※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがちゃんと飲んでくれれば完母にできそう。母乳だとすぐ寝てしまい、30分後には起きてしまうので、ミルクで時間を稼いでいる。夜中や寝不足時に利用している。

完母でも赤ちゃんがしっかり飲んでくれれば3時間空くんですか⁉️

私は混合なのですが、赤ちゃんがちゃんと飲んでくれれば完母にできそうなんです💦

でも疲れちゃうのか母乳だとすぐ寝てしまい、30分後には起きてしまいます( ; ; )なので夜中や、寝不足で寝たい時などミルクで時間を稼ぎます💦

コメント

なおなお

うちも片乳で寝て1時間後とかに起こされてました^^;月齢進むごとに片乳でも長い時間寝るようになりましたね〜飲む力が強くなっておっぱい多く飲めてるんだと思います(^^)まぁ3時間置きには起こされるんですがね😂

• なっちゃん

なっちゃん

吸う力が強くなってるのか、母乳の量が増えたのかむせるほど頑張って飲んでるのですが途中で力尽きてしまうようで😂せめて3時間は寝て欲しいところですよね( ; ; )

• 8月3日
yuu

つい数日前から母乳だけで2〜5時間寝てくれるようになりました!
それまでは1時間半ほどしかあかず、母乳の生産が追い付かないくらいでした😂

• なっちゃん

なっちゃん

頻回だと母乳も底をついておしゃぶりがわりにくわえさせる感じになりますよね😂5時間寝てくれたらだいぶ楽になりそうですね✨

• 8月3日
オムハンバーグ

完母ですが三時間 もあきませんでしたね😅
新生児~1ヵ月頃は1、2時間おきに起きて授乳してました😅
ミルク作るのさえ面倒でひたすら添乳でした😰笑

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり消化がいいからすぐお腹空いちゃうんですかね💦
    ミルク作るの面倒ですよね〜😓作るのというより洗って消毒が面倒です💧笑
    ここ何回か自分が眠い時はおっぱいなのですが、頻回で出てなさそうならしぶしぶミルク作るかあ〜って感じです😂

• 8月3日
しー

2ヶ月頃からまとまって寝てくれる赤ちゃんもいるみたいですが、娘はまだそんなにまとまって寝てくれません^^;

ミルクガッツリ飲んでも起きる時は起きちゃいます😂
たまに母乳ちょちょいと飲んで3時間寝てくれる時もありますがほんとにバラバラです。

昨日は1時間おきに起きてました(ΦωΦ)

(母乳よりの混合で寝る前はミルクあげることが多いです)

• なっちゃん

なっちゃん

分かります分かります( ; ; )
    飲んだ量と睡眠時間が全然イコールじゃないから難しいです😂
    生活リズムもまだ全然バラバラなので、ミルクがっつり飲んでがっつり寝てくれるタイミングが夜だと今夜は寝れる(*⁰▿⁰*)!ってなります。笑

• 8月3日
ゴルゴ33

徐々に間隔が開いてくるかとは思いますが、時期はその赤ちゃんによると思いますよー!
私は調乳が面倒で😅二人とも新生児期のうちに完母に切り替えたのですが、上の子と下の子でまるで違います!

上の子が生後1ヶ月のころは授乳のあとなかなか寝付いてくれず、やっと寝たー自分も寝ようーと思った矢先にまたおっぱいーと泣いて起こされ…夜中1時間もまとめて寝られなかったりしました💦
保健師さんの訪問時に相談したところ、添い乳を勧められて試してみました!寝ながらでも授乳できるし、夜中にも吸わせることで母乳の分泌も増えました。賛否両論ある添い乳ですが、私はこのおかげで睡眠時間が確保できたので本当に助かりました!まあ夜間断乳の際はもう一苦労ありましたが…💦
下の子は寝る前10分の授乳で、今夜は21時~翌朝4時の7時間寝ました!夜間も授乳すればストンと寝てくれるし、上の子のときの苦労はなんだったんだろう…って思います😅

• なっちゃん

なっちゃん

ほんとその子によって違いますもんね😓うちの子は上の子タイプかもしれません💧
    私が一回隣で寝た時押しつぶしてて旦那に起こされたので添い乳怖くて🙀でも背中スイッチタイプの子には添い寝がかなり有効ですよね!眠くない時に練習してみようと思います!

• 8月3日