※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
お仕事

転勤族家庭の仕事探しについて。転勤族で小さいお子様がいらっしゃる家…

転勤族家庭の仕事探しについて。転勤族で小さいお子様がいらっしゃる家庭の方、お仕事はどうされていますか?参考にさせて頂きたいです。

もうすぐ3歳になる娘がいます。結婚してから転勤は一度もなく、結婚後私自身はしばらくパートで働いたのち、出産前に退職、現在は専業主婦でいます。もうすぐ娘が3歳になり幼稚園の満3クラスに入園予定なので、仕事探しをしていますが、今からパートで働いたとしても、引っ越しの関係上、1年も働けないと予想しています。
主人は今の土地にいる間は仕事は諦めて、引っ越し先で落ち着いてからでも、と言ってはいますが(近所に子育てと両立できそうな求人がほとんどない為)、私自身、仕事が好きなタイプなので、例え短期間であっても働きたいなと思っています。ですが、仮に仕事が見つかっても1年にも満たず退職、また引っ越し先で一から仕事探しすることになります。

転勤族の皆さま、転勤の度にお仕事探しをされていますか?転勤も頻繁だと大変だと思います。働くのは諦めて専業主婦されている方もいらっしゃいますか?転勤先のどこかで落ち着くと良いのですが、次の引っ越し先で果たして落ち着くのだろうか?と、それもまた怪しいです。子どもがもう少し大きくなったら、ゆくゆくはまた正社員で働きたいなとも思っておりますが、、、

皆さまのご経験談を参考にさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体3年前後で転勤ありで
3歳の子がいます!
入園してからは短期パートしてました!2人目妊娠してからはまた3歳まで働く予定ないです!

一応、金銭的にキツかったら
保育園に入れてパートしようかな…とは考えてます💦