※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について悩んでいます。夜は8時間以上寝るけど、昼寝は1時間〜1時間半で、最終のお昼寝は17時半。夜は19時に寝て、夜中3時すぎまで確実に寝る。2回のお昼寝が普通だと聞いて悩んでいます。

質問ばかりすみません😭
5ヵ月になる赤ちゃんのお昼寝についてです!

夜まとまって8時間以上寝るのにお昼寝もかなりするんですが1時間〜1時間半遊びぐずり寝かせの繰り返しで最終お昼寝は17時半くらいです😭1回のお昼寝は30分〜1時間でたまに2時間の時もあります。2時間遊び続けることはほとんどなくそのまえに目をこすり勝手に寝る時もあれば30分寝かしつけするときもあります。。。こんなに寝ても19時に寝て夜中3時すぎまでは確実に寝ます🤣今の時期だと2回とか聞くので悩んでました😭

コメント

🐴🐷🐤❤

すごい寝てくれますね🎵
羨ましいです(>_<)

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

同じくらいですね😳❤️かなり寝るんですよね...なので掃除して遊ぼうとしたらもう目こすってあまり遊べなかったり...(´・ω・`)夜はもう18時すぎると眠いようで風呂のあとミルク飲んだら朝まで寝るのわかってるようです🤣

• 8月3日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

息子は朝寝はしますけど
    午後は寝てくれなかったり、寝たりです笑

夜も20時までに寝ますけど
    まだまだ22.3.6と起きるので頻回授乳です(´;ω;`)笑

• 8月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

みなさんそんなかんじですよね!(´;ω;`)2時間以上起きてたら奇跡です🤣ほぼないですが..泣 わたし完ミだからですかね?💡母乳だとまだ夜中起きそうですよね😭

• 8月3日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

完母なので…なかなかです(´;ω;`)

• 8月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

大変ですね😭😭すこしは昼ねてほしいですね(´;ω;`)

• 8月3日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

寝る時は2時間ほど寝てくれます笑

• 8月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

その2時間が休めるチャンスですよね😭😭うちなんていままた寝始めましたよ泣

• 8月3日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

寝るのも私のお腹の上じゃないと寝てくれないので大変です笑

• 8月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

お腹の上とかすごいですね😳✨なんか可愛いです😍💕

• 8月3日
  • 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

新生児の時からそうなんですよね(´;ω;`)
    夜はちゃんと布団で寝てくれるんですけど…昼間は絶対お腹の上じゃないと寝てくれないんですよ(>_<)笑

• 8月3日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

かわいいですね🤣❤️ままのことだいすきなんですね❤️

• 8月4日
miiii

いっぱい寝る子なんですね☺️💓
それもその子の個性なので、あまりネットや育児書に書いてあることはあくまでも参考程度に、気にしないほうが良いですよ🤗
夜全然寝ないとか昼夜逆転してるとかなら問題ですが、夜も早めにぐっすり寝てくれるなら日中も寝たい時に寝かせてあげましょう🤣🧡
夜寝なくなったとか就寝時間が遅くなったりしたら、なるべく15時以降は寝かさないようにすると良いらしいですよ☺️

• ぽぽ♡

ぽぽ♡

本当寝すぎですよね😳笑昨日19時にミルク飲ませたら夜中1回授乳しましたが朝7時まで寝ました( ˘ω˘ )しばらくこれで様子みてみます🤣❤️18時まで昼寝してもすぐ寝れるみたいで..寝なくなったら15時で切り上げてみます😭✨

• 8月4日