※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マンション購入した方お話聞かせて下さい。夫は神奈川出身で、結婚して…

マンション購入した方お話聞かせて下さい。

夫は神奈川出身で、結婚してから川崎に住んでいました。
最近、わたしの田舎の実家に一緒に引っ越し、ゆくゆくは自分たちでマイホームやマンションを購入したいと思っていたところです。

最近夫が、「田舎の人って意外と淡白なのかな、、会社のひとたちと仲良くなれない。上司や先輩にも可愛がってもらえてない」と、悩んでおり、夫は知り合いのいない田舎に越してきているため、どうにかしてあげないとと思っています。

そこで、新築マンションの建設が始まっているので、一軒家よりもマンションのほうがなんとなく子育て世代の人と交流できるかな?と思っているのですがどうでしょうか?

わたしの友達の旦那さんとは緊張してか、あまり仲良くなれません、、

コメント

ママリ

マンションに住んでます。
マンションでは、友達や知り合いを作ろうとは思いません。
そういう付き合いが、煩わしく感じるため、マンションにしました。
突然気兼ねなく、ピンポンと来られるのがすごく嫌です。
1軒家の方が、子育て世代の人と交流できるのではないでしょうか?

mom

マンション住んでます。子育てしてる方沢山いますが交流とか全くないです。

我が家は神奈川で新築マンションを購入して住み始めて1年半ですが、特に交友関係も広がらず…ですねー。
個人的にはあまり踏み込み過ぎたり…仲良くなり過ぎるのもトラブルになるのも怖いのもありますが💦

子供が産まれたら少しは変わるんですかねぇ⁉️と思いながら…お隣の年配のご夫婦とは多少話す程度ですね。

ただ、うちのマンションは500世代くらいのマンションで、マンションの中でイベント等がある時にママ達がいくつかの集団に別れているのを見ると、派閥とかあるのかなぁ?とふと思ったり…。
女性は子供関係で友達になりやすいですが、男性の場合はどうなんでしょうねぇ。
回答にならなくてすみません。

ぴよ🐣

マンション購入し住んでいます。
子育て世代の方、老後二人で住むために移り住んだ方々がいらっしゃいますが、子育て世代の方々は忙しいでしょうし交流は無いですね💦💦会ったら挨拶するくらいです(>_<)
私は今育休中でずっと家にいるのですが、年配の方々の方が交流があります。お裾分けしたり逆に貰ったり、「大変な時は(上の子の)面倒見るからね~」なんて言ってくれてよくお喋りしてます。
多分時間にも生活にも年配の方の方が余裕があるんだと思います(o・ω・o)