※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

パートで働く方のお子さんが体調不良の時の対応について相談です。保育園行事をお休みしてもらい採用されたが、娘の体調不良で仕事に行けず、上司は理解を示しているが、会社に迷惑をかけていると悩んでいます。

パートでお仕事されている方、お子さんが熱や体調不良のときはお仕事や病児保育などどうされてますか??

今のパートは、1才の娘がいるため体調不良と保育園の行事はおやすみさせて頂くのを伝えた上で採用していただきました。
娘が体調不良続きで、先々週の木曜日から水曜日の5日間と、今週の5日間ほぼおやすみしています。
今週月曜日は熱がありましたが、義母に預けて半日出勤。昨日は熱が下がり元気になったので保育園に預けたところ半日で保育園から「熱があるので」と呼び出しがありました😫💦今日は熱は下がりましたが、下痢と咳、鼻水がひどくてお休みしました。

仕事にここ2週間ほぼ行けていません。。上司は「大丈夫です。また来週からお願いしますね!」と言ってくださってますが、会社にとったらめちゃくちゃ迷惑ですよね💦💦
かといって、体調不良の娘を1日義母に預けたり、普段預けない病児保育に預けるのもなんだかなぁと思ってしまって😭💦

クビになったらなったで、仕方ないと諦めるしかないんですかね😞💦

コメント

くーちゃん

息子も保育園に行きだした頃よく熱を出したので仕事を休んでました💦
すごく申し訳なかったのですが、
辞めて欲しいと言われたらそれまでかなと開き直って仕事してます💦
仕事のかわりはあるけど、子どものかわりはないので、、😣

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    月齢同じですね🎵🎵
    そうなんですね😫💦
    5月入園で6月は週1ペースで熱をだし、7月は皆勤かな!?と思ってたらどーんときました😭😭
    そうですね!!
    仕事のかわりはいるけど、ママにかわりはないですもんね✨
    私も開き直って、休むときは休み、出勤できるときはしっかり仕事をしようとおもいます。

• 8月3日
まぁ

パートではないですが、それを理由に辞めてほしいというのはハラスメントに入ってるらしいです。
うちはコンプライアンス厳しい会社なので気にしてません。
承知の上で採用されてるんだから気にしなくていいですよ〜

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!!!
    こればっかりはどうにもならないですし、仕方ないですよね😞💦

私も気にしないことにします!
    少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月3日
ママ

義父に預けてます。
義父に予定がある時とインフルとか高熱の時はお休み貰ってます。
別の病気貰っても嫌だし、ちょっと遠いので連れて行くのも可哀想かなと思い、病児保育は利用した事ありません😅

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🌟
    そうなんですね!
    預けられるといいですよね🌼
    私も義父母はちかくにすんでいるんですが、仕事をしていたり何かと忙がしかったりで預けるのもなんだかなぁと遠慮してしまってます💦💦
    どうしてものときにはお願いしようと思います🌟

• 8月3日
まっこ

それを承知で採用されてるなら、可能な限り甘えていいと思います。
ただ、開き直って『子供も小さいし仕方ないよね~🎵』とふんぞり返ってるとさすがに理解も得られなくなると思うので、お休みしてしまった分、出勤したときは精一杯頑張って仕事すればいいと思います。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    もちろん、出勤したときにはしっかり仕事しています。ふんぞりかえるつもりもないですよ🌟

それでも、娘の体調不良が長引いて連続して休むのもかといって娘を病児保育に預けてまで働くのも心苦しく😣💦
    みなさんはどうされてるのかなぁと質問させて頂きました😊
    ご意見ありがとうございます!

• 8月3日