※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
妊娠・出産

双子を妊娠中で、37週0日か37週6日で帝王切開を迷っています。赤ちゃんは2000g以上で、まだ余裕があるそうです。早く退院したいけど、赤ちゃんのためにも適切なタイミングで産みたいです。

帝王切開の日を決めるのに悩んでいます。
双子を妊娠しているので、このまま順調に行けば37週で産む予定です。
37週0日か37週6日かで悩んでいます。
今管理入院中で上の子もいるので早く退院したいのと、妊娠に伴う動悸やしんどさから少しでも早く産みたいです。
でも、1日でも長くお腹にいる方が赤ちゃんの為でしょうが、この週数の6日の差があるなら、少しでも遅くにした方がいいのかなと悩みます。
赤ちゃんは2000gは超えていて、まだ私のお腹には余裕があるそうです。
破水などあれば有無を言わず出産ですが、入院中だからか悩んでいる今は気持ちも弱くなってしまいます。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

さつまいも

私は37週2日で産みます😊
もし緊急帝王切開になってバタバタするのが嫌なのと、早く退院したいからです😂
いくらでも大きくしてから産みたい、とは思いますが37週超えたら大丈夫だと思いますよ🤗

• かしつき

かしつき

確かに緊急は避けたいです!
    特に何も無いですが、準備したいですね。心のとかw
    そして早く退院したいです😭

• 8月3日
  • さつまいも

さつまいも

もちろん、予定日前に陣痛や破水があれば緊急ですが…。
    同室のママさんは緊急になってましたが、あれよあれよのうちに終わってよかった。とは言ってました😅

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は36w6dで帝王切開しましたが元気ですよ!
この時期なら体重あれば殆ど問題ないと言われました

• かしつき

かしつき

問題ないなら安心です😊
    私も赤ちゃんの体重は今のところ順調なので37週にさえ入ればあまり心配ないならやっぱり早く産みたいですね。

• 8月3日
tomomi

うちは37週0日で2500と2400のツインズでした…ぁたしが身体が限界にきててぴったりで出してもらいました♥️

• かしつき

かしつき

ママの体もキツイですよね😱
    自分としてはもうキツイのですが、医師にはまだお腹に余裕があると言われ、いい事なんですが…😅

• 8月3日
もねりん

体重があって元気なら、私なら早く生んでしまうかも…
後は、誕生日を調べて選んだりもしました。(その子の性格みたいなやつ)次男は予定帝王切開だったので、誕生日は選びました(笑)

• かしつき

かしつき

誕生日調べ、考えてなかったです!
    調べてみます😊✨

• 8月3日