※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

妊活中で検査薬の判定ラインが薄い不安。経験者いますか?

二人目妊活中です。
生理予定日からフライング検査してますが、
妊娠検査薬の判定ラインが薄いままで、
不安です。。

7/3 生理
7/10 7/15タイミング
7/19 朝 排卵検査薬(ラッキーテスト)陽性
7/19夜 排卵検査薬陰性

8/1 生理予定日(ルナルナ)ドゥーテスト薄い陽性
8/2夜 チェックワンファスト
肉眼でようやく見えるかどうかくらいの細い陽性ライン
8/3 ドゥーテスト 薄い陽性
1分ではほんとに薄い陽性で、5分後くらいに判定ラインより薄い陽性

前回のとき、薄い陽性が続いたまま、
心拍確認できず、7wでけいりゅう流産だったので、不安です。
チェックワンファストでもかなり薄い陽性ってことは、排卵日が21日くらいだったのでしょうか?
でも、そうすると15日のタイミングで妊娠というのは可能性として低いような気がします。

生理周期は、ばらばらで28日のときもあれば、34日のときもあります。
平均すれば、29日くらいです。
基礎体温はつけていません。

まとまりのない文章になってしまいましたが、
同じような経験をした方で、いらっしゃいますか?
無事に妊娠継続できましたか?




コメント

のん

はじめまして😊✨

私も元々生理周期がバラバラで45~60日でした😓💦
大体胸の張りが出たら排卵したなって感じなんですが、タイミング取ったりしてませんでした😥💦
胸の張りが出て、何日くらいか全然覚えてないのですが、たまたま旅行先のサウナに入ったら乳首が激痛でおかしいと思って検査薬を使ったら幻と思えるくらい薄い線でした😭💦

そこから、1週間くらいは判定線より全然濃くならず…。
10日くらいでようやく同じくらい…。
ダメかと思いましたが、現在にいたります✨

予定日から換算すると、最初に検査薬した時は3w1dくらいでした😥💦
排卵が大幅にずれた可能性もあると思います💦

無事にどんどん濃くなるよう祈ってます☺️✨

  • koko

    koko

    ありがとうございます!
    経験談を聞けて少し安心しました✨
    無事に濃くなってくれるよう、赤ちゃん信じたいと思います。

    • 8月3日