※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
お仕事

育休で仕事を休んでいてそのまま退職した方いますか?職場の反応と辞めた理由を教えてください。

育休で仕事を休んでいてそのまま退職した方いますか?職場の反応と辞めた理由を教えてください。

コメント

yuuum

知り合いにそうしようとした人いましたが、お給料が発生しているため、返金とかが発生するようでやめてました💦詳しくはわからないんですが…参考にならずすみません😭
理由は旦那の仕事の都合で北海道から東京にでてきたからなんですが、とりあえず少しの期間復職してやめたみたいです。

• sakuープロフをご覧くださいー

コメントありがとうございます!
    お給料とは育休手当のことですか?返金が発生するんですか⁈

• 8月3日
  • yuuum

yuuum

育休手当金だと思います。詳しくわからずすみません😱😱
    たしか、復職することを条件にでていたものだから、そのまま退職になると返金が発生するからちょっと仕事戻る…といっていたと思うんですよねー💦

• 8月3日

そうなんですか!!復職が難しくても短期間復職できたんですね💦その方も大変だったんじゃないですかね。

• 8月3日
  • yuuum

yuuum

大変だったみたいです😭
    詳しくわからずすみません💦

• 8月3日

いえいえ、ありがとうございます!

• 8月3日

復帰予定でしたが配属先が育休前と変わり、通勤に時間がかかるため退職しました。
周りの反応は配属先変わって通勤時間かかったら仕方ないね。残念だねーって感じでした。辞めることになるなら育休全部取って復帰目指せば良かったと後悔です😢

どのタイミングで辞めたんですか?育休を取る前ですか?

• 8月3日

退会ユーザー

復帰予定だったので育休より2ヶ月前くらいに辞めました💦ギリギリまで配属がわからなかったので💦

• 8月3日

退会ユーザー

育休終了2ヶ月前くらいです!

• 8月3日

そうなんですね!ありがとうございます

• 8月5日
ホイップ

育休後に復帰せず退職しました!
産休に入る時点で復帰は出来ないと分かっていたのですが、上司の好意で育休までもらえました。
辞めた理由は自宅から遠く保育園のお迎えに間に合わないからです。

育休中給料は出ず、育休手当金のみもらっている場合は返金発生しませんよ😊
上の方がおっしゃっているのは、育休手当とは別に給料も発生してる会社かな?と思います!

育休に入るときは復職できないとはっきり伝えてたんですか?
    そうなんですね!それならうちは給料は発生してないので大丈夫そうです。安心しました😂

• 8月3日
  • ホイップ

ホイップ

はい!産休に入る時点で復帰は出来ないと伝えてました!

• 8月3日

そうなんですね!ありがとうございます!

• 8月3日

旦那の転勤がちょうどあるので育休明けの日付で退職します✨(会社の方からその日付で退職にしとくよーとなりました)
入社時から急に辞める事になるかもと伝えての退職だったのでスムーズでしたし、返金ももちろんないです^ ^
育休手当はハローワークから出てるので会社はお金関係ないですよ😀

そうなんですね!職場の方も理解あってよかったですね!

• 8月5日

過去に保育園入れなくて辞められた方いらっしゃいました。うちの会社は、産前産後6週づつ特別有休扱いで産休中も給与発生するので、それを返金しろだの返さないだの揉めたらしいです😹

そうなんですね!育休中も給料が発生する職場もあるのは知らなかったのでびっくりです!ありがとうございます!

• 8月5日