※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん!
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘のトイトレで悩んでいます。成功のコツやアドバイスをお願いします。


いつもお世話になっております。

2歳5ヶ月の娘のトイトレについて悩んでいます。

2週間前から朝起きた時、お昼ご飯の後お風呂の前などにトイレに誘うことから始めました。

トイレに行くのは好きみたいで喜んで補助便座に座りますが1度もまだおしっこもうんちもしたことがありません。

こちらでよく布パン一枚にすると良いと見ますがやはりそうなんでしょうか…。

おしっこやうんちが出た時はまだ教えてくれません。

トイレで一先ず一回成功して褒めちぎって気分を乗せてあげたいです!

同じような感じの方でこうしたら成功したよ!という方いましたらアドバイスお願いします。

よろしくお願いします!

コメント

あーちゃん

トイトレは勢いですもんね😭
うちはパンイチどころか
下だけすっぽんぽんにしました😅

  • ぼん!

    ぼん!


    すっぽんぽんなるほどー!
    思いきってそうするのも考えます!
    本当に勢い大事だなーと思います( ; ; )

    ありがとうございました😊

    • 8月3日
ずぼらママ

うちもトイトレしてますが、まだイマイチ😅
うちは男の子なので何も履かせずにしてます笑
ですが何も履いてない時は勝手にオマルでしてます😊
オムツやパンツを履くとそれに出してます😭

  • ぼん!

    ぼん!


    なにも履いてない時はオマルでしてくれるんですね!いいなぁ…😌

    なにも履かせないやり方私もやってみようと思います!

    ありがとうございました!

    • 8月3日