※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
お仕事

産婦人科の先生に記入してもらう必要がありますか?

傷病手当金のことで相談です。
仕事を出血とつわりで1ヶ月休みました。
産婦人科で診断書を書いてもらったのですが、会社から傷病手当の書類を渡されましたが、産婦人科に記入してもらうところがありました。
診断書とは別に書類にも産婦人科の先生に記入してもらわないとダメですか?

コメント

ちー

私の時は産婦人科に持って行って記入してもらいましたよー!(`・ω・´)

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    1ヶ月休んだあと、少し出勤してまた2週間休んだんですが、それもまた別の紙に申請が必要ですかね?まとめてはできませんか?

• 12月4日
  • ちー

ちー

私は2週間休んで1日出勤し、その後1ヶ月休みましたが、同じ用紙で大丈夫でしたよ!参考までに☆
    心配なら総務とか事務に聞いてみたらいいかも知れません!ʕ·ᴥ· ʔ

• 12月4日
  • あーちゃん♡

あーちゃん♡

そうですか!
    ならよかった〜!
    うちの会社、小さなところで今まで傷病手当金を申請した前例がなくて。。。

• 12月4日
れなままん

先日、私も書きました!
傷病手当の書類にも産婦人科の先生の記入欄あります!
傷病手当には診断書とは別で、一ヶ月毎の申請が必要です。
手間ですが、事業主と主治医の記入が必要みたいですね。

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

やっぱりそうですよねー!
    来月から扶養に入ろうと思うので、早めに申請したいのですがなかなか手間がかかりますね!
    ありがとうございます!

• 12月4日