※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい飲むか知りたいです。離乳食後のミルクの量はいつから減らしていけばいいでしょうか?

ミルクの量について💡

生後6ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています(正確には6ヶ月半です)
現在1回食で来週から2回食予定です。

7時 210ml
11時 離乳食→190ml
15時 210ml
19時 220ml
こんな感じなんですが、同じくらいの月齢のお子さんはどのくらい飲みますか?
離乳食後のミルクの量はいつから減らしていきましたか?

まだまだミルクから栄養とる時期ですが、あげたらあげただけ飲む子なので…あげ終わってから泣かない量を探りながら減らしています😂

コメント

deleted user

一回240で、離乳食後は100しか飲まなかったり220飲んだり…
飲みたいだけ飲ませてます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!

    • 8月3日
ちゅキティ

長男も同じで3回食になってから量が減っていきました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食になるまではあまり量は減らないものなんですかね、、🤔
    減らさないほうがいいのか悩みます😂

    • 8月3日
マリ

ウチは今週から2回食にしたばかりで、食べムラもありミルクも飲みたいだけ飲んでしまうのである程度調整してます😊
6時 200〜220ml
10時 離乳食後200ml
14時 200ml
18時 離乳食後200〜220ml
19時就寝です。
2回目の離乳食は食べたり食べなかったりなので完食したら200ml、少ししか食べなかったら220mlとかにしてます。それと夜中に起きることがたまにあるので、その日は一律200mlしかミルクあげてません💦
1日の総量で1000ml超えないようにはしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク量似てて参考になります✨
    離乳食中に麦茶や白湯も飲ませていますか?
    うちは30mlほど麦茶飲むのですが、ミルク飲みたいだけ飲ませちゃうと、お腹たぷんたぷんにならないか心配で減らしてるんですよね😂💦離乳食も今60~70g食べてるので…

    • 8月3日
  • マリ

    マリ

    離乳食中は麦茶30mlくらい飲んでますよ😁白湯は嫌がり飲みません💦
    離乳食は50〜70gくらい食べていて、お腹たぷんたぷんになってますが多く飲んだ分は吐き戻しするので余り気にしてません(笑)水分不足で脱水症状起こす方が怖いので😱
    まだ2回食だと栄養の半分以上はミルクで取る感じだと読んだので、飲み終わっても泣かない量のミルクは飲ませてます。1日のミルク量830で離乳食2回は普通だと思いますよ〜😄

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    参考になりました✨
    泣かない量を見つけてあげたいと思います☺️

    • 8月3日