※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみちゃーん
妊娠・出産

妊娠中の胸の痛みと食欲について困っています。 どの体制で寝れば楽になるでしょうか? また、食べているのにお腹がすいているし、食べたいけど受け付けないときは我慢すべきでしょうか?



今、32w6dで9ヶ月の初マタです(^0_0^)★゛


最近圧迫されて胸の下の方が
痛みます(><)そのせいなのか寝てても
時々起きてしまいます。。
同じ経験をした方、してる方、
その人によって違うとは思うんですけど
どんな体制で寝ると楽でしたか?(T_T)

それと、最近になってから
ご飯は食べているのに
お腹はすいているし、何か食べたい!
って思ってはいるけど
お腹が受け付けないとゆうか。。
そ〜ゆう時はやっぱ食べないで我慢
するべしですかね?( >Д<;)


コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

わかります!
なかなかぐっすり寝れないですよね…
寝付けないし。><

私の場合は左向きで脚の間にクッションを挟んで寝るのが一番楽でした◡̈⃝♩
あとはときどき仰向け💦

お腹は減っちゃうのでたべれるのであれば少しずつ食べてみてください♡
減るけど食べれないって感じならフルーツや水分補給だけで大丈夫です( ˘ω˘ )
無理に食べちゃうと吐いてしまうのでご注意ください( ˘ω˘ )

28日に予定日超過6日でやっと出産後したのでお気持ちとてもわかります⋆*✩⑅◡̈⃝*
あと少し頑張ってください♥︎︎

ちゃんみぃ

はじめまして(^ω^)💓

わかりますよ〜〜(`・д´・ )!
私も圧迫されて胃の方まで
苦しくて、結局今まで寝れて
ません(;_;)🌀(笑)
一度起きちゃうとまた寝苦しい
ですよね( ; ; )

私は右を向いても左を向いても
辛かったので、眠れるまでは
仰向けで寝てます😳💦
いつの間にか起きたら横になって
いたりするので…😂
私の場合寝ずらいときはもう
諦めてリビングであったかい
お茶を飲んで眠りを誘発
しています( T_T)🍵(笑)

わかりますよ😫!!!
私もご飯を食べてもお腹が
空いている気がして、軽く
つまむのですが思ったより
入らずというのを毎日のように
繰り返してます。(笑)
なんとなく食べ物を近くに
置いておいて、食べれるときに
すぐつまめるようにしてます♩
主にお菓子や小さなおにぎり
ですが…😂(笑)
無理して食べると気分も悪く
なると思いますし、水分だけは
とっておけば大丈夫ですよ🙌💓

本日は全国的に寒いみたいなので
あったかい格好であったかい
飲み物を飲んでお身体に
お気を付けください(*^o^*)♡♡

あゆみちゃーん



はい!なかなか寝付けないのと、
ぐっすり気持ちよく寝てたと
思っていたら痛みで起きるなど…(T_T)
クッションがないので
毛布を足の間に時々挟むけど
高さとかで痛くなったりして…泣

フルーツいいですね!
たべたくなってきちゃいました(笑)
水分補給も大事ですね!!

ありがとうございます(o^^o)♪

あゆみちゃーん



苦しいですよね(´+ω+`)
トイレとか行った時にズボンを
下げようって下げた時に!
激痛…ってのもあり、
トイレの時はゆっくーりしてます笑

痛くて立つのが怖いとき
あるんですよね〜( >Д<;)💦


近くに置いておくのも
ありですね!!ヽ(*´∀`)ノ
いつでもつまめるってのがまた
いいですね(o^^o)♪

はい!ココアでも飲みます☆彡
ありがとうございます(*^_^*)

ちゃんみぃ

トイレの時わかります(笑)
たまに声出して痛い!!!って
言っちゃってますもん(´・_・`)🌀
私もゆっくり下げてゆっくり
座っておばあちゃんみたいに
なってます👵(笑)
立った時にまた腰とかまで
痛みがくるときあります😫

なんとなくいつでも近くに
食べ物があると安心してる
典型的なデブ思考です😂(笑)
ココアいいですね〜💓
あったまって眠りに
つけますように(OvO)💤💤

旦那Love♡

はじめまして♡
私も初マタです(*^^*)
私も今32w2dなので
1緒くらいの時期ですね♪

私も右だけあばらくらいのところ
痛いんです(;_;)
仰向けで寝るのが寝付け
やすいのですがやっぱり
仰向けだと苦しいですよね…💦

最近胃もたれ的な感じで
苦しいです…。笑

あゆみちゃーん



ですよね!!
いってぇー!!って声に
でちゃいます(笑)
寝起きだと忘れてて。。。
そーゆう時に限って
痛くなったりとか😭😭
立つ時もお婆ちゃんみたいに
なっちゃいます( >Д<;)

でもその方が安心感は
ありますねヽ(*´∀`)ノ☆彡笑

結局飲んでませんが
昨日はあんまり痛みもなく
寝れて幸せでした♡!笑

あゆみちゃーん



はじめましてです(*^_^*)☆彡

仰向けで寝るのもいいんですけど
お腹が苦しくなるのと、
呼吸がしずらくなります(><)

胃もたれ。。。
自分のはよくわからないですけど
お腹すいて食べたくても
んー。って感じですかね…笑