※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

赤ちゃんに塩分は大丈夫?保育士がしょっぱい食事を与えているが心配。保育士は専門学校で問題ないと習ったと言う。心配している。

赤ちゃんって塩分とっても大丈夫なのですか?

保育士の友人が、生後6ヶ月から普通のおせんべいを食べさせています。
今は一歳半ですが、いくらやラーメンなどしょっぱいものも食べさせまくっています😅

「塩分とったくらいで死なないから大丈夫!」
と言ってますが…😅
保育士になるための専門学校で、そう習ったそうです😫

ほんとですか??
ちょっと心配です💦

コメント

ちぴ

他人の子だから自己責任ですよ😅
塩分過多は赤ちゃんだから大丈夫、そうではないと言う前に…いつか生活習慣となり、生活習慣病のリスクとなりますけどね笑

Kまま

摂っても大丈夫ですが、摂りすぎはダメですね💦
今は死なないですが、将来高血圧になる可能性高いと思います😅

みーちょ

魚卵はコレステロール値が高いから3歳までは避けた方が良いと聞きました(´⊙ω⊙`)

ラーメンは麺を取り分けて食べさせてます💦つゆをガブガブ飲むわけではないから大丈夫かなーって思って。

お米はもちもち派

赤ちゃんと言うか、離乳食完了する頃までは内蔵が未発達なので、油や塩分もあげ過ぎは体に負担がかかりますよ。
また、塩分多過ぎても蕁麻疹や湿疹出たりするぐらいなので本当に良くないです。

AAA

取りすぎでなければ大丈夫だとは思います。
ベビーフードにも多少の塩は使われてますし💦

ただ、私ならラーメンそのままは流石に塩分過多だと思うので水かお湯でササっと流してから食べさせると思います💦

普通のおせんべいも躊躇しちゃいますが…確かに死にはしないかなと思います(笑)
ただ、確実に太ると思います💦

まぁ

塩の取り過ぎは死にますよ💦
致死量が少しなので…園で塩水飲まされて亡くなった赤ちゃんの事件があったと思います💦
その人も専門学校も怖すぎです💦

ふらんけんしゅたいん

確かに死にはしないでしょうけど😓
味の濃いものに慣れさせるのは早すぎるかと💦💦
私の友人も7ヶ月頃から大人のご飯、唐揚げ、飲むヨーグルトとかその他もろもろあげてましたよ💦

アマゾネス

塩分をとるのは大丈夫ですが規定量ってものがありますよね!
そのお子さん若年性高血圧になるでしょうね!
ふつうのおせんべい、いくら、ラーメンなど、子どもの体からいうと規定量以上です。
そもそもイクラなんてリスク高いし生なのに一歳半で与えません。
失礼だけど、そのご友人の保育士に我が子を預けたくないです。学校でそんな事を教わるなら、レベルの低い学校を卒業したんだろうなと疑ってしまいます😱
保育士もピンキリですね😵ごめんなさい。

• さき

さき

おっしゃる通りですが
    学校のレベルまでここに普通書きます?
    そもそも専門学校ってレベルが低い高いってあんまりないですが😅

友人をかばうわけではないですが言い方酷すぎます。
    感じが悪くてビックリしました💦
    きっとレベルが低い学校の先生しか通えなかったんですね😅

• 8月3日
  • さき

さき

間違えました
    レベルの低い学校
    です😊

• 8月3日
  • アマゾネス

アマゾネス

こっちも逆にビックリしました!
    単直に言ったのですが、そこまで酷い言い方だと思わなかったので、そこまで気を悪くされるなんて、本当に申し訳ございませんでした!!!
    他のかたも書かれているように、保育士の学校でそんな事を教わるはずはないのに、御友人は“学校でそう教わった”と堂々と言えるのが末恐ろしいなと思っただけです。それが本当なら恐すぎる学校だな!と思ったまでです。

返信率も悪いようですね。
    他にもたくさん回答をしてくれているのに、レベルが低い学校にしか通えなかったんですねと揚げ足をとったような返信をここだけにするなら、他のかたのコメントにも返事をしてあげてください。

• 8月6日
a

短大で保育士の勉強してましたが、そんなこと習いませんでしたよ!
何かの間違いだと😅