※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がおしゃぶりを欲しがり、口から離さない状況です。おしゃぶりが喋りに影響するか悩んでいます。無理にやめさせるべきでしょうか?

2歳2ヶ月の娘ですが、おしゃぶりが大好きで、無いと怒り出すか情緒不安定みたいになります。
あればおとなしいので、つい与えてしまいます。
特に夜寝てる時は一晩中口に入って居ます。
そっと引っこ抜いても、目を瞑りながら口に入れてます。
口にずっと入ってるので、おしゃぶりしながら喋れるようになりました。
おしゃぶりは無理に無くした方が良いのでしょうか?
喋りだしたら邪魔になり、要らなくなるかなと期待してましたが…

コメント

うちの子もおしゃぶりっ子でした(´・_・`)
うちの場合は寝るときだけって決まりをつけて渡してたので
外すのは簡単だったんですけど…
わりとおしゃぶりっ子は外れるのが難しいみたいで
幼稚園に行きだして恥ずかしいって分かるまでやってる子もいるみたいです😳💕💕
なれべくなら早く外してあげたほうがいいかもです(´・_・`)

• ゆき

ゆき

なるべく早く外したいんですがどうしたら…
    ナシで遊びに夢中になってる時もありますが、すぐ気付いて探したり私に要求したり、口に入るまで愚図り続けます。
    下の子が居るので、おしゃぶりで大人しくなるなら、とあげてしまいます。

• 8月3日

退会ユーザー

私は一歳の時に
    2歳のときにちゅちゅ(おしゃぶり)バイバイしようかって
    目の前でちょっきーん✂️笑
    ↑先輩ママに教えてもらいこれをして
    しばらくやっぱ大泣きだったんですけど…
    おしゃぶりからタオルに変わりました!!タオルを持って寝るって感じになりました😭💧

多分断乳と同じくらい…
    大変だと思いますが……

• 8月3日