかかりつけにしています!
元町からでしたらそんなに遠くはないと思います。

予約制なので待ちはほとんどないです!
予防接種と風邪の受診の待合が完全に別なので安心です。
先生もサクサク診察してくれますので子供が怖がる前に終わります(笑)
でもちゃんとしっかり話は聞いてくれて的確にアドバイスしていただけます。
LINEを登録すると医療相談もできるので、
困ったことや、受診するべきか悩む場合は聞いてからにしています。

フラ豆

豊田市に住んでいます!そこの小児科は分かりませんが、やふそ小児科オススメですー♥️先生も看護婦さんも、清潔さも!おいやめいがそこで通っていて、姉からオススメされて私 も行ってます♥️

りえこ

近いのでもりもり子どもクリニック行っています!
といっても予防接種だけですが。何かあったときに近い方がいいかなと思って選びました!

あとは近いところだと、童子山の近くの、たけうち子どもクリニック、若林のサンタ、とかですかね?

アイキッズは、平日の休診日がなくていいなっておもいました!我が家からはちょっと距離があるので微妙かな、と思ってます。

ポリンキー

私も1番近い小児科が、もりもりさんですが、あまりいい噂を聞かなかったので、予防接種と、どうしても時間がないなど仕方がないときはもりもりさんに行っています( ^ω^ )

それ以外は少し遠いですがたなか小児科に行っています。

もりもりさんは熱とかあっても検査してくれたことがないです。
たなかさんはインフル.RS.溶連菌などなどこれかな?と思うものすべてやってくれます。今まですべて陰性でただの風邪の事しかないですけど(o^^o)
でも、やってもらえるとわたし的には安心します。

参考になれば良いですが、合う合わないはありますよね(*´꒳`*)

ななみ

たけうちこどもクリニックも近いですよね
うちはたけうちさんを掛かりつけにしてますよ😊
先生も看護師さんも優しいし
相談しやすい
感染症の疑いある場合用の隔離待合室ってのもあるし、隔離待合室までの入り口は別であるのでそういうのもいいなとおもってます、

ℹ︎mama

私も元町に住んでいて近いので最初もりもりクリニックに通ってましたが愛想悪いし、予防接種のときに他事で心配ごとがあって聞いたら嫌な対応され病院変えました。
少し離れたアイキッズクリニックに変えましたがとってもよかったです(^^)
病院も綺麗ですし心配事はLINEで聞けるし、先生も看護婦さんも優しくて個人的には変えてよかったです☺️✨