※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

断乳について教えてください❣️完母で育ててまして、あと1週間で10ヶ月に…

断乳について教えてください❣️
完母で育ててまして、あと1週間で10ヶ月になる娘ちゃんが居ます。
この頃夜間3〜4回起きてグズグズで、おっぱい飲んで寝るを繰り返してます。また、元々寝付き良かったのに、最近なかなか寝付きも悪いです。お昼寝は2時間程度で、晩も活発に遊ばせてるのにです。離乳食の食べ進みも良くないですので、そろそろ完全な断乳を考えてます。

9ヶ月に入ってから三回食、食べムラありますが、だいたい食事は100gくらい、夕飯はそれにベビーダノン一個食べてくれます。
フォローアップミルクは嫌がりますが、お茶は40〜50mlくらい一食に飲んでくれます。

息子くんも私が仕事復帰のために1歳前に断乳してから、進みの悪かった離乳食がパクパク食べれるようになり、飲まなかったお茶も飲んでくれるようになりました。
今回も一歳から仕事復帰予定です。

•10ヶ月入ってすぐの断乳でも大丈夫でしょうか??
•フォローアップミルク無理そうなので、鉄たまごでお茶沸かしても良いですかね⁈
•やり方忘れちゃったので、方法教えてください😂

コメント