※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむみな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳で痛みがあり、断乳を考えています。寝かしつけに授乳している状態で、これからどのように寝かしつけるか悩んでいます。皆さんはどのように寝かしつけましたか?

10ヶ月の子のママです。授乳で痛みがあり断乳しようと思います。今はお風呂の後に飲んでそのまま寝てしまう感じなのです。その1回と夜中に時折欲しがって飲む1回の計2回です。寝かしつけに授乳している状態なので、これからどのように寝かしつけようか考えている所です。皆さんは卒乳・断乳でどのような寝かしつけをしましたか?教えてください。

コメント

シゲママ

夜中はスパウトなどでお茶をあげてはいかがですか?
離乳食しっかり三回食べていますか?
うちは、離乳食の三回食を8ヶ月に入ってすぐスタートしました。
モリモリ食べてます。
その頃から朝と晩だけの授乳になりました。
そして、9ヶ月に入ったとたんに、息子自ら卒乳していきました。
もー飲まないよ!というしぐさです。それ以来オッパイは飲ませようとわざとしても全くくわえません。笑
お風呂あがりは、のどがかわくといけないので、お茶あげてます。
だいたい毎日9時から朝の8時まで一度も起きずに爆睡ですが、もし起きたときは、スパウトでお茶あげてます。
日中はストローですが、寝てるときはスパウトのほうが飲みやすいかな?と思って、夜中はスパウトで麦茶を枕元に準備しています。

• きむみな

きむみな

ありがとうございます!
    離乳食は3回食でしっかり食べてくれます。日中はストローで麦茶を飲ませたりしているのでお風呂後も飲ませてみます!スパウトも使って飲ませてみます!

• 12月4日
  • シゲママ

シゲママ

うまくいけば、すぐに卒乳だと思います(o´∀`o)ノ
    頑張ってください!

• 12月4日
  • きむみな

きむみな

ありがとうございます!頑張ります!

• 12月5日