※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
ココロ・悩み

出産後1ヶ月の新米ママです。外出が制限されてストレスを感じています。皆さんはどのようにリフレッシュしていますか?参考にしたいです。

もうすぐで出産から1ヶ月の新米ママです。
ここ1ヶ月は病院以外の外出は当然ながらせず家にこもりベビちゃんと二人きり生活でした。

ほんのたまーになのに旦那さんが遊びに行くのにもイライラしてしまったり。。
元々アウトドアの私には少しストレスになってきました。


皆さんのリフレッシュやストレス発散はなんですか??
参考にしたいと思うので教えてください💓

コメント

deleted user

産後1ヶ月の頃ってどこも出掛けられないし、ストレス溜まりますよね😣

私は旦那に頼んで甘い物を買ってきてもらったり、DVDを借りてきてもらったりしました😄

  • ぺん

    ぺん

    甘い物私も欠かせないです(笑)
    DVDゆっくり見れそうな時借りてきてもらおうかと思います😊

    • 8月3日
かーくんmama

産後3ヶ月まで病院と検診以外引きこもりでした😭

私は子供が寝ている間に自分の趣味のことをしていました💧

  • ぺん

    ぺん

    3ヶ月、、それくらいまでは出ない方がいいんですかね😭
    私も家で出来る趣味ほしいです💦

    • 8月3日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    ちょうど3ヶ月の時が8月で暑かったので😭

    趣味っていっても携帯小説読んだり
    料理したりでした💧

    • 8月3日
  • ぺん

    ぺん

    なるほど😅
    確かにこの時期だと暑いので出るのにはリスクありますよね💦

    料理趣味いいですね♪
    私ももう少し出来るようにしようかなと思います✨

    • 8月3日
ぼーん

わかりますょ~‼😭
慣れない子育てで気持ちもいっぱいいっぱいですしね💦
私も主人にデザート買ってきてもらったり、ドラマや番組の録画を見たり、出かけられるようになったら何処行こうかとか、ベビーマッサージとかさせてみようかな~とかネットで色々調べて今後の楽しみを作ってました♡笑

  • ぺん

    ぺん

    ほんとに、、いっぱいいっぱいな毎日です💦

    ベビーマッサージ気になります!
    なるほど!今後の楽しみ考えるのはいいかもしれないです(●´ω`●)

    • 8月3日
  • ぼーん

    ぼーん

    ベビーマッサージは心の安定とか夜泣き防止に効果あるみたいです!この前娘とそうゆう教室に初めて参加しましたが息抜きにもなるし、子供にもいい刺激になったみたいでよかったですよ♪あとは、産後ヨガなどのイベントにも参加する予定です♪
    ネットで調べてみたらぺんさんのお住いの地域でもそうゆうイベントをするサークルあると思うので行ってみたらいいと思います😊

    • 8月3日
  • ぺん

    ぺん

    すごいですね♪
    いろんな効果あるんですね😆
    ちょっと調べて行けるようになったら参加したいです✨
    教えて頂きありがとうございます♪

    • 8月3日
るい

1ヶ月になった息子を育ててます!
その気持ち分かります😢
こっちは妊娠分かってから我慢ばっかりなのに!!って、、
私は旦那が遊びに行ったりした時間休みの日に見てもらって自分の時間を取ってます!
今週の日曜日も午前中は旦那が面倒を見る事として美容院に行ってきます🙋

  • ぺん

    ぺん

    同じくらいですね!
    毎日お互いに育児大変ですよね💦

    それは平等でいいですね😊
    私もそろそろ美容院行きたいので
    またお願いしてみようかな(*_*)

    • 8月3日