※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまむ
家族・旦那

ただの長文の愚痴です(>_<)旦那がスマホゲームの課金をしまくり、かくれ…

ただの長文の愚痴です(>_<)

旦那がスマホゲームの課金をしまくり、かくれて借金し返済のために他からも借りて…返済に行き詰まり今年3月にカミングアウトされました😢合計200万円ほど…
離婚も本気で考えましたが、旦那に離婚届書いてもらい私の手元に保管、副業で返済すると約束し、離婚は踏みとどまりました。
義実家にも報告し、立て替えていただき完済し、現在は義実家に返済をしています。

副業原則禁止の職場なので、上司に理由を話したら外部での副業はダメだけど、同じ職場内(旦那は特養勤務)で通常勤務以外に入浴や厨房補佐をするのは認める。時給1.2倍で払ってくれる。ということで、そのような形で副業を6月から始めました。理解ある職場で感謝しています。
休みに副業4時間の出勤が月に2回、勤務後残業という形で副業2時間して来る日が2日程度です。
もともと月に休みが10日ある職場なのでそこまでハードではないですが、身体の強くない旦那のことを職場の方も知っているので初めはその程度でスタートしました。

私も部署は違うものの同じ職場で働いており旦那の副業は同僚も知っててよく話題にだされ、私が扶養内で働いてるのに旦那さんは副業までさせられてると思ってる人もいるかな…とか被害妄想っぽく考えてしまうことも笑
でも理由も言えないし(>_<)

時間が早く過ぎて旦那の副業の話題が減らないかなと思いながらここまできたのですが、最近旦那が体調を崩しがちです(/_;)
今週だけで早退1回、休み2回😓先月の前半と半ばにも1回ずつ休んでます😥
副業は体調が整うまで中止。
病院はしごして医療費はすごいし、病院行っても2.3日で薬飲むのやめるし
仕事休んでるのにソファーでずっとスマホゲームしてご飯も完食しアイス2個とお菓子のゴミを散らかして、今体調落ち着いてるなら子どものお風呂上がりの保湿とパジャマ着せるのお願いと頼むとなんか頭痛いからもう寝ると布団に入っちゃうし
私は8:30から16:30の時短だけど、8:00には出勤して16:50くらいまで仕事があるからほぼフルタイムこなして帰宅してこれはイライラする😣

同じ職場だから、旦那さん体調悪いんだって?とすぐ同僚からきかれるし…
私も産前は特養(しかも旦那の今いるユニット)で働いてたから、介護の仕事の大変さや不規則な生活の辛さも分かるけど、分かってるからこそそこまで言うほどじゃないのも分かってしまうので(笑)余計イライラしてしまいます😂

なんかもういっそのこと私がバリバリ働いて旦那が扶養内で働けば?とも思えてきたのですが、旦那の借金のために子どもとの時間が減るのも癪だし、職場でまた噂の種になるのもストレスだし…

人がいないの承知だけど転職したい(´;ω;`)そうなればたぶん旦那が職場の人から色々聞かれるけどもういいや😂
借金は自力で返済させないと繰り返すと言うから頑張って欲しかったけど、通常勤務さえできてなくて生活が逼迫するなら私が働かなきゃダメだよね😥
義両親に事情話して返済額減らすのは可能だけど、そうすると返済期間のびて2人目は諦めなきゃなのかな(/_;)

実母は「旦那の悪口は言うもんじゃない」という人だし、旦那と同じ職場なので同僚にも愚痴れず…ここではきださせていただきました😭
乱文、長文の上、質問でなくてすみません🙇

コメント

ままん

いやいや、旦那さん、何故今こういうことになったのか事の重大さをわかってなさすぎだと思います💦

ごまむさんに完全に甘えていると思います💦

ただの愚痴だけと仰ってますが、お節介にちょっとコメントしたくなってしまいました。すみません。

• ごまむ

ごまむ

コメントありがとうございます!
    自分でただの愚痴と言っておきながら、共感していただける方がいてとても嬉しいです(´;ω;`)
    話せる人がいなかったので、救われました😭

今日もさっき早退してきました(>_<)
    なんと、今月いっぱい休みをもらったそうです😱
    そして今日も別の病院に行きたいと…(´`:)もう溜息しかでません😂

• 8月3日
ままり

大変ですね。私にも似たような経験があるので気持ちわかります。
私の旦那も以前、隠れてキャッシングを借金をしていました。しかも風俗です😱発覚後は自暴自棄になり仕事を辞めたり体調不良を訴えたり精神科にかかったり。正直、旦那の体調の心配をするより、都合の悪いことになると逃げてずるいなと思ってしまいました。

ごまむさんのご主人は、義実家に立て替えてもらったことで、少し甘えが出ているのではと感じました。
今後、ご主人が同じことを繰り返さないように家計の管理はごまむさんが行った方が良い気がします😓
私も今は旦那が使った分は全て知れるようにしています。。
お小遣い3万の現金は分かりませんが😅

• ごまむ

ごまむ

コメントありがとうございます!
    ずっと誰にも話せず一人で抱えてたので、こうして聞いてコメントをくださり、とても嬉しいです(´;ω;`)

あるぱかさんもご主人の借金に悩まされていたのですね(>_<) 
    自分がまいた種なのに、自暴自棄になられたり体調不良アピールばかりされても腹立ちますよね😡

借金が分かってから家計は私が握るようにはしてますが、あるぱかさんのおっしゃる通りほんっっとに自分に甘い人なので一層厳しくして行きたいと思います!

• 8月3日
  • ままり

ままり

なかなか周りには相談できない内容ですよね💦私も当時は一人で悩んでいました。
    ごまむさんがしっかりされているから、余計に甘えちゃっているのかもしれませんね。。
    私の旦那も自分に甘々です😓
    借金癖は治りましたが、都合悪い時の病院癖は継続中です😱
    後々、笑い話にできるようになると良いですね⭐️

• 8月3日
  • ごまむ

ごまむ

あるぱかさんのご主人、借金癖が治ってよかったです!
    都合悪い時の病院癖は、やはり簡単には治らないのですね😅
    悩んでる家族も多いから、医学が発達してこの癖の特効薬ができればいいのに🤔笑

そうですね!笑い話にできる日が早くきてほしいです(>_<)
    お互い、旦那の都合悪い時の病院癖が早く治りますように♡
    話を聞いてくださり、ありがとうございました!

• 8月3日