※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

オッパイ大好きな子の断乳について、夜中の寝かしつけが大変で、2.3時間で寝付くようになりました。生理が早く来てイライラも。2.3日くらいは覚悟が必要でしょうか。

物凄いオッパイ大好きな子を断乳した方に質問です。

この夏休み中にやめると約束し今ちょうどいい機会があったので1日半前から断乳中です。
夜寝かすのも大変ですが体力の限界で2.3時間以内には寝てくれます。

昨日は大丈夫でしたが今日の夜中はちょこちょこ起きて酷かったです。

だいたい2.3日くらいと聞きますがやは。それくらいは夜中も覚悟してた方がいいのでしょうか…。生理が早く来てしまい眠くてしょうがなくイライラも酷いです(-。-;)

本当に辞めてくれるのだろうか…

コメント

まな

何歳のお子さんですか?

うちの子もおっぱい大好きで産まれてからずっと1時間おきの授乳でした…
一歳3ヶ月で夜間断乳したらまとめて寝てくれるようになり、一歳半で2人目ができたので辞めさせましたが、
息子にはもうおっぱいはおしまいなの。痛い痛いなっちゃうから。って言ったらすんなり翌日から飲まなくなりましたよ!

• セレニティ

セレニティ

プロフィールに記載されてる3歳7ヶ月の子供です。言い聞かせれ分かる年齢だけど長年飲んでたので依存度も高くて…。
    乳首に何を塗ろうがどんなお約束をしても今まで聞かず今回やっと続いてます。痛いからお終いって言って辞めたお子さんはとてもお利口さんですね♪

• 8月3日
まな

3歳7ヶ月ですか!
よっぽどおっぱい好きなんですね!
安心するんですね!

今辞めているなら絶対にもうあげない!と決めたほうがいいですね!
長くて1週間はかかるかもですが、
断乳すると自分で寝てくれるし長時間寝るしいいことだらけでよ!
本当楽になるので頑張ってください!

• セレニティ

セレニティ

大好き過ぎて皆困り果ててました…。
    こんなに長く吸うなら1歳前後で断乳しとけばよかった!って思いましたよ(笑)
    お酒大好きですが妊娠してから飲んでおらずもう今年こそは復活させてくれ…って願いも込め頑張ってやめさせようと思います!

• 8月3日
さー

すごく頑張ってますね、おっぱいやめてくれますよ
うちのこも、ほんとなかなかやめてくれなくて大変でした、いたいし
夕飯して、お風呂して、寝る前に牛乳を、たくさん飲ませて、
寝室を暗く涼しくして、座って抱っこしていました
維持でもおっぱいみせない‼️
だっこしてるときに、
おっぱいよりも、ぎゅーがいいなということを話してました。
大好きぎゅーしよってしまくってました
お父さんともしてもらって(笑)

おっぱいのかわりにタオルとかありますけど
外すのがまたむずかしくなるので

• セレニティ

セレニティ

オッパイ大好きすぎるとやめるの中々時間かかりますよね…。
    ここまで飲むとは…本当にビックリです!卒乳を…って思ってましたがあまりの長さに断乳を決意しました。
    今はぬいぐるみを渡しておりどこ行くのも引きずって歩いてます(笑)

• 8月3日
  • さー

さー

おっぱいっ卒業できたら、是非パーティーしてあげてくださいね
    お母さんも頑張ったし😃

• 8月3日
  • セレニティ

セレニティ

本当にそうですよね!!
    ふむふむしながら飲みたそうにしてても意外とすんなり寝たりするので辞めてくれたら沢山褒めてあげようとおもいます♪

• 8月4日
なめこ

うちも3歳の誕生日まで飲んでて、誕生日翌日から断乳しました!!
とりあえず絆創膏をバッテンに貼って、「パイ痛いの〜」で乗り切りました🤣
娘は剥がすのが苦手なので、剥がせず飲めずで夜中とか何度も起きてすごい怒り狂ってましたが(笑)💦教科書通り、3日頑張れば夜中ぐっすりになりましたよ!✨
このまま諦めなければあと数日の辛抱だと思います!
頑張って下さい😭😭

• セレニティ

セレニティ

3歳まで飲まれてたんですね♪♪
    こんなに飲むの!?ってビックリするほど新生児並みに飲みこちらが参ってたので夏休みがいい機会でした☆
    絆創膏剥がすの苦手なんですね!可愛らしい!娘は速攻剥がす、苦い辛いをつけても泣きながら飲む子だったので本当に参ってしまい今回お婆ちゃんの家に行ったら辞めよう!を夏休み入ってから言い聞かせてたからなのか自分から皆に発表してたし大きくなるとそういう所で楽に断乳できるんだなーって改めて思いました!2日目突入したので3日目も頑張ろうと思います!

• 8月4日