※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠中に流産する夢を見て心配です。同じ経験の方いますか?

すごい些細なことなんですが…
妊娠10週目で流産する夢を見ました。しかも大量の出血とともに…
妊娠中にこのような夢見られた方っていますか?
こうならないかすごく心配です…

コメント

まきまき

私はよくまだ育ってない赤ちゃんを産んでしまう夢を見てますよ。だけど全然順調だし、夢は多分自分の不安が出ちゃってるのかなと思います(´゚ω゚`)特に初期の頃はすごく不安ですもんね。

• かほ

かほ

心配が夢に出てるだけですよね汗
    もう少し気楽に赤ちゃんのこと考えて行こうと思います!
    とても不安だったので…
    回答ありがとうございました!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

夢を人に話すと正夢にならないってよく言いますよね(^-^)まぁあてにならない論ですが(^_^;)
私は嫌な夢見たら「今日こんな夢見ちゃった〜」って旦那さんに聞いてもらって「まぁ夢やからな!大丈夫やろ!」って言ってもらってホッとしてます。
かほさんも大丈夫です!抱えるのが辛かったら周りの人に話して笑い飛ばしてもらいましょう!
潜在的な不安からそういう夢を見てしまうのかもしれませんね。

• かほ

かほ

そうですよね
    私も話して少しはすっきりしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月3日
ちびすけ

正に初期同じような夢みて
ホント焦りました(>人<;)

妊婦 夢 流産とかめっちゃ検索してました😥

でも夢は夢だし
悪い夢ほどいい兆候と言われてるのであまり気にしないのが一番です‎|•'-'•)و

🐤

私も先週おりものシートが
びちょびちょになるくらい
出血してて流れちゃって
病院で発狂した夢見ましたよ😂
起きてからトイレ行くのが
こわかったです(´;ω;`)

こじょ

同じような夢みました。
すごく不安になりながら、きっと強い子だから大丈夫だと自分に言い聞かせて過ごしました( ;´Д`)
その後は早産の夢とかもみたのできっと不安な気持ちが現れてるのかなと💦

もなみ

私もその夢3回ぐらい見たことありますよ💦ちなみに、車にひかれる夢も2回見ましたね😂
無意識に心配な気持ちが夢に出てきたんでしょうけど、赤ちゃんは元気です👶大丈夫ですよ🙆‍♀️

msms

私も死産した夢を見ました(・・;)

でもお腹の子を信じるしかない!と思い、日々ドキドキしながら生活しています(>_<)

スポンジ

妊娠中って普段は夢も見ないのに結構悪夢の連続だっていう方多いですよ😓

私もめっちゃ悪夢だらけでした。
流産も見たし、交通事故にあったり、突き落とされたり火事になったり生首浮いてたり笑😂
不安感が無意識に夢に出てくるんだと思います💦