※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について相談です。首の湿疹が気になり、アトピー性と言われました。保湿が大切で、お風呂以外にどのようにケアしたらいいかアドバイスを求めています。

1ヶ月半の赤ちゃんです。生後3週目くらいから乳児湿疹が頬と眉毛のところに比較的強く出てます。ここ3、4日前から首のところも赤くなってきて心配だったので病院に行きました。頬のところは湿疹だけど、首の所はアトピー性だと言われました。最近衣服の首回りにシミ取り石鹸を使用したので、そのせいかなと思ったのですが、他の原因かもしれません!今日はステロイドは処方されず、保湿剤だけもらいました。アトピー性だと聞いてかなり心配してるのですが、アトピー性だと言われて比較的すぐ治った方いらっしゃいますか?清潔にして保湿が大切と聞いたのですが、お風呂以外にどのようにケアしていましたか?アドバイスお願い致します🤲

コメント

👿💗👿

生後1ヶ月半でアトピーだと
診断されるんですね💦
うちの子は3ヶ月なる前に
皮膚科で見てもらったけど、
まだ6ヶ月頃までは湿疹か
アトピーなのどアレルギーか
判断出来ないから
清潔にして白ワセリンを
塗るようにいわれましたよ😭

• だるま

だるま

私も早いなぁと思ったんですが
    乳児湿疹と首のところはアトピーのコンビネーションだそうで…お互い早く治るといいですね😣

• 8月3日
  • 👿💗👿

👿💗👿

そうなんですね💦泣
    ならうちもアトピーかなぁ😓
    私自身も持ってるので😢

• 8月3日
  • だるま

だるま

遅くなってすみません!
    母に相談したら、アトピーでも今治療も良くなってるし心配しないで大丈夫よ!と言われ、少し安心しました😌
    でもまだ分からないですし、ケアを頑張ろうと思います😊
    赤ちゃんの心配事って尽きないですよね…😣💦
    ご回答ありがとうございました😌

• 8月12日
  • 👿💗👿

👿💗👿

全然、大丈夫ですよ☺️☺️
    そうなんですね❥❥うちもはっきり診断して貰えるまではスキンケアを頑張ってあげようと思います☻本当に心配って尽きないですよね😓!!

• 8月12日