※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の寝かしつけについて、4ヶ月の娘が寝る際に泣きながらチュパチュパしている状況で悩んでいます。同じような経験をされた方、お子さんの寝つき方の変化について教えてください。

娘の寝かしつけについてです。

もう少しで4ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月の終わり頃から6時間以上くらい寝てくれるようになったのですが寝かしつける際にトントンしていると必ず泣き出し、そのうちチュパチュパしながら寝ていきます。

①泣く→②チュパチュパ、離してウェーンと泣くを繰り返す→③だんだん指を咥えている時間が長くなり寝る、という感じです。

主人が寝かしつけても同じようにして寝ます。

娘なりのルーティンなのかな、とも思うのですが、②チュパチュパ、離してウェーンが結構な号泣の上、口に突っ込む手も勢い良すぎてむせたりしていて見ていて少し可哀想になってきます。
寝るときは毎回、同じ感じです。

手を口に入れないように手を握っていると、ひたすら号泣し、おしゃぶりはペッと吐かれるので、このまま行くのがいいのかなと思うのですが同じような方いらっしゃいますか❓

またみなさんのお子さんの寝つき方ってどんな感じですか❓
月齢があがると寝つき方も変わって来るのでしょうか❓

質問ばかりですが良ければ教えて下さい。

コメント

👿💗👿

もぅすぐ4ヶ月の娘が居ます!
行動が大体 同じ感じです( 笑 )
指チュパチュパして
えづいてます( 笑 )
昨日から新しいおしゃぶりに
したらチュパチュパして
寝付いてくれるように
なりました!!

色んなおしゃぶり試して
みたらいいとおもいます!、
3個目でやっと成功しました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動が同じ感じの方がいて、ちょっと安心しました。

指チュパチュパからのえづき‥そんなに手を突っ込まなくてもと思いつつ見てます(笑)

おしゃぶり受け付けてくれたんですね〜😍

うちも3種類、試したんですが見事に毎回吐き出され、主人がめげずに毎日咥えさせてはいますが、どれもお気に召さないようです💦💦

👿💗👿さんの娘さんはどこのおしゃぶりで成功されましたか❓

差し支えなければ教えてください🎶

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてました💦

コメントありがとうございます😊

• 8月3日
ふくちゃん#88

うちの長女サンは、ついこないだまで指すいながら寝てました。いつ指すわんくなんねやろ?と思いながら、特に何も行動はせずに見ていたら、次女サンが産まれてから指を吸わずに寝るようになりました。夜中に少し起きてしまったら、指吸ってることもまだありますが…。ちなみにうちの子はおしゃぶりも吸いますが、指がいいみたいです。
最近次女サンも指吸って寝始めました。姉妹やなーと思いながら見つめてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女サン。次女サンが産まれてからお姉ちゃんだから指吸いながら寝るのはやめないと、とか思ったんでしょうか。可愛いです。

しかも今度は次女サンが指吸いながら寝始めたなんて姉妹ですね〜。

うちも、おしゃぶりはイロイロ試してるんですが自分の指が一番のようで、どれもすぐに吐き出されてしまいます。

コメントありがとうございます。

• 8月3日
ななみ

うちは完母なのですがトントンで寝たことありません😅
欲しがるだけ母乳あげてましたし

3ヶ月ごろまではよく寝てたのが4-5ヶ月ごろからは夜中もよく起きるようになり夜の授乳ふえてました。
でもそのくらいからお腹空く感覚がわかるようになるからって聞いたことあります。

今の時期は暑いしクーラーつけてると空気も乾燥するから
上の子もお茶ー!って起きたりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも完母なのですが気づいたらトントンで寝始めました😅

4-5ヶ月ごろから夜中もよく起きるように‥ってドキドキする情報です💦
    また夜中の授乳が始まるのか〜と😅
    お腹の空く感覚がわかるようになるなら成長なんですけど細切れ睡眠はキツイです💦

上のお子さんのお茶ー!って起きるの、絵が浮かんで微笑ましくてニヤついてしまいました。

コメントありがとうございます。

• 8月3日

同じくもう少しで
4ヶ月です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

うちの子オルゴールかけて
トントンして寝るか、
私の指握らせてると寝てくれます🤔

おしゃぶりして寝てますが😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルゴールかけてトントン。素敵です🎶
    我が家もオルゴールかけたことがありますが、聞こえないくらい号泣するのでやめました😅

おしゃぶりを受け付けてくれるの羨ましいです。寝る時の号泣が少しでも減れば‥と思って買いましたが吐き出されます。

コメントありがとうございます😊

• 8月3日
👿💗👿

レックって所ので成功しました🐻❣️
写真のせときます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😆

可愛いですね〜😍

レックはまだ使ったことないので探してみます💕

ありがとうございました😊

• 8月3日