※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家族・旦那

とても悩んでるので質問させて頂きます。今月主人の会社の上司が企画し…

とても悩んでるので質問させて頂きます。

今月主人の会社の上司が企画した
海と花火大会にいくと言われました。

正直本当にやめてほしいです。


主人はバツイチ子持ちの為、養育費を3万払ってます。
その分他の月は3日も休みを削って働いています。


今月は休み7回のうち2日も会社の行事で
いないと言われ、正直止めたいですし、
自らやめてほしかったです。

ちなみに毎週日曜はミーティングと研修が
あるとのことで帰りが遅いです。
大体0時から2時です。

1月に結婚したばかりで子供もまだ生後2ヶ月で
大変な時期です、、。


8/1.2.3 →2泊3日で山口県
8/5 → 日曜の為遅い
8/6 → 休み
8/8 → 休みですが会社の人との海
8/9.10 → 1泊2日で山口
8/13.14 →1泊2日で山口
8/15 → 休みですが会社の人と花火大会


家にいないようなものです。
そんなことになると思わず結婚したので
戸惑ってます。


毎日帰りも早いわけではありません。
毎日現場が違うので帰ってくる時間も
バラバラですが9時が平均かと思います。

そのため帰って来た頃には子供の事は
すべて終わってる状況なので
休みの日くらいはお風呂に入れてもらうなど
してますが
それも今月から出張が増えると言われ
出来なくなると思うと
また全部一人寂しくしないといけないか、、
と思ってしまいます。



買い物も子供が小さいので置いて行きますが
急いで沢山の重い荷物を持たないと
いけないですし
毎日子供の授乳で寝不足なうえ
新居のマイホームなので毎日こまめに掃除して
育児して家事しての休みもない日々に
何でこんなことしてるんだろう?と
最近思ってしまいます。


帰ってきても携帯ばかりつついてるか
仕事でパソコン開いてるかで
ろくに会話もしなくなり
私も仕事してんだろうと気を使って
話しかけないようにしています。


普段会話する相手もいないとストレス溜まるということも
休みがなく辛いから
主人が休みの日は掃除の1箇所でもいいから手伝って欲しい
ことも伝えています。

全く変わりません。
1度離婚まできりだして話し合いもしましたが
休みの日はゆっくり11時に毎回起きてきて
ご飯たべて準備に1時間かかる人なので
用事も2時や3時から出るとなると
全部済ますこともできません。


その上休みも削られるとなると
ワンオペ育児なうえに
精神的なストレスが異常にたまり
おかしくなりそうです。


友達に主人を悪く言いたくなくて
相談も出来ずにいましたが
爆発しそうで
友達に昨日相談しました。
子持ちの男友達1人と女友達一人の3人のグループLINE
をしました。

花火大会は子供さんと奥さんが一緒に来る方も
いるみたいなので
来年は一緒に参加して今年は断ってもらうように
するべきとか
男側の意見でも家族が大事なら強制なんてないだろうから
断るべきだし普通ならそうするけどな、、

という回答でした。

子持ちの友達としての意見も交えて
私もこう思ってるし子持ちの子からしたら
こう思うよ。と伝えましたが


ごめんだけど、喧嘩したくもないし嫌いにもなりたくないからあんまり何も言いたくない

とかえってきました。
友達に言われたのが嫌だったのか
やり方が気に食わないといわれました。


ですが2時に帰ってくることも
私としては早く帰ってきて欲しいことを
伝えたら
周りの会社の奥さんはそんな事言わないと
言われます。


友達だから私の肩をもって当然だと、、。

今日帰ってくる予定ですが
夜もいつも以上に遅く帰ってきます。

話し合いするべきでしょうが
いつもいっても分かってもらえないとおもい
最近は言えずにいます。


疲れて帰ってきてるのに
喧嘩もしたくないと思って我慢してしまいますが
本当に今日出ていこうかと考えてるくらい
パンクしそうです。

反対されて結婚してるので簡単に実家にも帰れません、、
皆さんの意見も聞きたいので
よろしくお願いします

コメント

Na❤︎

なんか、バツイチの理由が分かった気がしますね。前の結婚でもそんな感じだったんでしょう。
まぁ、そんな男とデキ婚した自業自得でもありますが、そこまで追い詰められているなら土下座して実家に帰った方がいいのではないでしょうか。
ご両親も本当はあなたの事を心配していると思いますよ。

  • くう

    くう

    自業自得ですよね。
    よくわかってます。
    実家に帰り心配かけるなら
    どこかホテルに泊まるしかないかなと
    思ってます。
    子供が幼すぎてどうしていいか
    わかりません。
    ほんとに消えてしまいたいくらい
    切羽つまってはいます。
    今日はLINEも電話もぎゃくに無視されて
    いる状況です。

    • 8月3日
ぺこ

毎日お疲れ様です!
この状態で無理じゃないですか?💦💦
わたしなら無理です!!笑

実家にも帰れないといっても本当に辛ければ謝るなりなんなりして頼らせてもらったらどうですか?
反対されても娘さんなんだからいざとなったら助けてくれますよ!

  • くう

    くう

    必ず助けてはくれるんですが
    離婚決意してからでないと
    簡単に帰って心配させたくないです。。

    ずっと涙も止まらずどうしていいか
    わかりません

    • 8月3日
  • ぺこ

    ぺこ

    それならなおさらしっかり話し合った方がいいですよ!

    • 8月3日
  • くう

    くう

    そうですよね。。
    もう顔も見たくないくらいです。
    話すと離婚したいといってしまいそうですが
    ちゃんと考えると子供のためにも
    家族のためにもそんなこと簡単には
    できません。
    他にも色々あり正直辛いしか今は
    でてこないです。

    • 8月3日
  • ぺこ

    ぺこ

    大変失礼ですが旦那さん今父親らしいことしてない気がします💦
    正直いてもいなくても変わらないのではと思ってしまいます。
    わたしだったら離婚準備はじめちゃうと思います!
    市役所行って手当聞いたり、保育園の状況聞いたり、今仕事していないなら仕事探したり....
    辛くて大変かもしてませんが、話し合わないとこのまま何も変わらず辛いままです💦
    お子さんももうすぐリズムができたりまとまって寝てくれたり少し楽になる時期です!
    無理せずに頑張ってください😢

    • 8月3日
  • くう

    くう

    わたしがついつい寝てしまい
    夜中に1回ミルクをあげてたことが
    3回くらいはありました。
    それもわたしは感謝して
    いい旦那だと思い込むようにしてたんですが、ほかのことであまりにもパンクしており
    辛くなり爆発してしまいそうです。

    仕事は今は育休中ですが
    戻らず辞めるつもりでした。。

    そうですね。今日市役所にいってみようかな。。
    子供も小さく猛暑の中
    連れ回すのが可哀想で閉じこもって
    しまってたのもありますが
    行動にでないと
    甘く見られてずっと好き勝手される気がします。

    • 8月3日
☆

ワンオペって本当に大変ですよね💦
うちの旦那も仕事は5時に終わるのに
その後パチンコに行ったりで
結局帰ってくるのは日が変わる頃です。
休日も家にいることがなく帰りも遅い。
早く家族3人の生活がしたくて
里帰りから2週間で帰りましたが
旦那はそんな毎日。
本当に辛くて大変で
そんなこと情けなくて誰にも相談も
頼ることもできず
精神的にもやられた時期がありました。
何度言っても聞く耳も持たず
喧嘩になるだけで
もう一人でも立派に育ててやる!と
諦めました😅

  • くう

    くう

    それって家族でいる意味あるのかな?って思いませんか?
    なにを言っても変わらず家族を大切にできないならって思ってしまいます。
    あとはそれだけじゃないんです、、ほかにも心配事があり家族で幸せに暮らしたいですが、自分と子供のために離婚を考えてしまいます

    • 8月3日
  • ☆


    家族ってなんやろうって
    よく考えます…💦
    考えてもよくわからなくて😥
    でも理想とする家族像からは
    うちはかけ離れてます。
    正直、自分に安定した収入さえあれば
    離婚した方がよっぽど楽だと思いますが
    専業主婦のため離婚にも踏み切れず
    これは完全に私の甘えですが…😅
    確かにお金を稼いで
    専業主婦をさせてもらい
    養ってくれているのは
    本当に感謝なんです。
    でも家族の時間は?
    私のことはまだいいにしても
    子供との時間は?
    まだまだ独身気分なんですよね💦
    結婚してもう2年。
    でも長い人生の中では
    まだたったの2年なんだと思い
    あと3年経っても
    私の今の離婚したい気持ちも
    旦那の考え方も変わってなければ
    その時は離婚しよう
    そんなに結論を焦らなくても
    離婚はいつでもできる
    そのために今はできること
    もしシングルになったときに
    必要になる環境や資金を
    準備することにしました(^^)

    • 8月3日
  • くう

    くう

    そうですよね。衝動的に動くのは
    確かに良くないとは思うんですが
    1日も辛く子供と消えたいとしか
    思えず。
    両親のことを考えると
    いつも色々協力してくれてたし
    孫も可愛がってくれてます。
    なので何とか気を持ち直せてる
    状況です。
    私も専業主婦です。
    妊娠中からずっとないて過ごしてきました。
    このことだけではなく
    ほんとに色々悲しい思いをしてきました。
    結婚前は
    私26さい
    主人32さいの6個もうえで
    優しくて頼れる存在と思ってました。
    結婚してこんなに変わると思っていなかったので、人生めちゃくちゃになったと思ってしまいます。
    そして自分も馬鹿だなと、自分もせめたくもなります。
    家族像とはわたしもかけ離れてます。
    妊娠中から泣くことが多い日々なので
    そろそろ抜け出したいです。

    子供にもないてばかりの母親ではいたくないので、、、

    • 8月3日
  • ☆


    消えたいと思うのは仕方ないですが
    くうさん絶対に消えないでくださいね😢
    そんな旦那さんのことのために
    消えてしまうなんて
    人生もったいなすぎます!
    私の旦那も結婚前は
    年齢の割にしっかりしてて
    いつも私を支えてくれるような
    優しい人でした。
    妊娠中も今も一人の時間に
    こっそり泣くことも沢山あります。
    ワンオペで辛くて
    子供にもイライラしてしまって
    こんなママでごめんねって
    何度も思います。
    専業主婦で離婚となれば
    親権問題が発生したときに
    不利になることは避けたいので
    まずは準備から始めてみませんか?
    このままでは
    くうさんが壊れてしまう気がするので
    自分の気持ちを整理するため
    とりあえず家を出ることも
    手段としてどうですか?
    これは逃げではないですよ。
    落ち着いたらまた家に帰って
    もう一度真剣に
    くうさんの思いを旦那さんに伝えて
    話し合いをすればいいと思います。
    離婚も視野に入れているのであれば
    大喧嘩になったっていいじゃないですか。
    とりあえずまずは落ち着いてくださいね。

    • 8月3日
  • くう

    くう

    今は大好きな両親のことを悲しませれないと思い、思いとどまってますが、幸せに絶対なるからといって反対された結婚をしました。
    今日はとりあえず友達の所に
    お世話になろうかなと思ってます。
    1人で息子といると
    消えたいとか変な思考回路になってしまい
    自分で自分が気持ち悪くなります。

    家を出ても心配するような旦那では
    ないですが、毎回口だけだと思ってると
    おもうのでほんとに出ないと
    わからないんだろうと思います。

    Mさんは
    今の状況でも幸せなだなと思えますか?
    子供ができ、子供に会えたことはホントに幸せと感じられます。いくら育児が大変でも。
    ただ家族として楽しくすごしたいですよね

    • 8月3日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    最近旦那に頼み事するとイライラしてしまうのでもぉあんまりこれやってとか言いませんね‪‪💦‬😅

    • 8月3日
  • くう

    くう

    わたしも頼み事は一切しません。
    言ってもしないので
    揉めるなら言わないままでいようと。
    ただそんな夫婦何年もつづかないし
    パパと認識を息子がしてないうちに
    こんな人とわかれた方が幸せなのかな
    って思っちゃいます

    • 8月3日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    私もありますーしょっちゅう!人に愚痴ってる時とかにおもいます!笑笑っでもこの人と結婚するって自分で親の反対、うちも親が反対してました!旦那の父親と私の両親が……でもそれを無視?して結婚したので‪‪💦‬(´;ω;`)。・゚・(*ノД`*)・゚・。仕方ない仕打ち?だと思って旦那自信が悪かったことでも耐えてますWw
    ママリである投稿コメントを見つけました。「一生そばで償わせる」みたいな感じのことを書いてていいかもと思いました!なので、嫌なことあったらとりあえず旦那に文句言いましょう!笑笑(まとまってなくてすいません‪‪💦‬)

    それで私の最近のストレス発散は……駅の中にある本屋さんとスタバに行くことです!笑笑

    • 8月3日
  • ☆


    私も幸せかと聞かれると
    子供がいるから幸せだとしか
    答えられません😢
    家族としての幸せではないですね💦
    ご両親は結婚について
    反対されていたそうですが
    親からすれば幾つになっても
    娘なんだそうです。
    いくらワガママを言っても
    自分勝手なことをしても
    離れて暮らしていても
    子供のことを
    いつも心配しているそうです。
    うちの両親が言っていました✨
    最後に味方になってくれるのは
    ご両親だと思います。
    くうさんが本当に本当にもう限界なら
    一度話してみてもいいと思います!
    今日はお友達と過ごして
    少しでも気分転換になるといいですね!😊

    • 8月3日
ちよちよ丸

お子さんまだ2ヶ月でワンオペはとてもキツいですね😓

会社のイベント?
正直バカみたいなの多すぎません?😂花火大会とか海って学生かよ!って感じです。
それ会社の人とやってどうするの?って感じです。自分達仲良し〜夏満喫してま〜す、パリピいぇ〜い!てか?
バカなの?って感じですね。

そんなアホみたいなイベントのためにまだ2ヶ月の赤ちゃんと体も戻りきってない奥さんをないがしろにするとか……誰の子供ですか?と旦那さんに聞いてやりたいです。

会社の奥さんはそんなこと言わないって失礼ですがあなたの家族は誰ですか?って感じです。
まだお子さん2ヶ月です。
せめて1歳くらいになるまでは休みの日の会社の人とのお出かけは少なくしてほしいところですね😓

1日とか半日でもミルクにできるのであれば、旦那さんがお休みの日にお子さん預けて少しリフレッシュ、育児の大変さを分かってもらう、とかできるといいんですけどね…

とにかくくうさんがストレスでどうにかなってしまう前になんとかしてほしいところですね😢

ムカついてしまって人の旦那さんに失礼なこと言ってしまってごめんなさい💦

  • くう

    くう

    とんでもないです。
    友達にも全く同じことを言われたんです。学生かよ!って(笑)

    昨日から家でひとりでいる1時間も
    死ぬほど今はつらいです。。

    もうすでにストレスで
    どうにかなりそうです。

    シングルになる決断がなかなかできず
    強くでれない状況です。

    ほんとに子供はかわいいし
    主人も子供はかわいいみたいですが
    この状況では
    食事も喉通らないくらい
    切羽つまってる状況です。。。

    • 8月3日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    本当に失礼なことを言ってしまうと、旦那さん、それは本当にお子さんのことを可愛いと思ってらっしゃるんでしょうか?
    なんだかペット感覚なんじゃないかと思ってしまいます。

    家事なんか手抜きでいいです。
    まだお子さん動けないでしょうから、お子さんの周りだけ掃除。洗濯も毎日しなくても大丈夫です。

    本当は誰かを頼れればいいかもしれませんが、それができないなら乗り切るしかないです。

    今度旦那さんがお休みの日は、くうさんは休んで面倒みてもらいましょう!!!

    • 8月3日
  • くう

    くう

    私もそう感じています。
    ですがちがうと自分に言い聞かせてるような感じです。

    こんなに切羽つまると思わず
    我慢して過ごしてきましたが、、。

    また今回も言わずにいれば
    仲良くいれたんだろうなと
    思うとまた辛くなります。

    でも何も言えない夫婦なんて
    夫婦じゃないですよね

    • 8月3日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    多少のことは、諦めて何も言わなくなるのかなーと思いますが、やっぱり大事なことだからきちんと話し合いたいですよね。
    旦那さんは話をすることから逃げてるんですね…きちんと向き合えないまだ子供なんですね😓精神的におこちゃまなのに子供はいっちょ前に作れちゃうからやっかいですね。


    ここで吐き出しきれなくなったら、相談窓口とか保健師さんに相談する、ネットで調べると育児の悩み相談の電話とかもあるみたいです。

    とにかく自分だけで抱えこまずに、誰かに相談しましょう!

    • 8月3日
  • くう

    くう

    私も喧嘩をするたび大泣きして
    体調も悪くなってたので
    関係のない子供に育児もろくに
    できなくなるなんていけないと
    思い、喧嘩をさけてしまってました。
    自分が我慢すれば済むんだと。

    私6個年がはなれており、年上の頼れる存在と勘違いしてました。
    見抜けなかった私も自分がばかだと
    人生やり直したいとばかり思ってしまいます。

    ほかにも色々心配事があるので
    余計にパンクしてしまいました💦

    ありがとうございます
    そういったのも調べてみようと思います

    • 8月3日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    見抜けなかった自分がバカって…
    そんなことないんですよ!そんなものは極論で、子供ができてから気付くこと、誰だってあります!
    くうさんは立派です。立派にママ頑張ってるんだから、そんなこと思うのは今はやめましょ☺️


    お子さんとラブラブ過ごして癒されちゃいましょ💕匂いをかぐだけで癒し効果がありますし〜❤️❤️❤️

    ママリで少しでも発散してください✨

    • 8月3日
  • くう

    くう

    反対されたときに
    子供がいるからとかではなく
    もっとちゃんと考えたらよかったと思ってしまいます。

    子供に申し訳なくて申し訳なくて。。
    本当に心から子供のことは
    かわいいと思ってます。

    子供のために何とか乗り越えれてますが
    もうつかれてしまいました、、、

    • 8月3日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    子育てははじまったばっかりで、まだまだ何年も先は長いですからね…😓
    今よりどんどんワンオペが大変になってくると思います。

    色んなこと考える余裕なんてないですよね😢

    もう疲れたって何も考えたくないってなること私もあります。

    とりあえず、目の前のことをこなしていくしかないんですよね。

    • 8月3日
  • くう

    くう

    生きてく意味が分からなくなってしまいました、、なんのために毎日こんなことをしてるの?と思ってしまいます、、

    • 8月3日
  • ちよちよ丸

    ちよちよ丸

    ずっとそんな気持ちのままは辛いですね……。

    ちなみに旦那さんは家計にしっかりお金を入れてくれてるんでしょうか?

    もしそうなら、そのお金からなんとか工面して子供を数時間預けるとかできないですか?😢

    • 8月3日
  • くう

    くう

    家計はわたしが管理してますが
    カツカツなので、、、

    息子はかわいくて
    かわいくて仕方なくて毎日かわいい
    といって子育てしてるので
    そのせいか
    本気でうったえても
    ちゃんと受け止めてくれません、、。

    • 8月3日
オバチ

このままだと、くうさんが鬱になってしまいますよ‥

この山口というのが出張ですかね?

会社の方との付き合いがあるのはわかりますが、ちょっとくうさんの事を考えなさ過ぎですね。
生後2ヶ月なんて、私1人だったら無理な時期でした‥

育児を手伝って欲しいというよりかは、きっと家族の時間が殆どないのもストレスですよね。
一緒に居るだけで、気持ち救われますよね。

頼れる人が居ないという事なので、私でしたら新築でも掃除を少し手抜きします。
洗濯物も2日に一回にします。

あと、生後3ヶ月に入るとグッと育児が楽になります。
子供は笑ってくれるし、やたらと泣く事が減ります。
お腹空いて泣いてる、寝グズで泣いてる、オムツで泣いてるなどの、泣き方の見分けもついてきます。

夜も長時間寝てくれるようになります。

きっとご主人は何を言っても自分の考えを改めないと思います。
ご主人の言った『嫌いにもなりたくないからあまり何も言いたくない』と言うのは、くうさんだって同じ気持ちじゃないですか?
でももう限界だから伝えてるのに。。

そこを大人なのに、前妻とくうさんの子供がいる大の大人が理解出来ないというのがもう有り得ないです。

誰も頼れないのであれば、本当にもう少しで楽になるので頑張るしかないです!

今は辛いでしょうけど、きっと子供がニコニコ笑うようになったら寝不足も吹き飛びますよ😊!!

  • くう

    くう

    思ってはいけないことばかり考えてしまいます。吐き出すところもなく、、家でいる1時間も凄い長時間に感じ涙が止まりません。
    食事も喉が通らなく何故か動悸みたいな感じです。
    もう限界です。
    これだけではなく他にも色々あり、、。

    今は主人にLINEも電話も無視されてる状況なので何時に帰ってくるかもわからない状況です。。

    • 8月3日
  • オバチ

    オバチ

    え!!?
    LINEも電話も無視って‥


    くうさんは、育児サークルとか行かないんですか?

    私も毎日毎日子供も2人きりで家にいるのがストレスで‥。周りに頼れる人もいなく、主人も帰りが遅いので‥

    ママ友とかいう響きが嫌で1匹狼でしたが、市でやっている育児サークルで今の友人と出会い、みんなと公民館などで会ったりして今は楽しいです!
    お風呂入れるのがつらい時は、その友人の家でお風呂入れたりしてます。笑
    (その友人もご主人が帰ってこないので、誘ってくれます。)

    そういう息抜きはどうでしょうか?

    食事が喉を通らないのは、良くないですよ。。
    お子さんも、小さいながらに母親の感情が分かります。

    私が家近かったら、我が家へ誘うのに‥

    • 8月3日
  • くう

    くう

    何通か送ってやっと帰ってきました。
    出張中は
    朝はおはようと送ってきますが
    それもなく電話も無視したうえに
    返ってきたのは
    22頃帰るとだけ。。

    育児サークルですね。
    広島でもあるか調べてみようと思います。

    昨日久しぶりに体重を測ったら
    一気にやせてしまっており
    母乳がでなくなるとマズいと思い
    夜はむりやり駆け込み食べましたが
    、、。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    友人も旦那の浮気などで離婚しており
    シングルでとても大変そうなのを
    みてるのでなかなか強くでれず
    決意できずにいます。

    • 8月3日
  • オバチ

    オバチ

    22時か‥遅いんですね‥

    私も主人がいつも遅くて、一度泣いて電話をしたら毎日20時に帰って来るようになりました💦
    無理をさせているかな?とは思いますが、気持ちが全然違います!!

    きっと広島にもありますよ✨
    私は千葉なので気軽にお誘いできませんね😢

    そうですね、母乳が出なくなってしまうのでしっかり食べて下さい!!
    卵かけご飯でも納豆でもいいので!!


    因みに、私の周りはシングルが多いですが皆んな離婚して良かったと揃って言います。

    要は堪えるも全て本人の気持ちの問題なので、みんなはそう言ったのかもしれません。

    シングルで大変なのがいいのか、ご主人という存在がいながら、結局大変で尚且つ気持ちもしんどくなるのがいいのか。

    私は、もっと素敵で育児に協力的な男性はいると思いますよ!!😊

    • 8月3日
  • くう

    くう

    大泣きして電話しましたが
    泣いてて何言ってるかわからない。
    だけだったので
    こっちから切りましたが
    そこからかけなおしてくることもないです。

    その前もLINEで
    (わたしがおかしいことをいってるのは承知ですが)早退してでも早く帰ってきて欲しいと伝えました。
    思考回路が今おかしくなってしまい
    子供と消えたいとしか思えません。
    何度もうちの親をかなしましたらダメだとセーブしてますが
    どうしてもそう思ってしまいます。
    上のことはホンの1部のことで
    実際沢山裏切られてきました。
    妊娠中からずっとないてばかりのひびで
    親にも幸せなフリをしてました。
    ですが、もう限界みたいです。

    • 8月3日
さぁや

両親に頼る方法だけでなく、ご自身のご兄弟とか頼れる方はいませんか?
うちは、土日休みで、仕事終わるの18時過ぎだし、絶対ワンオペなはずじゃ無いのに、あまりしてくれなくて必然的にワンオペでした。実家は仲いいんですけど、遠方で、子供の持病もある関係で帰ることが出来ませんでした。でもこの状況を助けてほしい、旦那に手を差し伸べたけど無駄だったので、今3週間くらい妹の家に居候させてもらってます。私以外の誰かが進んで世話をしてくれる環境に居て、あ、、良かった。リラックス出来てる、、と感じてます。くうさんにもそんな感じの協力者いませんか???

  • くう

    くう

    兄弟は兄と弟で
    兄は東京におり、弟はまだ社会人一年目ですし実家にすんでます。
    頼れる友達は離婚してシングルマザーです。
    今回のことや他にも色々あるのですが
    うちに来ていいよといってくれますが
    シングルマザーなうえにお金が大変なことも知ってて迷惑かけれないなと思ってしまいます

    • 8月3日
ちょこみんと

お辛い状況ですね。赤ちゃんがいるのにそんな事ばかりでは本当に心身が持ちませんよね。

シングルマザーのご友人がいらっしゃるようですが、限界がきてるということで連絡を取って助けを求めてもよいのでは?一人で我慢していたら爆発してしまいます…

  • くう

    くう

    連絡とってみたら
    うちにおいでといってくれてます。
    ですが2人もちいさな子供がいますし
    お金も大変なのにお世話になるなんて、、と思ってしまいます

    • 8月3日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    気兼ねしている事も含めて全てご友人にお話してみるのはどうでしょうか?
    それともこのまま我慢し続けられますか?赤の他人が色々言ってすみませんがいまは頼ってもいいのでは?

    • 8月3日
  • くう

    くう

    ありがとうございます
    頼ってみようと思います
    今限界がきて
    大泣きで旦那に電話して
    早く帰ってきて欲しいといいましたが
    なんで?何言っとるか泣いててわからないといわれ
    なんかもうこの人に言ってもダメだと思い切りました
    それからかかってくることもないので

    • 8月3日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    ぜひそうしてください!旦那さんのことは今は一旦切り離しましょう。

    お家にこもって一人きりにならないことが一番大切なことです!お子様とともに笑顔が増えることを願ってます!頑張ってください💪

    • 8月3日
  • くう

    くう

    今は思考回路がおかしくなってるので
    毎日毎日かわいくて仕方ない子供も
    一緒にいなくなりたいとしか
    思えず。。
    1人にならない方が良さそうです。
    ありがとうございます。

    友達もフルで仕事をしてるので
    それまでは変な考えにいかないように
    します。

    • 8月3日
うり

大変なご苦労をされてますね。。

このままでは、というか既にノイローゼになってしまっていないでしょうか?心配です。

まずは1日、ゆっくり休むべきだと思います!
実家に頼れないなら、市など行政の子育て支援センターに相談すれば一時預かりや家事補助などの割安なサービスを紹介してくれると思います。まずはそのようなサービスを利用して、せめて半日でもいいからゆっくり休息するところから始めてはどうでしょうか。
お友達にお願いできるなら1日だけお願いしてみるとか。

これからのことは大事なことですから、休息したあと、気持ちを落ち着かせてからお茶+甘いものでも食べながらじっくり考えるのがいいのではないかと思います。

5年後自分と子どもがどうなっていたいか。
旦那が変わってくれるのを待つとか他人本位な理想像ではなく、自分のがんばりや工夫で働きかけて出来そうな未来を具体的に描いてみるのはどうでしょう。

他の方が言われてるように、もし離婚するにしても、親権、養育費、保育園、就職、または資格取得など、さまざまな調査や準備が必要かと思います。キッチリ取れるものは取らないと。笑

あと、人生で大きな決断をするときは朝日を浴びながらするといいですよ。
人に言われたアドバイスですが、あながち間違ってないと思いますので、大変おせっかいですがお伝えします(^.^)

まずはぜひ何とかゆっくり休んでください!

ちなみに私は買い物行けないときはネットスーパー、オムツもミルクもアマゾンで買ってます。

  • くう

    くう

    今回のことだけではなく
    経済的なことや
    浮気未遂や色々なことがありました。

    1度離婚を経験してるだけあって
    証拠を上手いこと消してます。
    ただ疑わしきは罰せずことばかり
    ボロボロとでてきて
    精神的苦痛な中、このような状態で
    普通の思考回路にはなってないと
    自分でも思います。

    きづいてるうちは大丈夫だ
    と言い聞かせてますが。
    子供は自分以上に大切なので
    これから先子供ためにどうするべきか
    何ヶ月も前から悩んでても答えがでません。。。

    もう苦しみから抜け出したいです

    • 8月3日
  • うり

    うり

    とりあえず、落ち着いて。
    ゆっくり深呼吸しましょ。
    あなたはもっとあなた自身を大事にしてあげなくちゃ。ね。

    行政の産後ヘルパー派遣を利用するのはどうでしょう?
    2時間二千円で、家事支援してくれますよ。

    もしくはファミリーサポートなら、1時間600円で近所の方が預かってくださいます。

    こんなときは遠くの親戚より近くの他人ですよ。笑
    ぜひ検索してみて!

    • 8月3日
  • くう

    くう

    優しいお言葉ありがとうございます。

    息子への愛情が半端ないので
    他人に預けたくなくて
    預けれずにいます、、

    今は色々怖い事件もあるので
    心配というのもありますが。

    自分でもなにがしたいのか
    どうしたいのか
    わからなくなってしまいました、

    • 8月3日
  • うり

    うり

    う〜んたしかに、預けることで心労増えてたらいけませんねぇ。笑

    お友達のお家に子どもとお泊まりして気分転換するのはどうですか?私はよくやりますよ。
    気兼ねがないように、大人の食べられるものやお菓子やおもちゃなど手土産で持っていくと罪悪感が薄れます。笑
    ちなみに私はよく海苔巻き買って持っていきます!笑

    • 8月3日
  • くう

    くう

    ありがとうございます★
    きていいよっていってくれてた
    友達がいるので
    アドバイス頂いたように
    何も考えないような日を作った方が
    いいのかもしれません。

    そうですね、、手土産ですこし迷惑かける分お礼をしようと思います!

    • 8月3日
  • うり

    うり

    そうですよ!全ては、あなたがゆっくりして元気取り戻してからでいいのです☆
    まずはお友達とおしゃべりでもして、スッキリしてくださいね!

    愛情半端ない息子さんがいるって、素敵です!

    • 8月3日
  • くう

    くう

    ワンオペ育児は本当に大変ですが
    息子がかわいくてかわいくて
    仕方ないので
    なんとかやれてる状況です。

    優しいお言葉ありがとうございます

    • 8月3日
はしる

こんにちは(´∀`)

東京から山口に来たので知り合いも居なく、誰とも話すことない生活してました(;´Д`)
旦那は、朝、6時半に出て、夜8時くらいに帰宅。帰宅後は、ずっーと、携帯。何度も喧嘩して離婚話もしてました。今も家族でいる意味もわかりません(;´Д`)

おふろもミルクも何にもやらないし泣いたら泣いてるよって連れてくるし…。会社の育児したことない男どもに抱き癖つくから、冷房付けたら軟弱になるだとかいらん情報は、しっかり持ってきます( º言º)

休みは、週一で今月は、会社の海水浴とか朝7時半からよる8時まで出かけてました、、、。

広島は、保健センターの相談窓口ありませんか??うちは、保健師さんがついていてくれていて愚痴やらなんやら聞いてくれます( 笑 )

旦那さんの出張についてきてうちで愚痴大会でもしたいですね(*^艸^)クスクスw

  • くう

    くう

    保健センター探してみようと思います★
    お子さんも息子と1ヶ月違いなので
    分かち合えそうですね!
    山口のどのあたりにすまれてますか?
    ほんとに愚痴大会したいです、、。

    吐き出すところもなく
    旦那は
    何故結婚したのか?何故子供も作ったのか?不思議でなりません。

    家族でワイワイできると思ってましたが
    全くの間逆で
    理想像までいかなくても
    寂しくてストレスばかりの
    日々にはなると思いませんでした。。

    正直いまの状況から抜け出したいです。

    ただ会社で遊びたいだけならいいですが
    浮気未遂や経済的なことでも
    以前もめており
    そこも納得画いってなく
    わたしの見る目のなさに
    自分で自分がいやになります

    • 8月3日
はしる

結婚したのか子供作ったのか不思議なのわかりますー!!
何度も聞きました( 笑 )家政婦、ベビーシッターがほしかっただけ?って。無言ですよいつも( º言º)

わかることいっぱいで盛り上がりそう❤うちも経済的なことも、元カノと連絡取ってたり山口に来たこと結婚したこと後悔しかありません( 笑 )

見る目の無さは、おなじです(><)
あっ。うち岩国市です(´∀`)

  • くう

    くう

    まったく一緒ですよ!
    私も家政婦扱いするなと
    何度もいってやりましたよー!

    元カノの連絡先残してて
    連絡取ってたかは不明でしたが
    消してくれず勝手に消してやりました(笑)

    気づいてるかは不明ですが。

    今週の土日に旦那は岩国のフレスタが
    現場みたいです、、(笑)
    岩国の場合は泊まりではありませんが。

    普段は山口宿泊のトキは
    宇部がおおいです💦

    是非お会いして
    はなしたいくらいです!
    話が尽きなさそうですね!

    • 8月3日
  • はしる

    はしる


    おぉーフレスタは、旦那が本屋に行くのでよく行きます(´∀`)

    宇部は、うちの旦那の元カノが住んでます( º言º)なんだかんだで近くにいるねッてメッセ来てました!夜が可愛いかったとか送ってましたね。Facebook経由なんで、隠してましたけど産後すぐにニヤニヤしながら夜中にメッセしてたので勝手にみてきれました。。。( 笑 )もう連絡しないって言えと言いましたがいまだ実行されず、、、

    消したんですね!その調子です(。-∀-)ニヤリ勝手なことする奴らが悪い( 笑 )

    • 8月3日
  • くう

    くう

    そうなんですね!!
    なぜかすごく親近感です!!

    えぇ!そんなやり取り見つけてしまったら私は怒り狂います。そして一生引きずると思います。元カノさんは結婚してることしらないんですか?

    気づいてるかはわかりませんが
    気づいてても言えないでしょうね私に(笑)

    • 8月3日
  • はしる

    はしる


    怒り狂いましたよ(´∀`)謝りもしませんしね。結婚したのも子供産まれたのも知ってます。元カノが旦那とも彼氏とも上手くいってなくて寂しかったんじゃないかと思ってます。
    最近悪い事ばっかりだったけどたーちゃん(旦那)が幸せそうで良かったとかたーちゃんの子供を私は、産んであげられなかったとか。。。

    いや、お前のせいでその幸せもいま壊れたけどな。って思いましたが( 笑 )


    最近。考え方をかえ家庭内別居みたく寝る場所かえしたら少し落ち着きましたわたしが。( 笑 )

    離婚なら離婚でいいやーって思ったので、思ったことをストレートに言うことにしました( 笑 )今日は、試験が11月にあるんですが、その話をしたら俺、休めないからって言われたんで、いや、はじめから当てにしてないから平気って言っておきました( 笑 )
    そしたら、なんで?って。。。いや、いつも第一声が休めない有給使えないしか言わないから。チャイルドシートも違うタイプのを買い、報告無しで勝手に車につけ、なんで買ったの?って聞かれたから好きにしろって言ったから。報告くらいしてくれても、、、。好きにしろって言われたから好きにしただけだけど何か問題でも?(´∀`)何言っても好きにしろしか言わないし(´∀`)

    って言いたい放題?言ってます( 笑 )浮気してくれたら慰謝料貰えるし(。-∀-)ニヤリお好きにどーぞー。みたいな。

    • 8月3日
  • はしる

    はしる

    2ヶ月ってなってますが、何日産まれですか?
    2ヶ月の半ば私は、イライラピークでした( 笑 )うちは。23日で3ヶ月になりましたが、子供も少し自分で遊ぶようになり、声かけたら少し待ってくれるので家事も進むようになり気分的に楽になりました(´∀`)
    あと少しですかね?

    • 8月3日
  • くう

    くう

    27日生まれです♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱


    もうこれしてくれないなら
    治らないなら一緒にいたくないと
    ハッキリいってますが
    なかなか治らないので
    嫌気はさしてます。でも
    なかなかシングルになる覚悟って
    できなくないですかー?
    周りの友達も必死に働いてて
    大変そうなのをみると、、💦

    ただ浮気だけは許せないタイプ
    なので探りいれたくなってしまいますが、
    、、。
    黒という証拠でれば絶対分かれます(笑)
    私も同じく別れるなら必ず慰謝料とってやるという気持ちです!(笑)

    寝る場所かえたら
    逆に寂しくないですか?😭

    なんか余計に孤独感になってしまい
    悲しくなる気がして
    喧嘩しても一応同じ部屋では寝てます(笑)いまのところ。。

    チャイルドシートなんて
    大荷物じゃなかったですか?💦
    1人でいけました?💦

    わたしも浮気してくれたら
    慰謝料もらえるくらいの気持ちで
    いれたらここまでストレス
    たまらないのかも
    しれないんですけどね〜💦笑

    考え方変えてみるのも
    いいですね。
    なんか気持ちが楽に成りそうです!
    (笑)

    • 8月4日
  • はしる

    はしる


    27日ですか✨本当に1ヶ月違いくらいですね🙂もうすこししたら首もしっかりすわり、1人で(って言っても5分くらいですが)遊んでくれるようになるので気分的に楽になりますよ✨

    シングルになる勇気は、まだ無いです💦なので、準備だけでもでしたら気持ち的に楽かなって。。。( 笑 )

    貯金が底をつきそうなんで旦那、私、家貯金を各50万貯めて、財産分与で75万ずつ分けてとか考えてます( 笑 )
    貯まった時に旦那がかわらなければ離婚かなーって。2年くらいかかる予定ですが( 笑 )とりあえずクリア出来そうな目標たててみました

    寝室は、最初だけでした寂しかったの。うちの旦那は、帰って来たら寝るまで携帯(YouTube、ゲーム、エロ動画)なので、一緒にいても孤独だったので、また、やってるー!( º言º)って気にせず楽になりました。朝6時半出なのに4時までやってるとか、帰ってきて眠い…当たり前だって感じですよね…。でも、寝室別にしていつでも携帯やりたい放題できるようになったからか、話がある時は、少しは、聞いてくれるようになりました!
    考えかた変えるのも時間かかります。

    • 8月5日
ぴーなつ

事情は色々あるとは思いますが、実家に帰ってご両親に協力してもらったらどうでしょうか?
このまま1人で育児をして精神的に参ってしまうより、ご両親に協力していただいた方がくうさんの為ではないでしょうか。

そんなに家庭を顧みないなら、1人にさせて困らせればいいと思います。
育児に家事にとてもがんばられていると思います。無理しないでください。

  • くう

    くう

    実家にたよるときは離婚する時だと思ってます。親も散々泣かせて悲しませて結婚したので、その覚悟で家もでてます。
    全然仲はよいですが
    実家に帰るのはその時だと思ってます。

    1人になってもラッキーにくらいにしか思わないんじゃないですかね

    出張いっても心配もないですし
    なんなら出張の前日にラブホ検索してるような男なんで

    • 8月3日
iipopupopuii

何かに書いてありまましたが、
子どもの世話をするのがイクメンではなく、父親というのです。
自分の子の世話をするのは父親として当然の事なのに旦那さんはそれを全く理解していないようですね。
生後2ヶ月なんてまだリズムもなく大変なのに、くうさんよく1人で2ヶ月も育てましたね!!
本当に大変だったと思います。
お疲れ様です💦
産後で情緒不安定な時期に旦那さんがそれでは涙が出ないわけないですよね。
私も1人目の時は半年間はほぼ泣いてました。
もし誰かに聞いて欲しいのなら地域の保健師さんに相談されてみたらどうでしょうか???
プロの方の意見もきっと参考になるかと思います。
私も1度泣きながら電話をかけたことがあります。
その時はその日のうちに保健師さんが訪ねてくださいましたよ。
誰かに話すだけでも少しは気が楽になると思います。

あと子どもさんと一緒にお買い物行ってみたらどうでしょう???
まだ小さいので不安でしょうが、抱っこ紐で寝かせれるようならゆっくりスーパーで回遊するだけでも気分転換になると思います。
置いてくとなると心配でせかせかしてしまうし、一緒なら焦る必要もなくストレスが少しでもなくなるのではないでしょうか???
前の方も書かれてましたが、掃除も洗濯も毎日なんてしなくていいです。
ご飯もできあいのものでいいんです。
汚れは気になるでしょうが、汚れてても死にません。
ストレスがたまって事切れる方が大変です。
1日だけでも何もしない日を作ってみませんか???
きっと心が楽になると思います。

  • くう

    くう

    そうなんです!
    なんか1回やったくらいで
    やったやったっていう感覚なんだと
    思います。。💦

    半年間も耐えられてたんですね💦
    わたしはまだまだ弱いなと自分で
    思います。
    子供が生まれて子供をみるたび
    かわいくてかわいくて幸せって
    思うのに
    いきなりくるんですよね、、
    急に一気に落ち込む日が💦

    保健師とかも探してみようと思います。
    本気でなにかおかしくなって
    しまう前にちゃんとヘルプをだして
    子供を面倒みてあげれるように
    します。

    貴重なお話ありがとうございます!

    • 8月4日
  • iipopupopuii

    iipopupopuii

    全然弱くなんてないですよ💦
    うちは旦那が結構お世話してくれますが、それでも辛かったのでくうさんの方ががんばってますよ💦
    きっと辛いのは初めての子育てと産後のホルモンバランスのせいです!!
    だから何かに頼って下さい✨
    子育ては1人でするもんじゃないです。
    って支援センターの先生に昔言われました。

    辛くても赤ちゃん可愛いですよね???
    もう少ししたらニコニコして、声上げて可愛く笑ってくれますよ😊
    そのうちお座りしてヨチヨチ歩いて、おしゃべりします😊
    子育ては辛い事の方が多いけど、やっぱり幸せです♡
    この子を産んでよかったなって思います😊
    赤ちゃんはあなたががんばってるのちゃんと分かってくれますよ😊
    お互い子育て楽しみましょうね✨✨✨✨

    • 8月5日
  • くう

    くう

    優しいお言葉ありがとうございます。
    子供はかわいくてかわいくて
    仕方ありません。
    もう24時間毎日みても飽きないし
    自分より大事な存在ができ
    産んでよかったとしか思いません❤

    これからの成長も楽しみに頑張ろうと思います!

    • 8月5日
まお

バツイチではありませんがうちと少し似ている部分があったのでコメントさせていただきます。

うちもデキ婚で2ヶ月の子供をワンオペで育てています。
遅いと2時。平均だと23時に帰ってきます。
もうすぐ海外出張が1ヶ月間あります。

最近はイクメンと呼ばれるパパさんが増えてるから「お風呂はパパが~」とか見ると羨ましくなっちゃいますよね…

うちの旦那はなるべく早く帰ってくるために朝は6:40に出ていきます。(それでも帰宅23時なんですけど…)

息子は8:00に起きて20:00に寝かしつけてしまうのでなかなか旦那に会うことができないのですが、23:00ころに授乳で息子が泣けば喜んで顔を見に行きます。

休みの日はお風呂に入れてくれるし、トイレ掃除などの家事もしてくれる日もあります。
美容室行ったら?などと言ってくれたり彼も仕事で疲れているだろうに私のことを気遣ってくれて本当に感謝しています。
まあ、明日は職場の人とBBQ 行っちゃうんですけど笑

くうさんの旦那さんも休日くらいは家事やってくれてもいいのに!!

旦那さんのこと悪く言いたくないのすごくわかりますよ!でもチョッとした愚痴くらいならママリで吐き出しましょ!

  • くう

    くう


    あおさんもワンオペ育児なんですね💦
    おつかれ様です。
    わたしは主人に甘えたい甘えたいって
    いう気持ちがあったのかもしれませんね。
    私自身もまだ子供というか
    母親の自覚がなかったなと読んで
    思いました。

    こういう仕事とわかって結婚してた
    ならまだよかったんですが、
    結婚して役職がついたから
    今この状況だとは説明されました。

    1人で家にいると寂しくなったりしませんか?💦

    1人がいいと思う時もたまーに
    ありますが
    孤独感を最近はすごく感じて
    しまいます。

    元々仕事をフルで県外かけまわったり
    して大変でしたが
    ある意味アウトドアな私なので
    ストレス発散されてたのかなって
    思います。

    同じ状況の方もいると思ったら
    わたしもがんばらなきゃ!って
    思えました!
    ありがとうございます!

    • 8月4日
  • まお

    まお

    せっかく結婚して、子どもも産まれたんだから甘えたいって思いますよね!
    すごくわかりますよ!もっと二人の時間がほしかったな、と今でもふと思います。
    そして私も結婚して一緒に住むまでこんなに旦那が忙しいとは思っていませんでした…
    妊娠、結婚で引っ越したため仕事を辞めてしまったのですが看護師としてフルで働いていました…本当は辞めたくなかったです…

    孤独はすごく感じますよ!虚しくなって消えたくなるくらい!
    まだ2ヶ月で遠出できないし暑いから近所の散歩にも行けないから外部との接触が全くないですもんね…
    お互い似たような環境ですね💦
    支援センターとか、早く行きたいです!

    • 8月4日
もこ

子供がこんなに小さくてもそうなのに、今後急に家族思いのお父さんになることはないんじゃないかと思います…何の事情もわからないのにすみません💦
でも、そんなに追い詰められてて、しかも話し合いをしようとしてもちゃんと話してくれないなら、もう覚悟を決めてご実家に帰られた方が良いと思います。
ご実家に心配かけたくない気持ちがあるかもしれませんが、悩んでるのも知らずに子供が1人で苦しんでたと後から知るよりも、頼ってくれた方が随分マシな気がします。
いずれにせよ、1人で思いつめ過ぎないでくださいね😭
そして、もし離婚しないのが子供の為だけだとしたら、もうそれは離婚でいいような気がします…。だって、そんな状況のお父さんはいても良い影響は無いと…。すみません😵💦