※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

ママ友との関係が悩ましいです。生後5ヶ月の子供を炎天下に連れて行くのは適切でしょうか?

いつもお世話になっております。
私の友人で2ヶ月ほどはやく産んだママ友がいます。
最初はとてもいい関係だっだのですがしだいに何もかもが上から目線で話すようになって私の子どもはこうだからあなたの子も大丈夫精神が酷いです。

この暑さで海やバーベキューに行こうと誘ってきます。
生後5ヶ月の子に炎天下の中ずっと外にいることはおかしくないか?と言う私の中で疑問が生まれてきました。私の周りの人もそれはありえないと言っているのですが私の感覚はおかしいですか?

もうその人との関係を続けていくのがしんどくて困っています。
皆さんは海やバーベキューなど生後5ヶ月らへんで連れて行きましたか?
誹謗中傷などはご遠慮頂きます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私なら連れて行かないですね(^_^;)

• えいみーる

えいみーる

ですよね。私も嫌です。でも暑さ対策したら大丈夫だから!の一点張りです

• 8月3日
あみみ

わたしも連れて行かないです。
部屋の中に入れるような設備があるなら、まぁいいかもですが…
外にずっといるのは長くても20分位にしています。熱中症怖いです。
長時間の外出もベビーカーや抱っこ紐に縛られて寝返りも出来ないので可哀想で控えています。

• えいみーる

えいみーる

私も同様で外に出ても室内とかのショッピングモールです。
    熱中症が怖いと断ったら暑さ対策したら大丈夫!の一点張りでもう話も聞いてくれません

• 8月3日

地域によるとおもいますが、
家の前でバーベキューしてます!
まぁ北海道だし、屋根あるので、
ベビーカーに乗せて保冷剤やイオン水も用意したりしてます。
バーベキューも海も長時間じゃないのなら別におかしいとは思いませんが
上から目線なら付き合いやめた方が楽だと思います。

• えいみーる

えいみーる

ですよね。私も今ストレスたまりまくってて本当にしんどい状態です。
    付き合い考えようか迷っています

• 8月3日
むぎ

絶対やめた方がいいです。
今年は尋常な暑さじゃないです。
えいみーるさん自身の体だって心配です。
そんな心配のなか一緒にいて楽しくない人となんて、もっと行かないです。

• えいみーる

えいみーる

私ももともと熱中症になりやすい体質で熱中症が怖いというと暑さ対策すれば大丈夫しか言ってこないです…

• 8月3日
K

私も連れて行きたくないです😭
子どもの2ヶ月の差って、だいぶ大きいと思います💦
えいみーるさんのお子さんが5ヶ月なら、そのお友達のお子さんは7ヶ月ですよね!7ヶ月でも炎天下の海に連れていくのは気が引けますよね…

勇気を持って断っちゃいましょ💦💦

• えいみーる

えいみーる

そうなんです。他人の子と自分の子を一緒にしないで欲しいです……。

• 8月3日
まいめろでい

私の子も5ヶ月ですが
この暑さの中連れていくのは可哀想だし
私なら行きません!
友達は海やバーベキューなどで
SNSで楽しそうにしてて羨ましいけど
行きません!(笑)

• えいみーる

えいみーる

めっちゃわかります!でもやっぱりいこうと思うほど自分にも体力もないし何より熱中症が怖いですし行きませんね…。

• 8月3日
msy

独身時代の一対一の付き合いなら良くても子持ちになったりすると感覚違うなーって人いますよね。
私もそういう友人がいて忙しくってーとか夜泣きが多くて寝不足でだるいとか言って既読スルーや電話に出ないで徐々にフェードアウトしました。
お出かけするような余裕がないの!
炎天下は心配!とアピールしてちょっとおかしいと思われるぐらいに大げさにして相手に引かれましょう!
何度か交わしていけば連絡こなくなりますよ。
その人にあなたしか友人がいないなら執着されそうですが嫌われてもいいかーって感じで連絡返す回数減らしていって断りまくれば誘われなくなると思います。

• えいみーる

えいみーる

私も今断ってる真っ最中です。
    熱中症が怖いというと暑さ対策すれば大丈夫!の一点張りです。
    他の子と私の子を一緒にしないで欲しい……。
    もうストレスたまります

• 8月3日
○pangram○

その月齢なら無しですね!

うちはこの夏から海やキャンプに行きはじめました。せめて2歳前後くらいからかなーと思いました🤔

ママリ .

わかります😓
私も知り合いが4ヶ月くらい早く生まれて先輩ヅラしてくるのでイラッとします( ; ; )

やんけー

そーいう人いますよね!
まだこっちはしっかり水分補給もできないんだから一緒にしてもらったら困りますよね!
うちの子も5ヶ月ですが、まだ1人で座ることもできないので、なにも遊べないしその辺わからないんですかね?
何かあっても責任取れないくせに
簡単に言わないでほしいですね。
別にこのクソ暑い時に行かなくても
もう少し涼しくなってからじゃだめなの?って思います!

あーる

今年の暑さをわかっていないんですかね〜(´・ω・`;)
テレビでも命に危険をもたらす暑さと言っているので、私も行きません😭
ましてや、5ヶ月の赤ちゃんを連れて…😨あり得ないですね💦
赤ちゃんは自分の体調を訴えることもできないので、親が常に気にかけないといけないのでバーベキューどころではないですよね😫
そのママ友さん、今年の暑さを考えて発言してほしいですね…😨💦

ねも

私も行きません。今年の暑さはちょっと怖いですし、日差しも怖い。子どもだけじやなく自分も無理そうなので、お断りします。
赤ちゃんの2ヶ月って結構差があったりしますよね〰️
ちょっとずつ距離をおいていけたらいいですね。

かいゆり

一歳の頃、海に連れて行って次の日熱を出しました😫今年ほど暑くはなかったけど5ヶ月じゃママも大変ですよね‥この暑さじゃ無理だな〜。
旦那に駄目って言われたから涼しくなったら行こうと話したら?