※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
お仕事

出産後の仕事へのやる気低下や辛さに悩んでいます。同居や子育てで精神的にも疲れている状況で、以前の自分との違いに苦しんでいます。同じ経験をした方はどのように乗り越えたのか気になります。

妊娠するまでは仕事大好き人間だったの1人目2人目と出産する事に仕事にやる気が起きず何ヶ月か働いたら辞めての繰り返しです

昔まで仕事が続かんとかアホちゃうか楽な仕事なんかあるわけがない
など言ってた自分がこんな風になるなんて
旦那からも周りからもどうした?って心配されるほどです。

自分でもこんな自分が腹立たしく昨日旦那の前で泣いてしまいました。

6月末から自分の親との同居で精神的にも疲れてるのもあります。
今は子育てと家事で自分が精一杯
それでも昔は出来ていたのに何だろうなって気分です。

こんな感じで出産してからお仕事が辛くなった方続かなくなった方どうやって乗り切りましたか?

コメント

ひまわり

ちょっと事情は違いますが専門職で働いています。
仕事大好きで、妊娠中もギリギリまで働いて、産休後すぐ復帰しました。

復帰後半年ぐらいでどっと疲れが出てきて、今までは第一線で1番仕事が出来るぐらい働いていたのに、突然クレームとかくるようになったり、何か自分の中からやる気がやる気がなくなってしまって…
でもきっとまたやる気が出てくるかな?と今は停滞中です。
辞めたらこの仕事には戻れないので、なんとか続けてはいます。

• トロ

トロ

辞めたら戻れないのはキツいですもんね😫
    ホントなんでやる気がなくなるんでしょう・・・

• 8月4日
2kidsMAMA

すっごく、すっごくわかります😭

私2人目妊娠分かってからもフルタイムで働いてて仕事楽しかったのに産後復活したら働く気なくなっちゃって
でも働かないとって頑張ってますが
辛くてたまりません😭

今は無で仕事してます。笑笑

• トロ

トロ

私も働かなきゃとは思うんですが無で仕事すると失敗するので無理ですかね(笑)
    頭をフルに使うのでもう毎日疲れますw

• 8月4日