※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

お互いの休みが合わない共働き夫婦です。私が休みの時は、主人が困らな…

お互いの休みが合わない共働き夫婦です。
私が休みの時は、主人が困らないように、次の日の保育園の用意をしてから寝るのですが、主人が休みでも、保育園から帰ってきた洗濯物、洗い物、その日の昼食晩ご飯の洗い物などてんこもりで寝てしまいます。
私から言わないと、迎えに行った車に乗せたままの時もあります。
今の時期はビーチバックの中にバスタオルや水着やらすぐ洗わないと臭くなるようなものとか、次の日も使うのでほんとは迎えに行ったらすぐ洗っててほしいです。
私は仕事から帰ってくるのは19時過ぎです。
私に対して優しさがないのかなと悲しくなりながら、主人が寝たあと、洗濯、洗い物、子供たちのお風呂、寝かしつけ、私一人です。仕事終わって帰ってきても、部屋がすごいことになってて全然休めません😢

コメント

ママリ

専業主婦+お仕事もしてるって感じですね😭
共働きなら一緒に頑張って欲しいですね(´・-・`)

みみみ

辛いですね😔うちは共働きで休日はは同じですが、こちらも全部私1人です。
三食ご飯の用意、洗濯物、掃除、洗い物...次々と襲ってくる家事に無心でやってますが、時間が無さすぎて慌ててます。
毎回ネチネチ小言を言うのもお互いストレス溜まってきたので😅たまに家事を放棄してます笑
最低限のことはやって置いてほしいですね。

PPP

うちも仕事してる時そんな感じです…
洗濯回してもらうだけで
だいぶ助かるんですけどねー😂
今は産休中ですが…
復帰したらまたこんな感じかな。。
と思うと、嫌になります😭