※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳の息子が寝る前のミルクをやめさせたいが、困っています。夕食後は麦茶以外与えず大丈夫でしょうか。

もうすぐ1歳になる息子を育てています。
そろそろミルクを卒業させたいのですが、寝る前のミルクが習慣になっており、飲ませないと反り返ってギャン泣きします…。
今までは最後のミルクを飲みながら寝落ち…って感じだったので、ギャン泣きしてる状態からどう寝かしつけたらいいのかわからず悩んでいます……。また夕飯が18時頃なのですがそこから麦茶以外与えず寝かせて大丈夫なものでしょうか?

コメント

deleted user

わたしはミルク卒業の時、
やっぱりお腹空くから泣くのかな?と思って夕食を増やしたりしてお茶などを飲ませてました!!そうすると自然に寝るようになりました!あとは寝ない時は口が寂しいのかな?と思ってチュパチュパをくわえさせたり、ダイエットがてら家の中を抱っこしながら歩いたり、ハイハイめっちゃさせたりと色んなことしてました!

  • ぽこ

    ぽこ

    お風呂あがりにミルクを飲んで寝るってゆうのが習慣になっていて…💦
    昨日も麦茶を飲ませてから寝かせてみましたが、もう反り返って抱っこすらできません😵💦

    • 8月3日
miiii

うちも今だに寝る前にフォロミか牛乳あげてますよ🤗
とゆうか最近は18:00頃に夕飯を食べさせた後、お風呂上がりにフォロミを100飲ませてます🥤
で寝る前に少し麦茶飲ませて寝かせるって感じにしてます👐

お風呂上がりの牛乳って大人でも美味しく感じるし(笑)、背も伸びるし習慣にさせようかなと思い🤣👍

フォロミなら三歳までって書いてあるし、好きなら無理に辞めさせなくてもいいのでは?😊身体に悪いものなわけでもないですし🧡

  • ぽこ

    ぽこ

    牛乳やフォロミ飲ませたいんですけど、乳糖不耐症で飲ませられないんです💦

    • 8月3日
  • miiii

    miiii

    そうなんですね😨それは失礼しました😣😢

    それなら確かにミルクやめさせたいですよね😔おそらくお腹空いてるってゆうよりもミルク飲んで寝るのが入眠儀式的な感じになっちゃってるんでしょうね😭それならきっと何日かすればミルク無くても慣れると思うので、泣きに付き合うか、他の方もおっしやゃってるように夕飯を少し増やしたり、最悪おしゃぶりとかで落ち着かせるしかないかもしれないですね😣
    すみません回答になってなくて💦

    • 8月3日