※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

妊娠を希望しています。先日、旦那と仲良ししました。仲良しを終えてシ…

妊娠を希望しています。

先日、旦那と仲良ししました。仲良しを終えてシャワーを浴びながら、「これで妊娠出来たらいいなー」と話していると旦那は「最近買ったゲームが面白いからもし妊娠してお前が家事育児出来なくなったらゲームが出来なくなって困るな」と自己中心的な事を言ってきました😅

こっちは、ゲームどころか、赤ちゃんは欲しいですが、妊娠することにより、大好きな生物を食べられなくなるし、趣味のランニングやボルダリングも出来なくなるし、好きな仕事もセーブしないとになりますし、つわりや出産の痛みも知ってるだけあり赤ちゃんを授かることによって、我慢することもかなり多いです。

男は仲良ししたら、あとは赤ちゃんを待つだけでいいですよね?

子供を授かれることは奇跡ですし、女で産まれた以上、妊娠、出産をするのは当たり前ですが、旦那にこのように言われてムカついてしまい、旦那には排卵日は伝えていませんが明日排卵日なので仲良ししたいですが、なんだか気分がのりません。

コメント

あずみmama

はぁ??
って感じですね😂
旦那さん…

• レモン

レモン

はぁ??ですよね?
    子供がもう1歳半になるのに、父親の自覚なしです。
    家帰ってくるなり、ゲームします。

そのくせ、俺が稼いでるみたいな態度を出してきて😭
    独身の男の人だってほとんどが働いてますし、こっちは仕事家事育児もしてるのに、、、😅

• 8月3日
こっちゃん

子育てよりゲームなんですね…
考えとしては最悪です(笑)
父親の自覚ありませんね( ̄^ ̄)
本当…こぅいう考えの男性が多いのにびっくりしました。

• レモン

レモン

父親の自覚が無いですよね。
    かなり若いわけでは無いですが、男性で25なのでまだ周りも結婚していなくて全然父親の自覚ないみたいです。

友達と飲んでゲームするから泊まりたいとか、海外旅行に友達と行きたいとか言ってきます😅

• 8月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

遊びたいのはレモンさんも一緒!!
    自分の時間も…もちろん大切です。
    結婚してましてや父親になったならまずは…家族優先を考えるべきかと思います(笑)

• 8月3日
  • レモン

レモン

そうですよね。
    自分結婚して子供もいるのに、まだ独身の友達と泊まりたがったり、ゲームに熱中したりしています。

こっちは、友達とも夜は遊べなくなったり、いろいろ我慢しているのに。

• 8月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

レモンさんが妊娠希望しても旦那さんが独身気分が抜けないなら…
    レモンさんも同い年ですか?
    少しタイミング考えるべきかと思います(о´∀`о)
    2人育児大変みたいですから…
    上のお子さんにも気配りしないといけないですし…
    夫婦間でよく話し合ってみてください(о´∀`о)

• 8月3日
  • レモン

レモン

私も同じ年です。
    そうですよね。
    保育園に入園しやすい時期を狙っていた事と私も兄弟と歳が離れていたので歳近い兄弟だと子供が楽しいかと思いましたが、2人の育児は大変なので、もう少し時期が遅い方が余裕出来そうですよね。

ありがとうございます😊

• 8月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

焦らないでよくタイミング話し合ってくださいね(о´∀`о)

• 8月3日
  • レモン

レモン

ありがとうございます😊

• 8月4日
  • こっちゃん

こっちゃん

グッドアンサーありがとうございます(ノ´∀`*)

• 8月4日
  • レモン

レモン

いえいえ!
    回答ありがとうございます!

• 8月4日
リママ

分かりますー‼︎
本当男の人って何も変わらないですよね‼︎
出産してからもパパの自覚がない旦那にイライラしてた事思い出しました😂

• レモン

レモン

パパの自覚なさすぎてムカつきます!😭
    もう1歳半の子供もいるのに、なんでこんなに自覚がないのでしょうか😢

でも、自分は25歳でほとんど周りにパパがいないので、オムツ替えくらいはできるし、たまには子供とお風呂に入るのでイクメンだと思ってます😅

• 8月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

何も考えずの発言なんでしょうが腹立ちますね😂
はぁ?ゲーム??
母親は赤ちゃんが生まれたら趣味どころか、睡眠食事風呂トイレ、生きること全てが自由に出来なくなりますからね~。
それに引き換え父親の犠牲の小さきことよ。
もっと自覚を持って貰わないと父親になるのに不安ですね😭

• レモン

レモン

本当、父親は犠牲が小さいですよね。
    それに赤ちゃんより、ゲームが大切みたいなので、こんな人と私には2人目は来ないですよね😭

• 8月3日
ゴルゴ33

そういう気分のときは仲良ししても赤ちゃん来てくれないような気がするので、気が乗らないなら1周期パスしてもいいんじゃないかと思います✨
私ならそう言われたらはぁ?とは思いますが、「産まれるまでにクリアしておいてね!」ってとりあえずやらせてあげると思います😅
さすがに臨月とかに新しいゲーム買ってきたりしたらオイコラって言うと思いますが(笑)

とはいえ上のお子さんもいるんですからそろそろ自分の趣味は手に収まる範囲にしてほしいですよねー。うちの旦那もソシャゲだけはやめられなくて、何度も注意してます😅
課金してないだけマシなのでそこまでキツくは言わないようにしていますが…💦

• レモン

レモン

そうですよね。
    こんなに父親の自覚がない人と私には赤ちゃん来ませんよね😢
    今は気分が乗らないので、来月まで見送ろうと思います。

上の子が産まれてから、もう1年半になるのですが、父親の自覚はいつうまれるのでしょうか?😭

• 8月3日
まい

ゲーム……
とりあえず1児の父親ですよね?
呆れますね。

• レモン

レモン

自分優先すぎて呆れます😭

• 8月3日
雷注意

そのくらいはアンパンチして終わらせますけどね💦笑
私的にはちょっと気にしすぎかなぁって…😅
旦那さんも本気で言ってるんじゃないと思いますよ〜〜??

• レモン

レモン

気にしすぎですかねー😢
    本気ではないと前向きに捉えます!

ありがとうございます😊

• 8月3日
fjmt

妊娠を希望しているのはレモンさんだけですか?旦那様の意向はどうなのか文面では分からないし、レモンさん自身も我慢することが多いと感じるのならもしかしたら今は授かるべき時ではないのかもしれませんね。

• レモン

レモン

旦那は育児をしないくせに、子供が1歳を過ぎた頃から子供はかわいいから、2人目出来たらいいよねとか言ってきました😅

ですが、私が私の地域は待機児童が凄く多い地域で子供を保育園に預けやすい0,3歳での入園を希望しているため、3歳差になるよう8月から妊活を始めようと言いました!

• 8月3日
  • fjmt

fjmt

かわいいから、だけでは自分の遊びたい欲を抑制するの難しそうですね😅

保育園問題もお気持ちよく分かりますが、それはレモンさんの都合だと思うので旦那様にとってはあまり重要ではないのかもしれませんね。まだ旦那様もお若いみたいですし、上の子が自分のことある程度出来るようになってからならもう少しお互いの気持ちに余裕が持てる気がします。

• 8月3日
  • レモン

レモン

そうですよね。
    今は育児も家事も仕事もいっぱいいっぱいなので、もう少し上が大きくなってからの方がいいですかね?

考えてみます!☺️

ありがとうございます!

• 8月3日
@

ゲーム好きな男性ほんとに多いですよね😩
うちも例外なくです💧
こっちは命懸けなのに💨
結局生活が180度変わるのは女性だけですもんね😭
気分乗らないのわかります😢

• レモン

レモン

本当そうですよね!
    女性は180度生活が変わるのに、男性はゲームや飲み会など生活を変えないですよね😭
    共感ありがとうございます!

• 8月3日