※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
家族・旦那

みなさんのご主人は子供に対して怒鳴りますか?切れますか?うちの旦那は…

みなさんのご主人は子供に対して怒鳴りますか?切れますか?

うちの旦那は、4歳半の女の子に対して時々怒鳴ります

娘が何度言っても片付けしない、歯磨きしない等の時、

いい加減にしとけ
ふざけるな

などかなり大きな声で脅す感じで怒鳴ります

それに対して娘も言い返すのでますますヒートアップ…

男の人が怒鳴るって、カッコ悪いな、が本音です。

旦那本人は、子育てに関わってるから怒るんだ、と言ってます…
たしかに関わってくれていますが、時間にしたら短いのに、すぐ切れます

コメント

タロママ

うちも怒鳴りますよ!
まぁまぁムキにならないでーといつもたしなめてますが(笑)
でも理不尽な訳でもないですし、気にしてないです😊

• もっちゃん

もっちゃん

うちの人はムキにならないで、と言うと言い返してきます…
    要は、短気ってことですよね(๑-﹏-๑)

• 8月3日
F.R☺︎

私の旦那は一切怒りません😅
土日しか会えないので余計に甘やかしてます💦
怒らないことに対して私が怒ってます😅
悪いことをしても優しくダメやでぐらいしか言わないので娘は調子にのってます😩

• もっちゃん

もっちゃん

優しくダメダメだと調子に乗っちゃいますよね。
    土日しか会えないとなると甘くなる気持ちも分かります

• 8月3日
カンナ

うちの旦那は大人(私も含めて)には普通にキレたりしますが、娘にはどんなに理不尽なワガママ言われてもぐずっても冷静に対応していてすごいと思います。私が大人げなく大声で怒ったりしてしまうので見習いたいです💦
ただ本当に危険な事や私が何回言っても聞かないなどは少し大きめの声で注意してます。普段怒らないので子供にはすごく効きます!

• もっちゃん

もっちゃん

わたしも怒鳴らないご主人を見習いたいです…

普段怒らないから、いざという時に効くのに、しょっちゅう怒ってるうちの旦那は効果なしです

• 8月3日
ママリ

うちは怒鳴りません!
そのくらいの歳の頃は、怒ったってわからないんだからーって全く怒りもしませんでした😓
今は小1になりましたが、怒るというよりわかりやすい言葉で諭す感じです😊
中3の息子には、たまーに怒るときはありますが最終的には言葉で諭すって感じです。

私がガミガミ怒っているので、またお母さんに怒られて😅お母さんをあんまり怒らせないようにしなさいね‼️って子供達に言っています😓

• もっちゃん

もっちゃん

うちの旦那はわかりやすく言うような姿はないですね…

怒鳴る、威圧する、て感じです…情けない…

• 8月3日

うちの旦那は一回も怒ったことないです😓

• もっちゃん

もっちゃん

うらやましいです(。•́︿•̀。)

• 8月3日
mini

叱りますけど怒鳴らないです😭私も怒鳴られたことは無いですよ😊
怒鳴るなんて自分の感情コントロールができてないだけだと思います😅私もかっこ悪いと思います。

• もっちゃん

もっちゃん

結婚する前からブチ切れた時は物を壊すタイプの人で…滅多にありませんが。

ファンヒーター投げて壊したことがあります。あれは伝説です。

子どもが保育園に入ってから言葉が達者になり、それからは旦那の怒る回数も増えましたね…
    歯磨きをお願いするとほぼ確実にキレて歯ブラシ投げてます

そのうち殴るようになるんじゃないかと不安です。まぁそしたら離婚ですけどね。

• 8月3日
  • mini

mini

大人相手にキレて物に当たるのと、娘とはいえ4歳相手に怒鳴るのって次元が違いますよね💦
    言葉が達者でも4歳の女の子に怒鳴って、自分の未熟さを披露してるだけなのに恥ずかしくないのかなと思っちゃいます😅
    殴ったらもう終わりですよね😣躾の域を越えてます。
    怒鳴っていうこと聞かせても理由を納得できてなかったら意味無い気がしますけどね😅

• 8月3日
  • もっちゃん

もっちゃん

旦那はごめんなさい、が欲しいだけなのかも知れません
    怒鳴ったって4歳の子が素直に動くとは思えませんし。
    そのうち娘の方が賢くなって、怒鳴るアホな父親とはしゃべらん、てなりそうです…

• 8月3日
  • mini

mini

そうなんでしょうね。ごめんなさいって言葉を引き出すことに意地になっちゃってるのかもしれないですね😭謝ればいいやっていう子にならないといいんですが😣

娘さん方が先に大人になって口を聞かない、無視をするってなる可能性ありそうですね😩

• 8月3日
たまちょみ

うちは怒鳴ります(^-^)
ただ旦那は私よりもカナリ気が長いので、滅多なことじゃないと怒鳴らないです(^-^)
そしてパパがキレた時は本当にやばい時だ。とわかっているので、娘が反論することはありえません(^-^)笑

• もっちゃん

もっちゃん

滅多に切れないから、やばいぞって思えますよねぇ。

しょっちゅう切れているうちの人はダメです。

• 8月10日