※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
妊娠・出産

2人目妊娠中で年子になります。年子のママさんに質問です。チャイルドシートやベビーカーなど2つ目購入されましたか?他に必要なものや不要なものがあれば教えてください。

2人目を妊娠中です!
上の子と年子になります😳
年子のお子さんがいらっしゃるママさん教えて下さい🙌

またいろいろ準備するものが出てくるので
ある程度考えておこうと思っています!

チャイルドシート2つ目購入されましたよね?

ベビーカーとかも2つ目購入されましたか?

その他あった方がいいもの、なくてもよかったものとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

べべ

チャイルドシートは上の子に一歳からのジュニアシートを購入し、今まで使ってたものは下の子に譲ります😊❣️

ベビーカーは2つは必要性感じないのですが抱っこ紐はエルゴと別で簡易的な持ち運びしやすいものを検討中です💡

ゆもとみ

チャイルドシートは、上の子にジュニアシートを買いました!!

ベビーカーはそのままで、3人目の時に二人乗り買いました!!

あとは抱っこ紐使いづらかったので新しいの買いました!!

☺

新生児から使えるチャイルドシートを1つ買い足しました☺
ベビーカーは買っていません。

その他大きな物は、一人目の時にベビーベッドを買っていなかったので下の子の時に買ったくらいです😊これは買って良かったと思っています🙆

A☺︎

うちはチャイルドシートは下の子に譲り
上の子には1歳から使えるジュニアシートを
お下がりで貰えたのでそれ使ってました☺︎

ベビーカーは2台も必要なかったので
買ってません!
ベビーカーと抱っこ紐で移動なども
できましたし、ベビーベッドは
1人目の時から持ってたので
大きな買い足しはしてないです☺️

まあむ

チャイルドシートは2つ目というか、上の子が使ってたのを下の子へ(新生児から使えるタイプなので)、で、上の子は1歳から使える?的な簡単な安いやつを中古で買いました😊
ベビーカーは1つだけです✨
どっちかをベビーカーで、どっちかを抱っこ紐って感じでやってます✨

d☺︎


みなさんありがとうございます🙇‍♀️💕
とりあえずジュニアシートだけ購入しようと思います🙌✨
ありがとうございました🙏💓
助かりました😭💓