※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

先生からの検診で骨盤が狭い可能性があり、帝王切開になるかもしれない。自然分娩の可能性もあるが、赤ちゃんの安全が最優先。レントゲン結果を待ちながら不安な気持ち。

先日、検診があり、先生から「ちょっと骨盤狭いかな〜。帝王切開になるかもしれないなあ」と言われました。それで来週の検診でレントゲンを撮る事になったのですが、これはもうほぼ帝王切開で決まりですかね?
それともここから自然分娩になる可能性もありますかね?
変な質問ですみません!笑
私としては赤ちゃんがより無事に、より安全に産まれてきてくれるのが一番の願いなので、どちらになったとしても構わないのですが、来週のレントゲンまでなんだかそわそわしてしまって…笑
どっちになるんだろうな〜…と( ̄∀ ̄)

コメント

くま

私も
ちょっと…骨盤大丈夫かなぁ~
って言われてレントゲンとりましたが、
結果大丈夫だろう!となりました🙆
3500g近くで産まれましたが大丈夫でした😂

母は私が産まれるとき予定日2w過ぎても産まれず、なぜだろうとレントゲン撮ったら狭すぎて出れない!と帝王切開になりました😣

骨盤の形とか遺伝も関係するみたいです!

• もりこ

もりこ

大きい!笑
    でも自然分娩だったんですね(*^^*)
    じゃあまだどっちに転ぶかわからない感じって事ですかね〜( ̄∀ ̄)笑
    骨盤、遺伝関係するんですね!初耳です!

• 8月3日

レントゲンは撮ってないですけど…赤ちゃんが大きすぎて自分の身長じゃ産めないて言われたので帝王切開です🤭

• もりこ

もりこ

赤ちゃん大きくて、自分の身長が小さいと尚更ですね…
    私は赤ちゃんのサイズはいたって標準サイズなのですが…
    来週が待ち遠しいです!

• 8月3日
遥ママ

赤ちゃん大きく
微妙な感じと言われレントゲン撮ってもギリギリだね……
経膣分娩するけど、赤ちゃん苦しそうだったり、無理そうなら帝王切開に変えようといわれました(>_<)

結局、経膣分娩で陣痛から4時間の安産でした(笑)

友達は身長低く骨盤小さかったためはじめから帝王切開になりました(>_<)

身長5センチくらいしか変わらないのに……

個人差ありますよね(>_<)

• もりこ

もりこ

自然分娩でいけたんですね(*^^*)
    私も、無理そうなら無理そうで、全然最初から帝王切開でいいんですが、気になって気になって…笑
    ただ、まさか帝王切開を言い渡されるとは思ってなかったので、ビックリはしてます笑
    なんせ、身長は小さいですが、体型は太り気味なので、腰回りとかもがっちりしてるからてっきり普通かと…笑

• 8月3日