※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんゆん
ココロ・悩み

2歳半の娘が人見知りでべったり。疲れて可愛いと感じない。同じ悩みを持つ方、どうしていますか?

2歳半の娘がいます。とっても人みしりなので外に出ても友達とはまだ遊べずずっとべったりです。朝から寝るまでずっと追いかけられ離れると大泣きされ、恐らく同じ様な方も沢山みえると思うのですが、私がそうされる事に最近本当に疲れてしまい子供を可愛いと思えなくなっています。皆さん、どうされていますか?ただただ今の時期を乗り切るしかないのでしょうか。辛くあたってしまい毎日泣けて来てしまいます。

コメント

分かります…周りの子は1人で遊べるので余計に辛いですよね
2歳8ヶ月の娘がいますが、そんな感じで、最近やっと少し離れて遊べるようにはなってきましたが…
基本的にはママママで一緒にやろう、何してるの?とかが口癖です。可愛くないですよね
疲れたら
一時保育を利用してます💦泣いても、叫んでも預けます
意外と一時保育ではケロッと遊んでるそうなので
週一は預けてます!

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

お返事ありがとうございます。主人の仕事で海外に半年前から来ていて親にも頼れず一人でぐったりしていました。この年齢だとなぜか周りのママさんは誰も預けておらず、預けるにも英語がネックでかなり気分が落ち込んでいましたが、預ける事考えてみようと思います。少しホッとなりました。

• 8月3日

以前そんな感じだったのですが、上の子は最近写真を撮ろうとすると背を向けます。ぎゅーしよう!というと来る時と、やだ〜という時があります。

ずっとくっついて来られると、イライラしちゃいますよね。でも私はちょっとだけお兄さんになって離れていく息子が寂しいです。本当にこんな状況は今しかないんだな。と思ってからはイライラするときもあるけど、今を大切にしっかり向き合ってあげようと思いました。

解決案ではないかもしれませんが、少し考え方を変えて接してみて、それでも辛かったら預けたりして子どもと離れる時間を作れば良いかと思います。

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

そうなんですね、いまのこの時期と思わねばですね。考え方を変えなきゃと思いながら翌日迎えるとダメだったり、もう少し頑張ってみます。託児も少し考えてみます。ありがとうございます😊

• 8月3日
みき

長女がずっとそんな感じです。なんなら今もですが…
イライラしますよね。一人遊びなんて皆無、なんなら次女のほうが一人遊びが上手です笑笑
赤ちゃんのときからだったので半ば諦めてます。今年から保育園に入ってるのでイライラも最小限ですが。幼稚園に入るんですか?

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

二人目の方が柔軟だったりしますよね。3歳からは保育園のような所に入れる予定でいるのであと半年なのですが忍耐ですね、お互い頑張りましょう。

• 8月3日
あい

同じくらいの子供がいますが、人見知りがひどくうんざりしてしまっている自分がいます。
うちなんて保育園に行って離れてる時間があるのにです😭家庭保育だったら参っていたかも…と思うので、ただただ素直に尊敬です。
一歳から保育園に行っているのに登園拒否は未だで、出勤前の一大ネックです笑

海外なんですね💦
国内なら歯医者や美容院の短時間託児でも多少違うと思ったのですが。
一時保育、ベビーシッターなど利用があればいいですね。

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

うんざり、わかります。呆れて無視とかしてしまう自分が辛いのですが多々あります。
    そういう所探してみようと思います。同じ状況で共感して貰えると少し気が楽になりますね、ありがとうございます。

• 8月3日