※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
妊娠・出産

お産前にやっておけば良かったことや用意しておけば良かったことがあれば教えてください。明日から正産期に入るので、お願いします。

いよいよ明日から正産期にはいります!
そこで質問なのですが、お産前にやっておけば良かった、用意しておけば良かった…って事があったら教えて下さい☆

入院の持ち物準備やらベビーベットやベビーグッズの買い物、用意などは一通り終えているつもりです。

見たい映画があるので、それは明後日体調が良ければ行ってみようかなー…と思ってます。

コメント

りん2

もうすぐですね❤

私は掃除をもっとしとけばよかったと後悔しました。カーテンとかよく見たら汚いし、エアコンとかもやっとけば良かったと思っています😭

• みゃーすくん

みゃーすくん

掃除ですね~確かに…!
    アドバイスありがとうございます☆早速体調をみてやってみます✨

• 8月3日

私は産後ケーキバイキングとラーメン食べに行きたくて仕方ないです😭笑

やっぱり食べに行きたくても行けないので是非行ってみてください🤤💕

• みゃーすくん

みゃーすくん

なるほど!
    ラーメンは家で作れてもケーキバイキングとか絶対行けないですよね!
    ありがとうございます☆
    体調をみて行ってみたいと思います😊

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんです😭
    しかも食べたいのがこってりとんこつラーメンなので家でなかなか作れなくて、、笑
    あとは生まれてからは1日があっという間なのでお七夜のための命名書の準備とかしてました💪
    私は写真が6〜7枚入るフォトフレームに足型手形・写真数枚・生年月日や体重身長など入れるように作ったのですが妊娠中にパソコンである程度雛形を作っておきました🤗

• 8月3日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

すごーい⤴️素敵ですね!
    足形とか入れるとか何にも考えてませんでした😅
    ネットで雛型とか探してみようかな…どっか参考にしたサイトとかありましたか?💦

• 8月3日

退会ユーザー

うちはイケアのフォトフレームなんですけど個々に分かれてるので写真のような感じで作りました🙌🙌
    サイトだと私が作ったようなのはなかったのでエクセルでフォトフレームの一枚の枠に合わせて印刷かけました!
    フォントもいろんな種類ありますし結構かわいくなりますよ( 'ω' *)💕

まだ家族写真がないので子供だけの写真ですけどお宮参りで撮ったら差し替えようと思ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    右上が生年月日と身長体重です😊

• 8月3日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

めちゃめちゃオシャレでセンスいいですね~!!
    参考にさせていただきます✨😌✨
    写真まで添付してくださりありがとうございました!

• 8月3日
c-mog

買い物などはある程度済んでいると思うので、私は食べたいものをたくさん食べに行きました❗小さい子がいると、外食は出来ません。

• みゃーすくん

みゃーすくん

やはり外食ですよね✨
    ありがとうございます☆
    体調をみて行ってみたいと思います😊

• 8月3日
もりこ

私も、何かしとく事はないか〜…と暇さえあれば家の中を見回してます笑
ベビーグッズや、入院準備はほとんど終わって一安心してたら、肝心のベビー用品の置く場所を作るのを忘れてて、先週ようやくカラーボックスでベビー棚を完成させました笑
やはりあとは…細かな掃除とかですかね?お風呂場やエアコン…
あとはコンセントの整理とか、テーブルの角とか大丈夫かな〜とか?笑

• みゃーすくん

みゃーすくん

確かに…収納場所とかそういうの準備してないです!
    ありがとうございますとても参考になりました!
    お互いあとお産頑張りましょうね😆

• 8月3日
タータンチェック

里帰り出産の予定はありますか?もしあるなら、家事の勝手をメモしてご主人に引き継いでおいたほうかいいと思います💦ゴミ出しの曜日とか、ルールとか…。
意外に分かってもらえてなかったのがキッチン周りでした😅(スポンジや布巾の使い分けとか)ウチだけかも知れませんが 笑💦
あと産後に気が回らなくなると嫌だったので、日用品(洗剤とかトイレットペーパーとか)の買いだめもしてました☆必要時にネットスーパーを利用しようかと思ったのですが、せっかく寝た新生児をインターホンの音で起こしたくなかったので(笑)

• みゃーすくん

みゃーすくん

それもそうですね!!
    賃貸なのでそこまで何かあるわけではないのですが、大体のことはメモっておこうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月3日
m

とりあえず美味しいものを食べに行って映画を見てとかしてました☺️
家でDVDを借りてゆっくり見たり寝たいだけ寝たり…笑

• みゃーすくん

みゃーすくん

やっぱり食事と映画とかですよねっ✨
    ぜひ体調をみて実践してみようと思います!

• 8月3日
まみ

外食をもっと徹底的に満足いくまでやり納めておけば良かったー!って産後ずっと思ってます。
特にデザートバイキングとか食べ放題系、
おしゃれなカフェとか、
あとは居酒屋とか夜ご飯系のお店。

子供生まれてから行けなくなりました😂
ごはん注文して食べ終わるまで愚図らないでいてくれないので、自分だけろくに食べられなくてずっと抱っこ&早食いしてお店出ないといけないし、
夜は子供の生活リズムがあるので外出できないです😵

• みゃーすくん

みゃーすくん

夜の外出は確かにできないですよね💦
    夕飯の外食は最近行っていないのでぜひ行っておこうかなと思います!

• 8月3日
Choco

他の方も書かれてるように掃除ですかね😀
産まれてからずっと家にいると、そういう時に限って汚れを見つけたり😅笑

体調がいいようなら、お友達とたくさん遊んで美味しいものを食べるのもいいと思います😀
私はマツエクして眉ティントも頻繁にしてすっぴんでも少しマシになるようにしてました😉👍

• みゃーすくん

みゃーすくん

掃除やっておきます✨
    お友達にもしばらく会えなさそうなので確かに会っておくってのもいいですね✨
    マツエクは仰向けがそろそろきつくて…行きたいんですが悩んでます😣
    でも体調みてやっぱり行っておこうと思いました!ありがとうございました!

• 8月3日