※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

22歳で2人目の子供が生まれる予定ですが、2人乗りの軽自動車で不便ではないか悩んでいます。車のローンが残っており、増税前にマイホームも購入予定です。乗り換えるべきでしょうか?

22歳です。
2か3月に2人目産まれるのですが2人いても軽に乗ってる人いますか?不便じゃないですか?

やっぱり乗り換えるべきですかね…?
増税前にマイホームも買う予定だし車のローンが100万くらい残ってて車検終わったばかりなのですが…

コメント

はるまま10

軽に乗ってます!軽でも車種によるんじゃないですかね(*゚∀゚*)
ラパン乗ってた時は、低いし、荷物全然だったので少し不便かなぁって思ったんですが、中古でパレットに乗り換えたら、天井高いし、フルフラットになるので荷物詰めます(*゚∀゚*)
4人で行動するときも、そんな不便って思ってないです(*゚∀゚*)

  • きなこ

    きなこ

    デイズルークスに乗ってます!
    パレットと似てるしそんなに不便ではないですかね??

    • 8月3日
え

何回払いにしてるかわかりませんが、ローン払い終わってからでもいいと思いますよ!
で、そのあともし車検出したばっかりだったとしてもその分少し下取り価格が上がる可能性もありますので(*¨*)

  • きなこ

    きなこ

    新車で買って今3年なのですが売りに出したらいくらくらいになりますかね??

    • 8月3日
  • え

    正直車の状態等々をみていないのでなんとも言えませんが、だいたいですが不人気車だと新車価格から40%前後下がって、人気車だと50.60%前後くらいにはなると思います。
    なにも見てないのと売買するお店にも寄ってくるので左右してくることはご理解ください。

    • 8月3日
  • きなこ

    きなこ

    ルークスなので人気無くはないと思うけどこればっかりはわかりませんね😭
    できれば二台持ちで次ヴェルファイアを買いたいですけど二台持ってるとお金かかりますしね…

    • 8月3日
  • え

    私が勤めてるメーカーは日産ではないのでなんとも言えませんが、ルークスであれば2018.2019どちらかでモデルチェンジが出るはずなので、もし売るのであればモデルチェンジが発売される前の方がいいと思います!発売されたあとだと少し金額を下げられると思うので!
    うちは乗用車二台持ちですが、結構きつくて軽と大きいヴェルファイアとかを買う予定です💦

    • 8月3日
  • え

    一応二台持ちなのは二人とも車関係に勤めていて場所が遠く車通勤が当たり前となっているので二台持ちです💦

    • 8月3日
  • きなこ

    きなこ

    モデルチェンジが発売されるんですね!
    やっぱり二台持ちきついですよね!
    うちは通勤にはどちらも車使ってないから大きい車買うならやっぱり軽は手放さなきゃかな…

    • 8月3日
  • え

    そうなんですよ、なので売るならその前をオススメします( ´・ω・` )
    使わないなら1台でいいかもしれませんね💦1台でもお金がかかるし…笑

    • 8月3日
  • きなこ

    きなこ

    大きい車になるとかかるお金も違いますしね💦
    詳しくありがとうございます!

    • 8月3日
  • え

    いえいえ😊

    • 8月3日
ゆめmam

今はまだ軽ですが今年の秋に乗用車、来年か再来年までにはヴェルファイアを買う予定です笑

やはり荷物積めなかったり
だれか乗せようと思っても定員が4人だと乗せれないし不便で(*´Д`*)

  • きなこ

    きなこ

    私達夫婦も次はヴェルファイアを買う予定です!!
    新品ですか??予算いくらで見てますか?

    • 8月3日
4兄妹♥4A

子ども2人の時は軽でも不便なかったです。
むしろ、軽のほうが後ろにも手が届き、1人で2人連れて出掛けるときは楽でした。

子どもが増えてからエルグランドにしました。
今でも末っ子だけの時は軽乗ってます(*^^*)

  • きなこ

    きなこ

    二台持ちなんですね!
    いいなーそれが理想ですよね!!

    • 8月3日