※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
超新米ママ
ココロ・悩み

婦人科で性器ヘルペス感染が判明。産後鬱もあり、2人目を考えていたのにショック。2人目を望んでいいのか悩んでいます。

今日、婦人科を受診したら性器ヘルペスに感染してるって診断されてしまった(;ω;)

産後鬱にもなっちゃってるし、正直将来は2人目が欲しいって思っていただけにショック過ぎる…。

こんな私は2人目を望んじゃいけないのかな…

コメント

めけどん

私も性器ヘルペスやりましたよ( ´△`)
上の子を出産する前でした。ヘルペスだから、子どもが出来ることとはそんなに関係ないんじゃないんですかね?!持論ですが。。

産後うつになっちゃってるという事なので、今は気が落ち込みやすいのかもしれませんね。深呼吸して、美味しいものでも食べませんか??😊

• 超新米ママ

超新米ママ

回答ありがとうございます😌

同じく性器ヘルペスをされたと聞いて、私だけじゃないんだ。と勇気?付けられました(ノ_<)

落ち込んでる時はダメですね😣自分でもコントロール出来なくなってしまいます。

深呼吸して、美味しいものたくさん食べたいと思います🍴😊

• 8月3日
  • めけどん

めけどん

仲間がいると安心しますよね!笑
    暑過ぎるので夏バテもあるかもしれませんね…私は暑さを理由にアイス食べてます🍨

• 8月3日
  • 超新米ママ

超新米ママ

はい!勇気づけられます😊

そうですね〜
    極度の暑がりなのでそのせいもあります😣
    私の方は、エアコンが切れなくて困ってます笑

• 8月3日
  • めけどん

めけどん

グッドアンサーありがとうございます😝恐縮です💦

こちらは北海道で、だいぶ涼しくなったにも関わらず、食べたいもの食べ続けて産後太り継続中です😱笑

超新米ママさん、体調崩されないようご自愛くださいねー!

• 9月21日
  • 超新米ママ

超新米ママ

いえいえ😌
    1番最初に回答して頂いて、なおかつ勇気付て頂いたのでグッドアンサーに選ばさせて頂きました!(遅くなってからですみません💦

北海道なんですか!
    地震の影響はもう大丈夫ですか?
    秋は美味しいものたくさんありますもんね✨私も食べ過ぎて妊娠中の体型を何故かキープしてます😅

ありがとうございます😊
    めけどんさんも、お身体大事になさってください😌

• 9月21日

私も10年前くらいに当時付き合ってた元彼から移されましたヽ( `皿´ )ノ
今でも恨んでますが、それから10年、1度も再発せず、今の主人と結婚して妊娠する前に婦人科で伝えたら内診することもなく「大丈夫大丈夫!」って言われました😌
再発に気をつけていれば大丈夫だと思います😌

• 超新米ママ

超新米ママ

私も元彼から移されたと思います!しかも、思い出したくない方の元彼から💦

10年も再発しないってことがあるんですね!凄い✨

再発しない為に気をつけていることってありますか?

• 8月3日

退会ユーザー

素人レベルの対処法ですが、まず疲れやストレスが溜まってるかなって思ったら睡眠をたっぷり取って体を休め、ストレスも発散させ、抵抗力を保ちます。食事は鶏肉に含まれてるタンパク質(リジンとかいうアミノ酸)を摂取し続けたり、ですかね😌
    ちょっとでも疲れたな、と思ったらすぐ休んで自分を甘やかしてます。主人も「疲れてる時は家事サボってもいい」って言ってくれてるので、専業主婦にもかかわらず遠慮なく休んでます😌

• 8月3日
  • 超新米ママ

超新米ママ

休息が大事なんですね!
    休むのは大好きなので、それで予防できるなら助かります✨いや、嬉しいです😆

鶏肉もいいんですね〜
    鶏肉は、どんな料理にも合うので取りやすくていいですね♪

優しい旦那様ですね💓

• 8月3日