※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りで起きてしまい、寝不足で機嫌が悪い。寝返りをしてしまう対処法やアドバイスを教えてください。

明日で生後6ヶ月になる女を育てています👶
以前も質問させて頂いたのですが…
娘が寝返りで、寝ていても起きてしまいます😭
毎日疲れました😂
よく寝てないから機嫌も悪いし…
せっかくネントレして添い寝で寝れるようになったのに、昼寝も夜も、ペットボトルを置いても壁際にしてもだめですー!
寝返りしちゃいます!
寝返りがえりもできますが、一度頭をあげちゃうと1人で寝返りした後勝手に寝るということがなく….
どなたか対処法やアドバイスください😢
うちは寝返りで起きませんというコメントはご遠慮ください。

コメント

こまちゃん

うちも寝返りはじめた頃によく
寝返りで起きてしまってました!
その頃から寝返り防止クッションを
西松屋で購入し、今でも使用しています😁
おすすめです✨

  • こと

    こと

    寝返り防止クッションってどうですか?結構しっかりしてます?
    すぐ突破されるっていうのをよく見かけて迷ってました😂
    ペットボトルだと突破されるんですが効果ありますかね?😱

    • 8月3日
  • こまちゃん

    こまちゃん

    うちの子供の場合ですが、
    寝てる間の横に向いた勢いでの
    寝返りは防止できてます👏🏻😁
    ただ、もう目が覚めるよーって時の
    寝返りは勢いがいいのと、
    起きたい!って気持ちが大きすぎて
    防止クッション蹴り飛ばしたり、
    脱出したりしてます😅
    でも西松屋で700円ぐらいだったので、
    それで少しでも心配が無くなるのなら
    いいかなって感じで使ってます😊

    • 8月3日
  • こと

    こと

    ありがとうございます、クッション検討してみます!🤗
    明日お店に見にいってみます!
    700円で改善されるなら安いもんですよね🤔

    • 8月4日
みみん

対処法ではないのですが、うちも寝返りはじめたときは頻繁に夜は泣いて起きました…。その度にひっくり返してトントンや抱っこで寝かせてました😂
でも、そのうちうつ伏せでそのまま寝てくれるようになりました👏
最初は心配でひっくり返してましたが、最近はちゃんと横に顔が向いていたり、うまいことひっくり返る寸前の体勢で寝ていたりするのでそのままにしています。

  • こと

    こと

    コメントありがとうございます!
    なんと、昨日はじめてそのまま寝てくれました!
    その後すぐ起きちゃいましたが…😩
    少しずつ慣れてくれてるならいいなーと😊

    • 8月4日