※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

夫への愚痴です。切迫早産で先日まで入院しており、子宮頸管も落ち着い…

夫への愚痴です。
切迫早産で先日まで入院しており、子宮頸管も落ち着いたので今は退院して自宅安静生活をしています。
夫の協力性のなさにイライラします。
夫は現場仕事なので6時頃には事務所に戻ります。
また職場から家までの距離は15分程度です。
退院した翌日には夕飯を頼んでいるのに職場でゲームをしていて帰りが9時半、連絡もなしということもありその時は明日からは早く帰るから、ごめんね。とひたすら謝ってきました。
次の日から7時〜8時に帰ってくるようになりましたが(それでも遅い)たまに洗濯機をかけたり洗い物をしたりしてくれる程度で
帰ってきてからもゲームやyoutubeで全然頼りになりません。
そんななか珍しく6時頃に帰宅しました。
今日早いね!というと趣味のフットサルに行ってくる!と、、
自分の都合の時だけは帰りが早く、ましてやこの状況でフットサル?考えられない!と怒ると
じゃぁ行かないから!と逆ギレモード。
そんなキレて家にいられてもムカつくし、
誘われて断ってこなかった時点で終わってる。行きたければ行けば。というと行きました。
翌日はまた帰りが7時半。。
嫁が切迫で薬の副作用もあるし再入院しないようにって気を張ってるなかどういう思いでフットサルなんか行けるの?何を考えてるの?と聞くともう行かないからいいでしょとキレながら別室へ。
切迫だって3人ともだし先生から直接説明受けてるからどんな状況かわかるはずなのに。
正直、お金さえあれば離婚してる。
話し合いもできない、このイライラどうすれば!という状況です。
私が切迫だからと甘えてしまってるのが悪いんですかね?
趣味くらい行かせてあげるべきですか?

コメント

のりたま

毎日家事をちゃんとやってくれてての
フットサルなら許せますが
その状況では私も同じように怒ってたかと思います💦
逆に切迫が3回目だから甘く見てるんぢゃないですか??
産婦人科に頼んで先生から旦那さんに説明してもらうとか無理なんですかね?💦
私も切迫流産だったのですが
旦那さんと一緒に説明を受けたので
どれだけ危険かとか、理解してくれましたよ( ;´꒳`;)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    3回目で、上2人は39wと40wでの出産だったので大丈夫だと思っているんだと思います😥
    先生からも今回入院になった時にもういつ産まれてもおかしくはない、無理をしたらすぐに陣痛がくること、今産まれてしまった時の母子ともにあるリスクを直接夫に説明してもらったのですが、まともに聞いちゃいないんだと思います😭

    • 8月3日
 rina◟́◞̀♡

本当に毎日お疲れ様です😭!
妊娠してなくても日々の家事に
育児に休みなしの重労働なのに
妊娠して、更に切迫早産などと
言われたらもう自分だけどこか
で休みたくなりますよね(><)

何人目だろうと元気に産まれて
きてくれること願うのが母だし
不安になるのも当然ですよ😭👍🏻
私も現在、第2子妊娠中で
切迫早産のキケンを指摘され
今は自宅で絶対安静と言われ
1人目はイヤイヤ期真っ只中で
大変なので夫に大半というか
もうほぼ任せていますよ😫‪‪💦‬‪‪

男女で差別はよくないけど、
やっぱり男の人は自分の体で
一生経験する事じゃないから
どこか他人事になりがちなのは
仕方ない部分もありますよね🌀

ただ誰でもなく2人の子ども
なのですから共感できなくても
理解しようと努めるべきです!
イライラすると子宮がキューっ
となってお腹張りそうな気も
するから避けたいですしね🤢!

私の夫は積極的に家事や育児を
してくれるほうですがやっぱり
切迫早産を指摘された時には、
私がかなり大げさにというか、
最悪の場合を強調して伝えた
こともあるのか夫自身も色々と
調べて寝方や姿勢を考えて
くれたり1人目妊娠中よりも
確実に親身になってくれました!

切迫だから甘えてしまってる
なんてそんなふうに考える必要
は全くありませんよー☺️✊🏻✨
今、母として必要な安静という
方法でお腹の中で育てているん
ですから堂々としてください🌸
私も自分に言い聞かせます✊🏻笑

長々と長文失礼しました‪‪💦‬
逆切れされて険悪ムードの中
ゆっくり休めそうにないなら
いっそ外にいてもらった方が
気分的には楽かもですよね!笑
ただいつ何があるかわからない、
あとで後悔してしまわないよう
切迫の恐ろしさを伝えてみたり
それでも理解しようとしない人
も残念ながらいるだろうから、
そういう時はネットスーパーや
自治体や使える物を頼りましょ!

私は味方ですからね☺️!!!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    心優しい言葉身に染みます😭
    ありがとうございます!
    上2人の時も切迫で予定日付近まで産まれなかったので大丈夫だと思っているんだと思います😥
    2人で欲しくて授かった命、少しでもお腹にいてもらいたいのに、私がいくら説明しても先生から今産まれてしまった時の危険性、どれだけ赤ちゃんにリスクがあるか障害が残る可能性があるかだって説明を受けたはずなのにまぁ大丈夫でしょ、という考えが抜けないようです💦
    自治体にも電話してみようと思います!
    親身になって頂き本当にありがとうございました😢
    自分は間違ってない、今できる安静ということをしっかりやり遂げようと思います💦

    • 8月3日