※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

熊本市のレディースクリニックで出産された方へ質問です。無痛分娩を希望したが、日赤はしていないようです。他2つはしているが、個人なので不安です。体験談をお聞かせください。

熊本市のレディースクリニックなかむら、日赤、グリーンヒルで出産された方に質問です。
高齢初産、体力なしのため、無痛分娩を希望したかったのですが、無痛分娩は日赤はしてないようです。ただ、日赤は安心感はあります。
他2つは無痛分娩されてますが、個人なので何か起きた時が恐いな、と思います。

皆様の体験談をお聞かせください🙇🙇🙇

コメント

2人のママリ

4月にグリーンヒルで出産しました!
陣痛が長引いた事により疲労が重なり急遽、無痛分娩で出産しました👶
かなりの難産でしたが無事に出産する事が出来ました!!
知人もグリーンヒルの無痛分娩で出産されてました。
グリーンヒルは何かあった時はすぐ日赤などの大きい病院に搬送されるみたいです。
そうは言われても不安ですよね💦
先生は淡白な方なので合う合わないがはっきり分かれるみたいですが私は好きな先生でした。
因みに通院中体重管理は厳しかったです。

• きら

きら

ご出産おめでとうございます🙌⤴️⤴️この暑さの中の子育てはどんなでしょうか😍お身体の方は大丈夫ですか?
    可愛いでしょうねぇ😻

日赤に搬送してくれるんですね‼️個人病院がどこと提携してて搬送先どこか、という情報なくて知りたかったんです‼️🙌🙌
    なかむらも日赤ぽいので、まあ、この辺りの搬送先は日赤、ということですかね💦

グリーンヒルは人気があるみたいですが何週までに初診予約しないといけないとかあったのでしょうか?

• 8月3日
凜凛

なかむらさんも日赤と提携してます!
どこの病院もあると大なり小なりあると思いますが、私の知り合い2人がグリーンヒルでミスがあり、1人は赤ちゃんの大きさが全然育ってないのに気付かず6ヶ月の時にようやく気付いて、別の病院に回され、もう一人は出産の際、かなりの出血があったのにも関わらずそのままで翌日急変して、日赤に回され輸血してます…
元気に産まれてる方がほとんどだと思いますが、身近で2人もそういう事があったので、私はグリーンヒルでは産みません😭

• きら

きら

えっ、赤ちゃん育ってないの気づかなかったんですか⁉️何のために検診やエコーをしてるのでしょう・・
    もう一人の方も命に関わることですよね・・身近でそのような体験をされた方がいらっしゃると説得力があります。こ、怖いです😨💦💦

今11wなんですね😍🎶同じです
    つわりはありますか?お互い順調に成長してくれると良いですね🙌⤴️⤴️

コメントありがとうございました🙇🙇

• 8月3日
  • 凜凛

凜凛

そうなんです…
    何のための妊婦健診なのかサッパリでした…
    結局その人は早産で物凄く小さく産まれましたよ😭
    もう一人の人も一時はトラウマで次の赤ちゃん考えられなかったみたいですが、別の病院で何事もなく元気な赤ちゃん産んでます😊
    身近でそんなの聞いてしまうと怖いですよね😔

はい、日曜に12週になります😊
    悪阻が5週から始まり、11週になったら、少しずつ落ち着いて来ました☺️
    きらさん、大丈夫ですか?
    お互い妊婦生活頑張りましょうね🙋

• 8月3日
  • きら

きら

よ、よかった・・お二人のその後を聞くのは流石によくないな、と思ってましたが
    母子ともによかった😭😭😭

大量出血はトラウマですよね・・ご家族もかなり不安と心配でいっぱいだったはず。よくぞ、乗り越えられましたね😢

私は6wから始まり同じく11wに入った途端、和らいだ気がします🙌早く終われー❗️て感じです😏

• 8月3日
  • 凜凛

凜凛

はい、母子共々健康で私も良かったと思ってます😊

悪阻やわらいできたんですね😊
    良かったです🙋
    今からはお腹が大きくなってキツくなるから、別の意味で頑張りどころですよね😭
    私は昨日健診に行って、赤ちゃんが元気過ぎて先生が笑ってました笑
    足を下にバタバタさせてる時にお股にぞうさんみたいなのが見えたので、もしかしたら、男の子?と思ってますが、色々楽しみもこれからありそうですね😊

• 8月3日
  • きら

きら

そんなに動いてるの見れるのですか👀⁉️私はまだ動いてるの見たことないんですよね~😤😤来週の検診で見れると良いなぁ‼️

いや、そんなことより‼️
    もうお股の見えちゃうんですか⁉️すごいっ😍⤴️⤴️⤴️

• 8月3日
  • 凜凛

凜凛

前回が9週の時に病院行って、その時も手が既にモゴモゴ動いてて、昨日は足も手も体もくねくね動いてたんです笑
    娘の時は全然だったので、私もビックリでしたよ😱
    まだ小さいので分からないんですけど、明らかにぞうさんみたいなのが見えてたので、次の健診の時にまたお股開いてたら確認しようと思ってます😊

• 8月3日
  • きら

きら

9wでそんなにっ👀👀👀⁉️可愛い‼️
    どんな赤ちゃんが産まれてくるのか楽しみですねぇ~~元気いっぱいだろうなぁ😁🎶
    胎動も凄いことになりそうですね‼️

• 8月3日
  • 凜凛

凜凛

悪阻がその時めっちゃキツかったので、励みになりました笑
    本当どんな赤ちゃんが産まれてくるかお互い楽しみですよね😊
    胎動ひどい人はそれで眠れない人もいるそうで、そうならない事を願ってます😔
    10年ぶりの出産で年齢も年齢なだけに、不安も多いですが、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🙆

• 8月3日
  • きら

きら

10年ぶりですか😆😆やっぱり年齢には敵わないんですよね、きっと・・私は39で初産なので体力面で不安しかありません😱

上のお子さまと10才は離れてるんですね~赤ちゃんのこと、すっっごく可愛がってくれそうですよね‼️想像しただけで幸せになります💖

• 8月3日
  • 凜凛

凜凛

大丈夫ですよ、きっと😊女の人は強いです🙆私も不安ばかりでしたが、いざその時が来ると案外痛みに耐えられたりもしますし☺️
    娘はなかむらさんで出産しましたが、娘の心拍が弱ってて危険でしたが先生の素晴らしい対応のおかげで無事に産まれました😊
    今の子は年齢的に色々不安があったので、福田病院にお世話になるつもりです🤩
    きらさんも早く自分に合った病院が見つかるといいですね😆
    ちなみにうちの子は既にお腹に話しかけてます🤣

• 8月4日
  • きら

きら

こんばんは🌃
    お腹に話しかけ‼️可愛い❤️産まれたあともしっかり面倒見てくれそうなとても頼もしい存在ですね✨

今の福田は設備が整っているようで、高齢からしたら惹かれる要素ではあります‼️が、ちょっと遠いかなぁ💦東区からなんで30分くらいでは行けそうですが・・
    やはり高齢は、設備が整っているとこじゃないと心配です😢どうしようかな・・なかなか決められません😤

• 8月4日
  • 凜凛

凜凛

そうなんです😊
    やっぱり女の子だなーと思ってるとこです😆
    東区お住いなんですね?
    私も東区で30分以上かかりますが、頑張って通ってます🤣
    ご主人と納得いくまで話し合って早く決まるといいですね☺️

• 8月4日
2人のママリ

ありがとうございます😊
夕方くらい気晴らしに散歩に出掛けたいのに暑くて日中外なんて出れませんよね💦
私はとても元気です!!笑

私は元々産科がない産婦人科に行ってたのでグリーンヒルには18週で移りましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何週までに初診予約が必要かどうかまでは分からずすみません。

相性がいい産婦人科で無事にご出産されます事を願っております⭐️

• きら

きら

いえいえ、大変参考になりました‼️ありがとうございます🙇⤴️⤴️
    情報集めてぼちぼち決めていこうと思います🎵
    まだ安定期にも入ってませんがこのまま順調に成長してくれることを願います😭💦

• 8月3日
モグモグごっくん

なかむらレディースで出産しました。出産予定日を過ぎても出てこなかったので内診グリグリ(?)をしてもらったときすごく私が痛がったので『出産に耐えれるかなぁ?無理なら無痛分娩に切り替えれるからね』って先生に言われました。
陣痛中も『無理なら無痛にきりかえるからね』って言われました。
結局安産だったので無痛はしませんでした。
何かあったら日赤へ送ります的な事が書いてあるポスターが張ってありましたよ。

先生は(笑)優しかったです☺

• きら

きら

先生、優しそうなのが伝わりますねっ😍💖口コミでも優しいと目にしていたので、やっぱりそうなんだ🎵て思いました😁

あ~~~
    どうしよう‼️悩みます😤😤😤

コメントくださってありがとうございました🙌⤴️

• 8月3日