※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pcos1029
子育て・グッズ

抱っこ紐の必要性について悩んでいます。ベビーカーは買う予定で、7ヶ月の赤ちゃんが8ヶ月になる頃に全て揃えたいと考えています。

皆さんにお聞きしたいです!

やっぱり、抱っこ紐は必要でしょうか??

必要性の有無が微妙で買うか悩んでます。。

ベビーカーは買う予定なのですが、
どれもお値段するものが多いので
まだ買えずに吟味中です💧

まだ7ヶ月なので、8ヶ月終わる頃には
全て揃えておこうと思っています✨

コメント

deleted user

抱っこ紐は妊娠中に購入して、ベビーカーは4ヶ月ごろに購入しました!
スーパーで買い物の時などは、抱っこ紐の方が両手があくので便利です😊あとは、家の中でぐずったりしたときも抱っこでは疲れた時に、抱っこ紐を使っています☺️

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなのですね😮💡
    家の中でも使えるのは
    全然考えてなかったです!

    • 8月3日
AAA

ベビーカーを購入されないのであれば抱っこ紐はあった方が良いと思います☺️
ただ、購入するのは1ヶ月検診が終わり外出が増えてからでも良いと思います✨

うちはベビーカーは出産前にこれ!と思うものがあったので購入しましたが、抱っこ紐はこれ!と思えるものが無かったので購入しませんでした。
結果、ベビーカーに乗るとずーっと寝てるか起きていてもご機嫌なので抱っこの必要が殆ど無く抱っこ紐は購入してません。
今後もベビーカーを拒否されるか、2人目が産まれるで購入しないと思います✨

  • pcos1029

    pcos1029


    やはり、1ヶ月くらいは使いませんよね🤔
    産後に買おうかなーって思えてきました!
    私が抱っこ嫌いだったらしいので、子どもがどっちを好むかで買う方を決めようと思います😊💡

    • 8月3日
Yun.

産んでもしばらくお出掛け
できないので出産してから
試乗したり試着したりして
ちゃんと合うやつ買うのでも
いいと思いますよ!
抱っこ紐はベビーカー使えない
場所とかで役に立ちました!

  • pcos1029

    pcos1029


    ベビーカーが使えない場所…😱
    そこ考えてませんでした💦

    • 8月3日
deleted user

うちは買ってよかったと思ってます!
必要ないかも?と思う理由が
何かあるんですか?

  • pcos1029

    pcos1029


    私自身、殆どお仕事で
    買い物とかは両親に頼むので
    あまり必要ないのかな?とか
    思ってしまって😭

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。そしたらご両親にとっては抱っこ紐があったほうが便利じゃないですか?

    あと、予防接種や体調不良で病院に行く時はどうですか?院内だとベビーカーを使えない場合もあります。

    ちなみに、抱っこ紐は産後でも間に合うので、実際に赤ちゃんと一緒に見に行って、試着してから買っても大丈夫です!

    • 8月3日
  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね!!
    たしかに、私ではなく母が使うかもですよね😮💡
    そこ考えてませんでした(笑)

    相性もあるらしいので、産後に買おうかなーって思います!

    • 8月3日
もちもっち

私には必要でした。
むしろベビーカーは腰が座ってからB型を買いました。
普段は車移動です。

健診の時に重宝しましたし公共交通機関に乗るときも必要でした。
寝かしつけでも助かりました。
それに、息子は抱っこちゃんでずっと抱っこ状態、ショッピングセンターのベビーカーには一度も泣かずに乗ったことはありません…。

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか😱
    それはたしかに抱っこ紐便利そうですね…💦

    • 8月3日
メメ

寧ろ我が家ではベビーカーよりも抱っこ紐の方が必要でした
ベビーカーは生後8ヶ月までなくても問題なかったです😊

ベビーカーは乗ってくれない子多いですし、抱っこ紐も相性があるので産後に買った方が良いですよ🙆‍♀️

  • pcos1029

    pcos1029


    やはり産後に考えた方がいい感じですかね🤔
    産後でもいいかなーとも思っていたところです!

    • 8月3日
もも

むしろベビーカー全然使わないで終わりました…笑
ベビーカーが嫌いで乗るの拒否だったので使いませんでした。
抱っこ紐重宝してます!

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか!
    抱っこ紐、やはり皆さん必要あるみたいですね😮💡

    • 8月3日
deleted user

ベビーカーよりも抱っこ紐のが使いますよ(*^^*)
移動が車や電車であっても!
ベビーカーだと邪魔だったり...
スーパーに行く時
ベビーカーとカートなんて押せないし!
絶対抱っこ紐はいりますよ(*^^*)

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね😱!
    私自身、抱っこ紐が嫌いだったらしく、ベビーカーしか使わなかったと聞いたのでベビーカー愛用予定でした😂
    抱っこ紐の方がいいみたいですね!!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔より今の方が抱っこ紐良くなってますからね!笑

    • 8月3日
  • pcos1029

    pcos1029


    そうみたいですね!(笑)
    母が今日抱っこ紐とか見ているときに、こんな上等なの使ったことないって話してました🤣💡

    • 8月3日
にゃー

ベビーカーより抱っこ紐の方が助けられる事多いです😭 家の中でも使えますし、むしろ抱っこ紐のない育児できない位助けてもらってます。
ベビーカーは産まれてからでもいいと思いますよ😊あと少しで11ヶ月ですが別になくてもいけました😨

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですか🤔💡
    母が、私が抱っこ紐嫌いでベビーカーしか使わなかったと聞いたので、我が子もそうかもと思ってました😱
    抱っこ紐のがいいみたいですね!!

    • 8月3日
せな

私は抱っこ紐必須です😅スーパーで買い物するときなんかは子供が座れるカート使えばいい話なんですけど、旦那が衛生面気にして使いたがらなくて😥それに何ヶ月からって記載もあったような…?ベビーカーにフック付けてカゴぶら下げて買い物したりもしますが、たくさん買うときは重量オーバーだし危ないので、抱っこ紐でカート押して買い物することが多いです😀抱っこならほとんど泣かれることもないですし💓

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね!
    私が抱っこ嫌いだったみたいで、母もベビーカーだけでいんじゃない?と話してたんですが、皆さんの話聞いてたら抱っこ紐のがいいみたいですね!

    • 8月3日
ぽむ

抱っこ紐、買ってよかったですし重宝してますよー✨

購入する時は旦那に「何でこんなに高いの?💦」と言われましたが、今はベビーカーよりも使う機会がかなり多いです😊
地域柄にもよるかと思いますが、買い物時ベビーカーだとカートが押せないので重いものが買えなかったり不便です💦また、ベビーカーだとぐずった時に荷物を置いてから抱き上げなければいけないですが、抱っこ紐だと密着している分、安心してぐずる事自体が少ないですし、何より少し揺られながら歩いているだけでコロッと寝ます♪

だからあった方がいいと思います🍀

  • pcos1029

    pcos1029


    たしかにそうですよね!
    どっちも必要かな、、、と思えてきました(笑)

    • 8月3日
もも

うちもベビーカーよりは抱っこ紐の方が出番多いです。
ちなみに今はベビーカー拒否で、使うとしても荷物置きになってしまってます😂
抱っこ紐(スリング)は、まだお出かけできない新生児のころも寝かしつけで欠かせなかったです。

  • pcos1029

    pcos1029


    寝かしつけでも使えることは知りませんでした!!
    それは便利ですね(`・ω・´)

    • 8月3日
あやかん

抱っこ紐、あってよかったですよ!おさがりでしたが、どこ行くのにも使ってました!両手空くので楽です!一歳半の今でも使います!たまに。お家でグズグズの時とか…
抱っこ紐もベビーカーも、良さそうなの目星つけておいて、生まれて外出歩くようになってからの購入でもいいかなと思いますよ。

  • pcos1029

    pcos1029


    そうですね!!
    産後に購入しようと思います😊💡

    • 8月3日
ぴ

階段で1人で荷物を持った上に
赤ちゃんを抱き上げて
ベビーカーたたむのが大変で
そういった場所では抱っこ紐が
あると便利です。
うちの家は階段登らないといけなくて
近所の実家も歩道橋があるので
1人の時は抱っこ紐を使ってます。

外出にはエルゴの新生児から使えるものを使っています。日除けも付いてるしポケットもあり便利です。
あとしっかり支えられてて疲れないです。

家でギャン泣きされた時は
抱っこ紐つけて家事をしたりします。
桶谷 妖精の森 ていう抱っこ紐です。
これは首が座ったら使えます。

必要な時になってから
検討するのもありだと思います😄

  • pcos1029

    pcos1029


    そうですね!
    私が抱っこ嫌いだったらしいので
    自分の子どもがどっちが好きかを
    見てから購入しようと思います😆✨

    • 8月3日
まやmama

ベビーカーや抱っこ紐は
家庭ごとの生活環境や場所によって
ほんとにちがいます。

私はどちらとも娘が生まれてからで
いいやと思っていたので
妊娠中は準備しませんでしたよ!

産後1ヶ月ほどして
予防接種などもあるし
けど車はあるしで抱っこ紐のみ
購入し未だにベビーカーは
買っていません!

実際にお子様を乗せてみて
決められたりしてみても
いいと思いますよ!

抱っこ紐は
娘も一緒に試着して購入しました!

  • pcos1029

    pcos1029


    そうですね!
    やはり、産後に買おうかなーって思います😆
    私自身、新生児の時に抱っこ嫌いだったらしいので、自分の子どもがどっちを好むかで決めようと思います😊✨

    • 8月3日
○pangram○

ベビーカーよりも断然使いました😁

  • pcos1029

    pcos1029


    そうなんですね!!
    抱っこ紐、子ども産まれてから
    子どもと一緒に決めようと思います😆💕

    • 8月3日