※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
家族・旦那

はー、苦手な義姉‥‥普段は義姉が実家に帰ってきてる週末は寄らないよう…

はー、苦手な義姉‥‥
普段は義姉が実家に帰ってきてる週末は寄らないようにしてなんとかしてるけど、来週末はお盆だから無理か⤵️

義姉とぶつかって同居を解消して以来、まともな会話もしてないんだよね。
話もしたくなくて。

義姉は飼ってる犬を連れてくると、キッチンにはおしっこしたりするし、よく鳴くし、人に突進するし‥‥
同居を解消して関わりは減ったけど、うちらがいなくなったら、義姉の犬はやりたい放題みたいだし。。。

コメント

はな

私も義理姉めっちゃ苦手です😢😢
そして旦那実家で同居しているので同じく、お盆に義理姉が帰ってくるのめちゃくちゃ憂鬱です…
しかも先月、SNSであんまり粘着してくるからとりあえずSNS上での絶縁宣言をしたばかり😩😩😩
少しの期間でもしんどいですよね😢
お互いに心を無にして耐えましょう(;o;)

• ももちゃん

ももちゃん

わー、同じですね😣
    同居してて義両親とはうまくやっていたのに義姉だけにガルガルしてて、最後にはぶつかって耐えきれず同居を解消しちゃいました😅
    なんか、彼氏がいないのは仕方ないとして、友達もいないのか仕事が落ち着いてると毎週末のように帰ってきたり、義母が会いに行ってます。
    40過ぎてるし、将来実家に戻るつもりなのか不安です。。
    はなさんの義姉は結婚してますか?

• 8月3日
  • はな

はな

めちゃくちゃ似てるー!!!
    うちの義理姉も45歳独身男っけなしのキャリアウーマン()です😂
    帰ってくる頻度は年2,3なんでまだましなんですけど、やはり友達いないみたいで帰省するとずーっとリビングでゴロゴロしてます😂😂

• 8月3日
  • ももちゃん

ももちゃん

同じですね(笑)
    うちも英語ペラペラさんで、海外情勢とかを知識にいれてる面倒なタイプです💦
    長い休みは必ず帰ってくるし、クリスマス、年末年始、誕生日とすべて実家や母親と過ごしてます😅
    やっぱりその年齢まで結婚してないと回りの友達はみんな家庭もあって遊ぶ人もいなくなるんでしょうね。。。
    義姉、毎朝晩と義母と電話してるんですよ😓
    同居してるころは、義母の携帯着信がなる度にイラってしてました💨
    正直、娘と遊ばせたくないです。。。

• 8月3日
  • はな

はな

完全に独身こじらせちゃってますよねー
    でもそこまで全てのイベントを親と…電話もかかさないってなんか怖いですね😱
    まじでご両親亡くなったらどうやって生きていくんだろう…😱
    私も娘さわらせたくないんですけど、旦那が抱っこさせちやうんで毎回イラッてます😇💣
    でも旦那は私の兄弟と仲良くしてくれるので文句も言えず…😢

• 8月3日
  • ももちゃん

ももちゃん

結婚がすべてじゃないだろうけど、やっぱり結婚できない人ってなにかありますよね‥‥
    うちは義母が甘いというか、怒らせないように気を使ってるというか😅
    まぁ、実の娘だから可愛いのはあるんだろうけど、自分達がいなくなったときのことを考えてあげるのも親心ですよね💦
    借りてきたDVDも親に返させたり、実家に忘れて親が届けたりとか見てると引きます。。
    それなのに義姉は自分は根性があるって、うちら夫婦は甘えてるって言うんですが、なんの信憑性もありません😓

ほんと娘を抱っこしてるってだけでイライラモヤモヤしますよね💨
    心が狭いのかなと思うときもありますが、同じような方がいて安心しました(笑)

• 8月3日
  • はな

はな

同感です😭😭
    そんなに寂しいならいっそ結婚して自分の居場所つくってくれ😭とも思います😩

そんだけ甘えて根性あるはヤバイですね😂😂
    私も似たような境遇で頑張ってる方がいると分かって心強いです!笑
    性格悪いと思いつつ、義理姉帰省中は心のなかで蔑みまくって耐えてます😂

• 8月3日
  • ももちゃん

ももちゃん

今週末も帰ってくるみたいです😓
    来週末からは夏休みなのに‥‥
    そして、この1ヶ月はほぼ帰ってきていて、帰ってこないときは義母がいってるから毎週母親との週末😅
    そして花火大会に行くようです。
    もう母親が彼氏ですね(笑)
    明日は絶対に実家に顔を出しません😰

お互いにストレスが辛いですが、なんとか頑張りましょうね😃

• 8月4日