※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
子育て・グッズ

完母で育てている次男の断乳について相談です。おっぱい大好きで哺乳瓶嫌いなので、断乳卒乳が大変か心配しています。経験談を教えてください。

完母の断乳、卒乳についてです!
現在次男を完母で育てていますが
お腹いっぱいでもおっぱいを咥えていない時は
しょっちゅう指しゃぶりをしています(;´∀`)
そんな次男の断乳を生後8ヶ月頃から
始めようと思っています!(生後9ヶ月で保育園の為)
長男は混合育児だった為
自然に卒乳したので苦労は一切無かったです!
でも次男は完全なる完母、
しかもおっぱい大好き(;´∀`)

やはり完母でおっぱい大好きだと
断乳卒乳は大変でしょうか?(;´∀`)
こうしたらスムーズだった、ラクだったよー!
なんて経験談あれば教えて下さい(⌒▽⌒)
ちなみに次男は哺乳瓶嫌いです(;´∀`)

コメント

y0☆

ポイントは断乳を決断したら
可哀想でも大泣き叫ばれても
絶対あげない事です。
上の子はおっぱい大好きで哺乳瓶
は一切ダメで、おしゃぶりも加え
ることさえしなかったです😭
おっぱい大好き星人でした笑
夜の寝かしつけはマグを用意
して起きたら、飲ませてました。
飲み物があると良かったです♡
下の子はそほど母乳が好きで
はなく、最近あげてないなーっ
て感じで少し母乳を我慢させて
終わりました😅

1週間、2週間、頑張れば
3週間後にはおっぱいの存在を
見ても、おっぱいある〜みたい
な感じでほしいほしいはなくな
っていましたよ💕
かなり断乳は辛く泣きたくなる
けど、1回決めたら絶対あげない
って気持ちを持って頑張って
下さいね♡

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    夜中にギャンギャン泣かれたら
    根負けしてしまいそうで恐怖です( ³ω³ )笑
    哺乳瓶嫌いなのでマグもいけるかどうか…💦
    早々に練習させてみます(^^)‼

    我が家の次男君、
    生後4ヶ月半で体重10キロを越え、
    現在11キロちょっとあるので
    夜中泣かれたらずっと抱っこってのが
    辛くて辛くて…( ;∀;)笑
    根負けしない事と抱っこで乗り越える事、
    どちらも頑張ってみます!

    • 8月3日
  • y0☆

    y0☆

    もうストローで飲んでるので
    あればきっと乗り越えられる
    はずです!はじめの5日くら
    いは全く寝れず可哀想な思い
    させてるなーと思って負けそ
    うになるけど、必ず断乳でき
    る日がくるはずです😭
    頑張ってくださいね♡

    10キロ越えはかなり
    キツイですよね😭足腰痛め
    ないように気をつけてくださいね😭

    • 8月3日
🌈

10ヵ月で卒乳しました😊
うちも哺乳瓶嫌いでおっぱい星人だと思ってましたが、意外にもあっさり卒乳しました( 笑 )泣くこともなかったです( 笑 )
離乳食をたくさん食べるようにすれば自然とお腹いっぱいでおっぱいいらない〜ってなると思います!
でも1度決めたら折れない心は持っといた方が良いです!( 笑 )

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    離乳食、この8月に始めたばかりなので
    こちらもしっかり進めておくべきですねっ(`・ω・´)ゞ
    かなりおっぱい星人ですが
    あっさりの卒乳を期待しつつ
    折れない心で頑張ってみます(;O;)‼

    • 8月3日