※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
子育て・グッズ

子供が3週間下痢が続き、母乳を続けたいが悩んでいます。医師は母乳を続けても良いと言っていますが、ノンラクトミルクをあげると次の日に便秘になる様子。体重は小さいが減っていない。外出も大変で心身ともに疲れてきています。離乳食を早く始めたいと思っています。

ついに子供の下痢が3週間目に突入しました~。
まだ離乳食始めてないから母乳はやめたくないし、できれば最後まで母乳でいきたいけど、母乳減らしてノンラクトにしないとダメかなぁ、、、
先生は母乳はそのままでってオリザチーム処方してくれてますが、寝る前にだけあげてるノンラクトミルクだと次の日うんち固まってるんですよね😩😩
月曜日また病院行きますが、ほんとなら予防接種。
延期した予防接種が月曜日、、また延期か。
回数減らないけどウンチはかなり少量に、、、
あと少しかなと思ってますが、やはり3週間にもなるとこちらも心身ともにやれてきますね。
体重は減ってないですが、5ヶ月過ぎていて6.4㌔。
ちょっと小さいですよね😭😭😭
もうどれが下痢で、調子がいいのか悪いのかわからなくなってきました😓😓😓
外出も大変で、母乳飲ませてから外出すると途中でオムツ替えだし、、、そろそろ辛くなってきました😩😩
何度も何度も質問で相談してますが、、、ここしか心配や不安を吐き出せず、、、病院には毎週行ってます。
離乳食、早く始めたいな~。
いつまで続くかな。授乳ごとに少量のうんち。
朝は夜のノンラクトのおかげかボソボソかたまってるやつが出たと思えば日中は母乳でゆるくなり、、、
がんばれ~私。笑
がんばれ~娘。

コメント

ままり

7.8ヶ月の時、下痢が3週間続きました!
毎週病院に行ってましたよ😂お尻もかぶれてただれて血が出てて、出るたびに薬塗って保護して、、って感じでした😭
子どもの下痢は長引くと言われましたが、出るたびにお尻が痛くて泣く息子を見るのがなにより辛かったです、、その後も下痢になってますが、10日、1週間と月齢が上がるごとに下痢の期間は短くなっていってます!
下痢の期間の外出は最低限にしてました😂

• ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

血が出るって可哀想ですよね💦
    うちはまだ血が出たことないんですけど、1度だけ腸の粘膜が弱ったのかお尻からか少し点のような血が混ざってたことはありましたがそれっきりで、なにより本人は至って元気。
    ですが、お尻がかなりかぶれたときはさすがにお風呂では泣かれました💦
    元々下痢の原因は大腸菌だったので、2ヶ月の頃に大腸菌が尿管のほうに入り込み、尿路感染症を起こして入院してるのでそれもあって、うんちでたらとにかくすぐにオムツ替え、洗い流しだったのでかなり神経使います💦
    下痢はしてますが、かぶれは毎日のケアで看護師さんからも下痢してるわりにめちゃくちゃお尻綺麗✨と褒められました😂😂
    もう少しでよくなりそうな気はしてますが、今後も何度も起こるかもしれないですよね。。
    月齢が大きくなればもう少し治癒の時間も早いですかね、、、
    経験された方の話は安心できます。
    ありがとうございます✨✨

• 8月3日
ぼぼ

回答ではないのですが、、
お子様の下痢はもう治られましたか?うちも今同じ状況でして今日で9日目になります。終わりが見えません😭
その後どれくらいまで続いたか教えていただけないでしょうか(>人<;)

( ˙꒳​˙ )🌸

結局1ヶ月半続きました💦
    もうなんか最後の方は、こういう便になったんじゃないかと思ったくらいでしたが、6ヶ月に入り、離乳食もスタートできずにいたし、体重も停滞してたのでお粥とかなら始めていいよと言われてお粥スタートした2日目にピタっと止まりました💦
    かなりびっくりしました😳😳
    離乳食は初めておられますか?

• 10月5日
  • ぼぼ

ぼぼ

ご返信ありがとうございます!そんなに掛かっちゃったんですね💦その間辛かったですね😢
    離乳食ですか〜!うちはまだ始めていません。離乳食だと逆にお腹壊しちゃうなイメージですけどね。ちょうど離乳食を始めようかという時期なので、お医者さんにも相談してみようと思います‼️

• 10月5日

( ˙꒳​˙ )🌸

うちも離乳食始める前に下痢になり、6ヶ月すぎた頃に離乳食ダメですよね?って言ったら、最初は離乳食5ヶ月なら焦らなくていいし、離乳食で下痢する子もいるからと言われてましたが、あまりにも長いので、じゃあお粥だけでも始めてみて、やっぱり下痢が続いたらやめようと言われてましたが、うちはすぐにお粥を始めた2日後からウンチが固まってきて、回数も5回以上が当たり前だったのに1日1回出ればいいくらいになりました( .. )
    結局何が下痢の原因だったかはハッキリわかりませんでしたが、、、😰

• 10月5日
  • ぼぼ

ぼぼ

返信が遅くなってすみません💦
    詳しくありがとうございます😊
    昨日病院に行ったら乳糖不耐症と診断されてお薬をもらいました!まだうちは下痢が始まってそんな日数も経ってないし生後5ヶ月なので離乳食は下痢が治るまで待った方が良さそうです!
    新たに処方されたお薬で経過を見てみます。早く良くなれ〜😢✨

• 10月6日