※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

病気でステロイド服用中の妊婦が母乳育児に不安。先生はOKだけど家族は心配。皆さんはどうしますか?

病気になってからずっとステロイド服用しています。妊娠中もギリギリまで量を減らして飲んでいます。産まれてからはできるだけ母乳で育てたいので先生に相談したら母乳あげてもいいよって言われました。先生がいいよって言ってるんだから母乳育児をしていこうと思ってたんですが、義理の母と旦那が薬飲んでるんだから先生の許可がでても絶対に赤ちゃんに影響ないって言えないから完ミがいいんじゃないのって言われて皆さんだったらどうしますか?

コメント

あめりかんどっく

先生がいいと言ったなら
母乳が出る限りあげたいです!
なんでプロの言うこと聞かず
素人の言うこと聞かなきゃいけないの?て感じです😅

LOVE113923

産婦人科の先生がOKなら母乳で大丈夫ですよ(*^^*)
グダグダ言うなら先生に直接旦那さんとお義母さんに説明してもらったらどうですか??

みっくんママ

先生がOK出したなら良いと思います!
飲んでいる薬が少しでも影響があるのならそのように説明があるでしょうし(^^)

ちぇりー

先生が大丈夫と言っているなら大丈夫ですよ!
私もリウマチなので妊娠中もプレドニン飲んでましたし、完母の今も薬3種類飲んでますよ💦

ポッピー

まとめてのお礼ですみません💦
回答ありがとうございます。
義理母、旦那二人そろって結構心配性で妊娠中も薬のことで赤ちゃんの
こと心配されたりしてました😅
先生に母乳大丈夫って言われたので母乳出る限りあげたいとおもいます。