※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびママ
お金・保険

楽天カードでふるさと納税したいですが、扶養範囲内パートのため主人名義で利用したいです。私名義での利用は可能でしょうか?オススメの寄付先も教えてください。

ふるさと納税を利用したいと思っています。
そこで、楽天カードが私持ちであるのですが、、
私は扶養範囲内パートなので、、
主人のでしたいと思っております。

私名義の楽天カードを使ってっと言うのは出来ないのでしょうか?( ´艸`)
どなたか詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。

後、どんなところがオススメか教えて貰えると嬉しいです♡お米や野菜は実家、義理実家共に農家なので頂けます。

コメント

ママリ

楽天市場で夫の名義で購入すれば私名義の楽天カードで決済しても問題ありませんでした。

うちはお米だけですがお肉や果物は人気ですね(^-^)

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、、
    旦那さん名義に変えるのには、何か工夫いりますか?色々聞いてしまって申し訳ないです😂

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

他の方の回答でダメだと言われているので一応やり方だけ書きます。

楽天市場の名義を夫の名前に変えて購入者は夫にする。決済のカードは自分ので入力で大丈夫でした。

私が確認したのは購入者とふるさと納税する人が同じでなければいけないとあったのでこの方法で去年2件やりましたよ(^-^)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

楽天市場のガイド確認しましたら異なる名義のカード使用した場合、各自治体に確認するように書いてありました💦すみません。

• 8月3日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

お返事ありがとうございます😊
    調べて頂いてありがとうございます♡自治体に確認した方が良さげですね( ´艸`)教えて下さりありがとうございます♡

• 8月3日
ポケ

納税者の名義と使用するクレジットカードの名義は同一人物でないといけないと明記してありますよー!
ただ、実際にはその辺は市町村の判断によるので、絶対ダメとも大丈夫とも言えないです。ルール上はダメになってます。

• ちびちびママ

ちびちびママ

コメントありがとうございます😊
    一旦自治体に確認してみます♡

• 8月3日