※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがなくなり、頭痛が続くことで心配です。同じ経験の方いますか?

おはようございます\(◡̈)/現在妊娠10週目になりました。食べづわりだったのがなくなり、今度は頭痛が続くようになりました。つわりがなくなったのとお腹も大きくならないのとで心配があります。同じような経験した方いらっしゃいますか??

コメント

とんきち

私は28週過ぎまで妊娠してること
気付かれないくらいお腹出ませんでしたよ☺
赤ちゃんの大きさは順調でしたが
これから赤ちゃんもお腹も大きくなって
胎動感じて。。マイナートラブルも
ありますが楽しみですね❤
暑いのでお体気を付けてください♪

• あーこ

あーこ

そうなんですね!!
    私も焦らず赤ちゃんの成長を願いたいと思います😌⸜❤︎⸝‍
    ありがとうございます!!

• 8月3日
初めてのママリ

10週目ではまだ全然お腹目立たないんじゃないかな?と思います💦個人差はあると思いますが…私は19週とかになってやっと少しお腹出てきた感じです。また、頭痛は冷えピタ貼ると楽になりますよ😁

• あーこ

あーこ

冷えピタ!!やってみます☺️
    ありがとうございます!

• 8月3日
ふくちゃん#88

おめでとうございます🎶
10週やとまだまだお腹は大きくならないと思いますー!安定期入った頃からちょっと出てきた?くらいやった気がします…。
つわりはない人もいるくらいなので、10週でなくなっても特に問題ではないと思いますが出血したりすれば、すぐに病院で見てもらわないといけないと思います。
頭痛もつわりの一種なので、しばらく続くかもですね💦
私はよだれづわりが出産まで続いたので、簡単に頑張れとは言えませんが…😨無事出産すれば必ず終わるので、うまくつわりと付き合ってくださいね😊

• あーこ

あーこ

頭痛もつわりの一種なんですね!よだれづわり私も少し前にありました🤔次々くる体調の波に流されまくりです…。頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月3日
ゆー✨

私はその頃吐きつわり絶頂期だったんで、もう楽になって羨ましいです😨
吐きづわりだったので、体重も減ってお腹もあまりでていませんでした。
そして頭痛ありましたよー😣
冷えピタはって耐える日々でした😰
先生が頭痛があるのもつわりと同じ事だってゆってました😱
今、この時期でやっと1キロプラスになり、おなかも出てきたんで、心配しないで大丈夫ですょ🖤
あかちゃんは育ってます✨

• あーこ

あーこ

冷えピタ試してみます!!
    ありがとうございます☺️☺️

• 8月3日
もみ

初めまして!
私も食べ悪阻でした。
治ってから頭痛といった記憶はありませんが、病院に言えば頭痛の痛み止めもらえましたよ!
悪阻がなくなったのは本当にちょうど安定期に入ったときでした。なので確かにちょっと心配になりますね。😞❗️大丈夫ですか?

私の場合日によっては調子悪くない時もありましたが。。

お腹は大っきくなるから大丈夫です‼️
私も太りすぎで腹は出ましたが
赤ちゃんの👶出かたではなくて、
赤ちゃん自身大きくないからか、
7か月とかでもそんな出てないねーなんて言われました。

母親も、昔、お腹小さいねなんて言われて嫌だった。なんて言ってました。
が、
産休入る直後くらいの9ヶ月くらいになってバーン!とお腹大きくなりましたよ‼️
それまでは仰向けとか寝返りとか全然楽やーって思ってたのが、しんどくなりましたね笑
あくまでも私の体験談ですが、
人それぞれだと思います🐤💗

• あーこ

あーこ

焦らず赤ちゃんの成長を願いたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月3日
まきまき

10週だとまだ全然お腹出てこないですよ\(◡̈)/
頭痛は鉄分の入ってる飲むヨーグルトを飲んで治りました!!友達もそれで治ってましたよ!(*ˊᵕˋ )

• あーこ

あーこ

鉄分意識してとるようにしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月3日
mari

10週はつわりピークで廃人と化してました🤣
でも次の週には落ち着いて来たので、時期的には似てますね!

つわりが落ち着いて来た頃2週間くらい頭痛に悩まされましたが、それが落ち着くのと同時期につわり完全に終わりました♡
ママリでもつわり終わりに頭痛がする方よくお見かけするので、終わるサインだと良いですね💕

• あーこ

あーこ

そうなんですね…!少し安心しました😌頑張ります!ありがとうございまふ🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月3日

4ヶ月後半くらいから出てるのが分かるくらいになりました。
悪阻は8週から無くなりました。

• あーこ

あーこ

そうなんですね!
    様子をみてみます。ありがとうございます😌

• 8月3日