※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
お仕事

お義母さんに娘の前髪を勝手に切られてショック。美容室に行けず困っています。前髪の切り方のコツを教えてください。

ショックです。
お義母さんに娘の前髪をふつうのハサミで切られて見るにみられない、本当に可哀想です。
今日またさらに短くたくさん切られていて、このままでは可哀想で写真も撮れなくなります。

前髪が伸びてきてまだ短いのと長いのがあるからピンで留めて伸ばしていたのに。
お義母さんのことはお世話になっていますが、相談もなくショックです。
もうこんなことは嫌なので義母に言おうと思います。
皆さんは前髪いつのタイミングで、どのように切られていますか?
美容室にはローンがあったりするのでまだ行きたくありません。
上手に切れるコツを教えてください。

コメント

deleted user

えー勝手には困りますね…
さすがにそれは嫌です😭

私の娘は後ろ髪はのばしてて
本人も切らないで〜って言うので
もう腰くらいの長さです(´・_・`)

前髪は目にかかると邪魔だろうなって感じで
自分で切ってあげてます💦💦
私はぱっつん系が好きなのでわざとぱっつんにしてますが…
すきバサミなどやってあげるとパッツンにもならず綺麗になると思います👍😆❤️

  • パナ

    パナ

    見るたびに可哀想で、、😣
    娘さん腰まで髪が長いんですね💗私もぱっつんの前髪が好きです😆
    すきバサミとハサミと2本買ってきたいと思います❣️

    • 8月3日
♡

勝手に切られるのは困ります😭
お義母さんはもしかしたらよかれと思ってやったかもしれませんね😅
私は小さいとき前髪だけお婆ちゃんにセルフカットで自分でお願いして切手もらってました!
娘の前髪は私自身で切りますので大丈夫ですと伝えてみてはいかがですか?
それに普通のハサミで切るより市販で売ってる髪の毛切る用のハサミの方が綺麗に切れますよ😊

  • パナ

    パナ

    ありがとうございます❤️
    そうですよね、よかれと思ってしてくださっているので気持ちを汲み取ります😣

    私が居る時に切ってあげようかとか、相談あったら感じ方は違ったかもしれません😣💦

    義母に私が切りますと言うと
    切らないでくださいと、とられてしまうのが怖くて
    娘の前髪を伸ばしてるんですってお伝えしました。
    ちょっと変な空気が流れて、、
    環境を整えようと考え直して思いきって数時間後に
    専用のハサミを買ってくるのでお義母さん切ってあげてくださいと伝えました。
    すると、いやいや、私はあかんで切ってあげて。と言ってくださり、、
    なんとか私が切れそうです💕
    髪の毛切る用のハサミはどちらで買われましたか?💗

    • 8月4日
  • ♡

    ホームセンターや100均に売られてるかと思いますよ!

    • 8月4日
deleted user

昔の人かって思いました笑
わたしもおばーちゃんやおばさんに
切られました笑

もーまさにマルちゃんで
兄からはキノコヘアー、って
言われて嫌でした笑


うちは男の子ですが
髪の毛少ないので
一歳に切りました
最初の髪の毛は赤ちゃん筆にしたくて
お願いしましたが
髪の毛が足りなくてまた半年して切りました笑

前髪短くしたら
義理母に長い方がかわいーといわれ
また髪の毛切る話出たら
長い方が似合うよ!ってしつこく言われ
お前の子供じゃないし
勘違いしないでくれっておもいました!

  • パナ

    パナ

    キノコヘアー🍄オトナは可愛いかもしれませんが子ども心としては嫌ですよね😭
    筆にしたい場合、量が結構必要になるんですね😲

    前髪短いの可愛いですよね❤️
    お義母さんも悪気はないことや孫のためということは理解していますが親世代とは色々な考え方や価値観が違うことを今回感じました😭

    普段お世話になってるだけに言いづらいです、、

    • 8月4日
ゆか

私が子供のころ同じように髪切られたみたいで、母が初めてブチ切れたと言ってました(^_^;)
私でも嫌です!!

うちはまだ前髪切るほどではないのですが
襟足やサイドの毛が伸びてきて、縦にハサミいれて切ってみたら思ったよりバランスとれた気がします…!

  • パナ

    パナ

    前髪切るのは私のイベントみたいなところがあってどうやって切ったら可愛いか考え中だったので見れば見る程ショックで、、
    小心者でその後のことが怖くてキレることさえ出来ない😭💦💦
    縦にハサミをいれて切り直してみます😅
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 8月4日
deleted user

えー(;_;)ありえないです(;_;)
勝手にしかも下手くそとか最悪ですね(*_*)

セルフで髪切るならすきばさみは必須(^^)
普通のはさみだと切りすぎる、
真っ直ぐになっちゃうので
すきばさみで縦にちょっとずつ切ると
そこまで変にはなりませんよ(^^)

  • パナ

    パナ

    短いところや長いところ、真っ直ぐなところやギザギザなところ、、
    本当に見るたびに可哀想で😭
    目にかかる前髪を切ってあげたい義母の気持ちはわかりますが、、
    女の子なのでやっぱり前髪は印象を決めますし、支援センターへ行けない😭
    すきバサミは必須なんですね✨どちらで買われましたか💗

    • 8月4日
💕20💕

え、勝手にですか?
絶対に言った方いいですよ!
私の娘は目に髪の毛がかかっていてかわいそうだから切ってあげたんですか思ったより短くなってしまってみんなから不評でしたw
けどすぐ伸びましたよ!

  • パナ

    パナ

    預けて帰ってきた時本当なびっくりしました😭
    何度も見返してショックでショックで😫
    すぐ伸びることを考慮して専用のハサミを買って今のバラバラの髪を整えたいとおもいます☺️
    きっとかなり短くなると思います😅‼️

    • 8月4日
雷注意

前髪カット500円のところとかありますよ?
うちはいつも前髪だけお願いしてます。

私もいつも祖母にバツーーーンと切られてて、母がすんごい怒ってました。笑

  • パナ

    パナ

    美容師さんに切ってもらうのが1番ですよね❤️

    やっぱり前髪は母親が切るのが穏便ですよね😅💕✨

    • 8月4日