※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちねす
家事・料理

みなさんに質問です!離乳食を始めて、1番最初にあげた野菜、またはあげ…

みなさんに質問です!
離乳食を始めて、1番最初にあげた野菜、またはあげようと思っている野菜は何ですか(=^^=)?
離乳食をあげたことのある方、今現在あげてるよ〜という方、これから離乳食始めようと思ってるけど1番最初の野菜はこれにしようと思ってるという方、どんな方でも構いませんので、教えていただけたらありがたいです(∂ω∂)☆
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

一番最初はにんじんをあげました(*^^*)
クセとかもなく食べやすいかな?という安易な理由です( ̄▽ ̄)笑

  • ちねす

    ちねす

    早速回答ありがとうございます!
    人参クセがなくて食べやすそうですねヾ(*´∀`*)ノ

    • 12月4日
n mama

人参を一番最初にあげました!
今では人参が野菜で一番好きみたいです♡笑

  • ちねす

    ちねす

    1番最初にあげた野菜が今では1番好きな野菜だなんて素敵です!!!
    人参、思い出に残る野菜ですね(*^_^*)

    • 12月4日
nao。

私は味がない物や苦い物より
甘みがある方が良いと聞き
カボチャにしましたあ☺︎

  • ちねす

    ちねす

    カボチャという手もあるんですね!
    確かに甘みがあって食べやすそうですね(∗•ω•∗)♪♪
    そのままカボチャ好きになってくれそうですね♪♪

    • 12月4日
  • nao。

    nao。


    カボチャは裏ごしでも
    すぐに潰れてくれたので
    私的にはやりやすかったです☺︎
    今も好きな野菜に入ってます♡

    • 12月4日
  • ちねす

    ちねす

    カボチャ潰しやすくてやりやすそうですね٩(ˊᗜˋ*)
    作る時のことも考えるとカボチャもいいなぁと思ってきました!笑
    10倍粥に慣れて野菜あげれるようになるまで、ゆっくり迷いたいと思います(❁´ω`❁)笑

    • 12月4日
  • nao。

    nao。


    そうですねえ〜♡
    まだ時間があるなら
    悩んでゆっくり
    頑張ってください\( ˆoˆ )/

    • 12月4日
  • ちねす

    ちねす

    ありがとうございます(*´ω`*)
    今はまだ10倍粥もちょっと嫌がるので焦らずゆっくり頑張ります(*^_^*)

    • 12月4日
にぎやか大好きママ

一人目の時は家庭菜園のトマト。二人目の時は、上の子が大好きなんで、こちらもすきといってくれるかなーっと、ニンジンです。

せっかくなので、思い入れのあるものをあげてみてはどうでしょう?ちなみに始めての魚は二人とも鯛でした。

  • ちねす

    ちねす

    家庭菜園のトマト、安心ですし美味しそうですね(*´ω`*)!
    やはり人参1番最初の方が多いですね!

    せっかくアドバイスいただいたので思い入れのあるものにしてみようと思います!!!
    最初の魚は鯛だったんですね!
    旬の時期だと美味しくて良さそうですね(=^^=)

    • 12月4日
こうのとりキティ

人参にしました⋆*✩⑅◡̈⃝*
そのあと便秘気味になりサツマイモが良いよと言われサツマイモを食べさせたら少し出るようになりました。
じゃがいもも食べやすそうでした。

  • ちねす

    ちねす

    サツマイモって小さい子でも便秘解消にいいんですね(⊙ꇴ⊙)!!
    じゃがいもも美味しそうですね(*^_^*)
    個人的にじゃがいもが好きなので人参かじゃがいもで迷います!笑

    • 12月4日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    じゃがいもや人参は食べやすそうでした⋆*✩⑅◡̈⃝*
    娘は、ほうれん草がなれたら小松菜はすんなり食べました⋆*✩

    • 12月6日
  • ちねす

    ちねす

    小松菜も美味しそうですね(❁´ω`❁)
    慣れてきてたくさん色々なもの食べてくれるようになるのがとても楽しみです♪♪

    • 12月6日
実衣

私がおやつでよくふかし芋を食べてたのでサツマイモでした
母乳でのばしてあげました

  • ちねす

    ちねす

    ふかし芋いいですね♪♪
    母乳でのばしてあげるのは初耳です(⊙ꇴ⊙)!!!
    お湯などでのばすより母乳でのばしたほうが栄養もありますしたくさん食べてくれそうですね!!!
    ぜひ試してみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 12月4日
りあ

一人目はにんじんでした。
二人目もにんじんからあげようと思っています☺︎

  • ちねす

    ちねす

    人参大人気ですね(∗•ω•∗)
    兄弟姉妹でどういう反応の違いがあるのか楽しみですね♪♪
    私もこの先2人目ができたときは同じ野菜あげてみて反応を楽しんでみたいです(*´ω`*)!

    • 12月4日
kazu☆

最初の野菜はニンジンでした(^o^)
10倍がゆは上手く飲み込むのに、にんじんは美味しくないのか、飲み込みにくいのか、出してきました(*´-`)
でも、慣れてきて食べるようになってきています(^-^)

  • ちねす

    ちねす

    今離乳食真っ最中なんですね!!
    お子さん、人参は好みじゃなかったんでしょうか( .. )
    慣れてきて食べてくれるようになると嬉しいですね(*^_^*)
    うちはまだ10倍粥もちょっと嫌みたいで出してくるので、10倍粥に慣れて、早く人参あげれるようになるのが楽しみです♪♪
    お互い離乳食頑張りましょう☆

    • 12月4日