※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめママ
妊娠・出産

中村日赤での出産経験者に、先生や病棟の雰囲気、費用、部屋、食事、NICUについて教えてください。

名古屋市中村区にある中村日赤で出産された方、産科の先生や病棟の雰囲気、出産費用(帝王切開)、部屋、食事、小児科(NICU)など教えてくださいm(__)m

コメント

二人とも日赤で出産しました♡
私は妊娠高血圧症候群でバルーンと促進剤での出産でしたので、
帝王切開の費用はわからないのですが
基本的に普通のお産で62万円~です。
そこに投薬や手術費が加算される事になります。
私は出産一時金42万円を差し引いても22万くらい支払いました。

NICU、GCUに子供は入院しましたが、
子供の医療費は無料なので
オムツ代、ミルク代、管理費か何かで子供の支払いは数百円程度でした。

お部屋は基本的には大部屋ですが、
希望すれば個室、
確かシャワーのない個室が1日9000円、
シャワーありの個室が1日12000円だったと思います♡
私は12000円の個室を希望していたのですが、
個室の数が少なく、より重症か産後の方が優先的に個室に入るので
希望しても入れない可能性もあります😭
空きがあれば途中で移動させてもらえるので、
私は1人目の時は産後から個室でしたが、2人目の時は空きがなく大部屋でした😭😭
食事は一般的な病院食ですが、私は高血圧用の食事でした。
普通の産婦人科や個人のクリニックに比べると彩もメニューもイマイチではありますが、
味はまぁそんなに不味くはなかったです。

制限さえなければ2階にドトール、地下にミニストップもあるので入院中も便利だと思います☺︎
それと先生も看護婦さんも基本的には事務的、流れ作業といった感じです。
ドラマコウノドリの真逆と思って貰えると、、、笑
でも助産師さんはみんないい方で、陣痛中もずっと付きっきりでいてくれますし、
産まれたあとも何度かお部屋に様子を見に来てくれますよ☺︎♡

• めめママ

めめママ

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございます😊
    出産費用はクリニックとほとんど変わらないんですね😅
    赤ちゃんが小さくてNICUに入ることになると思うので、日赤を検討しています。
    個室は人気なんですね!!
    赤ちゃんとは基本母子同室ですよね?
    大部屋で自分だけ赤ちゃんがいない状況で辛くないかなぁーとか思いますが、、、個室を希望してみようと思います😊

コウノドリの真逆ってのが笑えました😆とてもわかりやすい表現ですね!!(笑)

• 8月3日

退会ユーザー

基本的には母子同室だと思います♡
    私は二人ともGCUにいたので同室にはなっていませんが、、、😭

• 8月3日